チャーリーとチョコレート工場は何を伝えたいのか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ヨークシャーテリア
    • 22/02/27 17:11:21

    >>26
    製作国はアメリカ、イギリス、オーストラリア、となってますが。
    因みに原作小説の「チョコレート工場の秘密」はイギリスの小説です。
    そんなことよりそもそも映画本編の中でチョコレート工場がどこの国のどこにある、とは明確には触れられていなかったと記憶しているのですが、じっさいどうなのでしょうか。
    因みに英語の話せる人や英語圏のネイティブスピーカーの人が言うにはウィリー・ウォンカ(ジョニー・デップ)のあの映画のときの英語の発音は完全にイギリス英語(クイーンズイングリッシュ?)だそうです。
    アメリカンドリーム?
    ロッキーみたいな映画ならわかるんですが、この映画はそもそもアメリカの話かどうかもはっきりしないですし主人公はまだ小学生くらいの少年ですからね、ちょっとそれは違うような気がします。

    • 0
    • 40
    • 熊本市電田崎線
    • 22/02/20 09:17:48

    ウンパルンパはかわいいって事。

    • 4
    • 39
    • 東武越生線
    • 22/02/20 08:04:30

    甘やかすばかりでないのが親の愛。

    • 6
    • 38
    • 伊豆急行線
    • 22/02/20 05:54:25

    >>21
    それも、なんでもAIや機械仕事取られちゃって
    かなり風刺になってるよね
    その割に、ウォンカの工場は超ハイテクだけど
    頑張って量産してチョコの王宮建てたけど溶けちゃって、グローバル化への風刺なのかなぁ

    • 0
    • 37
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/02/20 05:44:15

    拾ったお金で買ったチョコなのに…って。

    • 0
    • 22/02/20 05:15:15

    ありがとうございました

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/02/19 08:12:04

    悪いことをすれば必ず自分に返ってくる。
    優しい心を持てばお金がなくても幸せでいられる。

    • 11
    • 33
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/19 07:56:56

    子供の頃見て招待されて行ったのに理不尽とは思ったよ。(それありですか?って手段の子もいたけど)
    大人になってみるとちょっと違う。

    • 0
    • 22/02/19 07:53:54

    子供の育て方。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • 山形新幹線
    • 22/02/19 07:46:58

    親子の関係、確執と和解
    人の優しさや温もり

    だそうな

    • 1
    • 29
    • 東海道本線
    • 22/02/19 06:06:39

    甘やかすとロクな子にならない

    • 20
    • 28
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/02/19 05:56:17

    工場長に萌えろって意味

    チャーリーみたいな息子いたらいいね。介護もしてくれそう。

    • 1
    • 22/02/19 05:44:28

    繰り返し見て理解しましょう

    • 3
    • 22/02/19 04:34:40

    アメリカ映画なんだからアメリカンドリームをストーリーにしてるだけよ。人生大逆転。
    子どもへの教訓なんてありません(笑)

    • 9
    • 25
    • 西武拝島線
    • 22/02/19 04:29:50

    >>22
    皇室は特別よね
    甘く甘くワガママ許されちゃう

    • 1
    • 24
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/02/19 04:13:09

    他者への優しい気持ちがある人が優勝
    利己的な者は淘汰される

    • 10
    • 22/02/19 04:09:53

    何事もほどほど、が肝要、行き過ぎはよくありませんよ、という教訓
    工場で脱落していった子どもたちは皆、ママスタ民と同じく過度に負けず嫌いだったり過度に好戦的だったり過度に見栄っ張りだったり過度に食い意地が張ってたり、という子どもたちばかりで、結局その中で最後のひとりに残ったのはメンバーの中できわ立った特徴や特技ももたないいちばん凡庸な、そして家族思いで心優しい少年でしたとさ、おしまい、と

    • 6
    • 22/02/19 03:44:24

    自分の子供のことよく見ようね。地位や名誉が全てじゃないよ。

    • 0
    • 21
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/02/19 03:41:47

    私ははじめて見た時、歯磨き粉工場のふたをつける係のお父さんを見てこんな仕事の男の人と結婚したくないと思った。

    • 9
    • 20
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/19 03:15:46

    あっ、、DVDプレーヤーないわ
    アマプラかU-NEXTかネトフリに入ってるかなー

    • 0
    • 19
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/19 03:14:17

    全ての映画に伝えたいメッセージがあるとは限らないからね笑
    世界観がすごい好きでDVD買ったなー
    久しぶりに週末見よ

    • 2
    • 18
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/02/19 02:44:35

    拾ったお金は交番に届かなくていいって事?

    • 3
    • 17
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/02/19 02:42:29

    世の中には色んな親子が居ますねーってこと?

    • 0
    • 22/02/19 02:29:57

    >>10

    堀尾正明さんだよ

    • 0
    • 22/02/19 02:26:51

    歯医者に行こうぜー

    • 1
    • 22/02/19 02:26:45

    貧乏生まれでも希望を捨てないでってこと。

    • 5
    • 13
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/19 02:26:17

    「歯を大事にしよう」

    • 7
    • 22/02/19 02:25:11

    >>7
    主はアダルトチルドレン

    • 0
    • 11
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/02/19 02:14:34

    娯楽映画。

    • 5
    • 10
    • 東海道新幹線
    • 22/02/19 01:47:25

    ウンパルンパは大塚さんに似てるって事

    • 11
    • 9
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/19 01:46:31

    金ローのトピでも聞いてたけどそんな見方して楽しい?

    • 4
    • 22/02/19 01:43:37

    チョコレートのおかしな(お菓子)な世界

    • 4
    • 22/02/19 01:40:37

    >>3
    私は違うよ
    主人公(ジョニーデップ)の設定がアダルトチルドレンっぽいなと思っただけ

    • 2
    • 6
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 22/02/19 01:39:23

    ティム・バートン監督の作品は毎回、教訓めいた具体的なメッセージ性よりも、とにかく「こういうシーンを作りたい」という希望をどんどん盛り込んでいって最終的にああなってるのかなって気がする。

    • 5
    • 5
    • 熊本電気鉄道藤崎線
    • 22/02/19 01:37:08

    欲をかくと良いことない。自分よがりだと痛い目にあう。純粋な心が必要。絆が大事。

    • 11
    • 4
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/02/19 01:35:15

    あの訳の分からん世界観の映画って凄いよね!Σ(×_×;)!
    精神的に狂ってないと作られんで!Σ(×_×;)!

    • 9
    • 22/02/19 01:34:50

    受け取り側の解釈は色んな解釈がある

    主にとってのメッセージは
    アダルトチルドレンになるなって事

    主、アダルトチルドレンさっさとやめなさいね?

    • 0
    • 2
    • 小田急小田原線
    • 22/02/19 01:33:34

    人生何があるかわからない 以上

    • 3
    • 1
    • 京成本線
    • 22/02/19 01:30:57

    チョコレート美味しいってことかな

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ