娘があげたバレンタインが・・・

  • なんでも
  • 豊肥本線
  • 22/02/18 20:52:00


彼氏には手作りのガトーショコラとセリアで揃えたラッピング。
旦那には手作りのパンケーキにチョコと果物乗ったやつ
私はデパ地下やブランド的なゴディバとかのチョコが好きなので、手作りな物って主婦からしたら貧乏くさいなーと思ってしまう。
「あんたってケチだよね。」って言ったら、うっさいわ!と言って口を聞いてくれなくなった。

母親目線としての感想言っただけだけど、言わなきゃ良かった。時間たったら許してくれるかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • 名鉄河和線
    • 22/02/21 09:08:22

    毒親の鏡だね

    • 4
    • 62
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/02/21 09:07:55

    高校生くらいまでは手作りってすごいよね!って思って作ってた。当時の彼氏も喜んだり自慢してくれたりしたし。
    大人になるにつれて…だよねぇ。悲しい。

    • 1
    • 61
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/02/21 09:05:05

    手作りより買った物の方が美味しいのにね

    • 2
    • 60
    • 名鉄豊田線
    • 22/02/21 09:02:48

    >>58
    娘さんの彼氏って理解したんだが

    • 7
    • 59
    • 熊本市電幹線
    • 22/02/21 09:02:36

    >>28

    娘に嫉妬するなんて、怖い母親。自分は旦那さんに、バレンタインデーの贈り物はしたんですか?

    • 0
    • 58
    • 神戸電鉄粟生線
    • 22/02/21 09:00:08

    あなた、母親だよね?彼氏って…

    • 2
    • 57
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/21 08:55:36

    普段からこういう余計な一言ばっかり言ってるんだろうな…
    娘さん可哀想

    • 2
    • 56
    • 長野電鉄長野線
    • 22/02/21 08:52:50

    時間たったら許してくれるかなー、ってさ。
    ちゃんと謝りなよ。

    • 3
    • 22/02/21 03:28:29

    ひぇぇ、情緒がないね。
    若い女の子は、何でもいいから手作りのチョコを渡すのが恋愛界における暗黙のルールなのよ。
    これを30代の女がやるとなるとドン引きだけど、20代の女子ならガンガンやるべき。
    アラフォーになれば、高級チョコを選んでもいいけどせめてピエールとかジャンポールとかあたりも知っていてほしいところ。
    それかワンランク上のチョコスイーツを料理してみるとか。

    • 2
    • 54
    • 近鉄志摩線
    • 22/02/21 02:52:51

    バブル世代のパバアって感じ

    • 4
    • 53
    • 京成千葉線
    • 22/02/21 02:40:45

    主婦目線って。
    主婦代表みたいに言わないでよ。
    娘が頑張った事に難癖つけて、娘可哀想。
    誕生日ケーキを例に出してたから言うけど子供の為に誕生日ケーキを作る人もいるわけよ。
    そんな人にも貧乏くさいって言うの?

    • 6
    • 52
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/02/21 01:15:15

    >>41
    だからその例がなぜゴディバ?笑
    あえてコンビニでも買えるチョコを持ち出さなくてもね…w

    • 3
    • 22/02/19 08:19:30

    >>41釣り?こんな考えの母親からいい娘さんに成長したね。反面教師にしたのかな?良かったね。大事にしなよ。

    • 2
    • 50
    • 広島電鉄横川線
    • 22/02/19 08:18:45

    彼氏と父親にとっては、彼女や娘の手作りの方がGODIVAの何倍も価値があって嬉しいでしょ。
    既製品のチョコなんて、食べたかったらいつでも自分で買える。

    • 4
    • 22/02/19 08:13:32

    主のみ読んだけど、ただの嫉妬じゃん。
    母親が娘に嫉妬って、見苦しいわ。
    私の実母もそうだけど、こういう母親マジで大嫌い。

    • 6
    • 22/02/19 08:09:41

    ケチってどこが?
    主は心がケチだから、娘さんの豊かな愛情表現が理解できないのよ。
    あと、往々にして歳を重ねたババァは、デパ地下やGODIVAのチョコ好きだね。
    GODIVAなんかたいして美味しくないやん…うら若き娘さんの気持ちはもう一生分からなそうね。

    • 5
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • 近鉄橿原線
    • 22/02/19 08:04:47

    お金より気持ちの問題だと思うけど。高級チョコよりも手作りのほうが彼氏と父へ愛ある行動だと思うよ。ケチとか口出されたら母親でも腹が立つわ。

    • 4
    • 45
    • 近鉄橿原線
    • 22/02/19 07:57:26

    母親としての感想はどうでもいいが、女心としての感想としては想像力が足りて無いんでない?

    • 2
    • 44
    • 鞍馬山鋼索鉄道
    • 22/02/19 07:48:31

    親目線だったら有名なチョコも良いけど心のこもった手作りも良いんじゃない?が普通だと思うけどなあ

    • 4
    • 43
    • 芝山鉄道線
    • 22/02/19 07:42:00

    釣りなの?何でもズケズケ言う人?家族だから敢えて言うみたいな?それ、周囲の他人にもここで聞いたように聞いてみたらどう?結構キツイお母さんって印象かな

    • 2
    • 42
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/02/19 07:03:31

    発達?

    • 1
    • 22/02/19 06:47:11

    >>39

    ゴディバは例にだしただけ
    ちゃんとしたもの渡したらいいのに、という意味です。

    • 0
    • 22/02/19 00:19:08

    ゴディバさ、何がいいのか分からん。笑
    高いからって問題じゃねーよな、あれまじさ

    • 10
    • 22/02/19 00:16:12

    ブランド的なゴディバw
    ゴディバって今コンビニでも買えるよねw
    娘のをケチと言いながら、自分はゴディバってw
    もっと他にあるやろwww
    知らんの?

    • 11
    • 22/02/18 22:20:42

    娘さん可哀想。
    母親目線の感想を言っただけ。って反省もしてなさそうだし、こういう人って友達とかにも「友達目線で正直に言っただけ。」とか言って相手が傷付くような事言いまくってるんだろうな。

    • 7
    • 37
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/18 22:13:11

    思った事言う空気読めないって…

    • 9
    • 36
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/02/18 22:11:20

    主さんは何でも高価なもの=価値が高いと思ってるのかな。
    手作りはむしろ高くつくし何より時間と手間をかけて作ってるから、好きな人からもらったら嬉しいと思うけど。
    息子は、去年コロナだからって気を使って市販のチョコをくれた本命の子に、市販のも嬉しいけどコロナが落ち着いたら作ってねって言ってたよ。
    今年は作ってくれて、喜んでたよ。

    • 4
    • 22/02/18 22:08:37

    うちの実母みたい
    相手がどう思うとか考えないで自分の思ってる事言っちゃうの
    娘可哀想。私は二度と関わりたくないわー

    • 8
    • 22/02/18 21:53:37

    ひどいな。

    我が家は私はバレンタインに興味はないけど、娘が作ってくれたチョコが世界一美味しいって思ったよ。
    あげた子達にも1番だって言ってもらえて喜んでた。

    • 3
    • 33
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/02/18 21:49:38

    >>28
    ただの嫉妬、嫌味じゃん。なーにが母親目線としての感想だよ。

    • 8
    • 32
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/02/18 21:45:01

    手作りってお金かかるんだけどね、買う方が安いよ。

    • 8
    • 31
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/18 21:43:23

    >>23
    あなたのがケチくさいね。

    どこにいくら、どう使おうがバイトしてるなら自由じゃん。

    • 4
    • 22/02/18 21:42:03

    >>12
    そう

    • 0
    • 29
    • とさでん交通後免線
    • 22/02/18 21:41:56

    いちいち文句言うのうざー。
    価値観の違いでしょ。思うの勝手だけど押し付けないでよー。

    • 5
    • 22/02/18 21:40:45

    >>13
    めっちゃ旦那は喜んでたけどね。

    私が作った料理は美味しいとすら最近言わないのにさ。

    • 0
    • 22/02/18 21:38:27

    >>14
    主婦からしたら子供のケーキ誕生日に間に合わないからと、スーパーでありあわせのもの集めて作った感じだから。感想言っただけだよ。 そう思う人もいるよって事で。

    • 0
    • 26
    • 東武野田線
    • 22/02/18 21:38:22

    成人した娘にあれこれ言う必要ない。いつまでも保護者気取りしない方がいいよ。
    我が子ではあるけど、大人対大人なんだから。

    • 6
    • 25
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/18 21:37:04

    チョコと言えばゴディバしか知らんお母さん。

    • 15
    • 22/02/18 21:36:55

    娘さん二十歳ならもう主もアラフィフでしょ?
    いい歳したおばさんがいらん事言うなよ。

    • 12
    • 22/02/18 21:35:59

    >>4
    だって五千円くらい違うもん
    バイト始めたんだしさー 高校生じゃないんだから

    • 0
    • 22/02/18 21:34:31

    >>3
    書き方悪かったね、旦那=パパ
    彼氏=娘自身の彼氏

    • 0
    • 22/02/18 21:33:12

    >>2
    二十歳

    • 1
    • 20
    • 南海高野線
    • 22/02/18 21:31:30

    ケチ臭いって娘が何歳かにもよるでしょ
    オバさんがセリアでラッピングは引くけど高校生とかなら可愛いじゃん

    • 4
    • 19
    • 東武野田線
    • 22/02/18 21:28:04

    バレンタインに限らず、いろんな場面で粗捜しして否定的な言葉をかけてるんだろうなー。

    • 4
    • 18
    • 広島電鉄江波線
    • 22/02/18 21:27:46

    私なら
    好きな男の子に頑張って
    作ったんだなぁって
    微笑ましく思うけどなぁ

    • 11
    • 17
    • 大阪環状線
    • 22/02/18 21:27:07

    こういう母親本当に最悪だと思う
    きっと幼い頃から否定的な言葉を浴びせて子どもの自信もやる気もゴリゴリ削ってきたんだろうなって思う
    子どもに対して「あんた」って言うのも嫌

    • 6
    • 16
    • 西武多摩川線
    • 22/02/18 21:27:06

    それ母親目線じゃなくて、完全に娘に対して妬み嫉みにまみれた女目線だよね?
    娘さんがどうか主似の性格に育ちませんよーに。

    • 5
    • 22/02/18 21:23:41

    こうやってすぐ否定してくる人、関係性がどんな人でも嫌い!

    • 8
    • 14
    • 近鉄南大阪線
    • 22/02/18 21:16:12

    どこら辺が母親目線の感想?
    ただの性格が悪い人目線だよ。

    • 13
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ