命日の花を頼んだら夕方持って行かれたんだけど

  • なんでも
  • 愛知環状鉄道線
  • ovOC3+b2Kl
  • 22/02/18 00:09:34

友人の命日にお供えの花を某ネットで注文したら、夕方の6時すぎに持って行っててお家の方が夜勤のため仕事に出ていて不在で、花屋から電話がかかってきた。
時間指定していなかった私が悪いのかもだけど、用途をお供えにしていたから日中の早い時間に持って行ってくれるものとばかり思っていて、いつも命日は日中お家の方がいるので時間指定しなくて大丈夫だろうと思っていた。
花屋の言い分は、昼仕事だと思っていて5時ぐらいまで仕事だろうから6時くらいならいると思った、と言っていて私が今日夜勤みたいなんですよって言ったら、病院ですか?って聞いてきて、は??って感じで貴方にそこまで言う必要ないと思いますが、って言ったんだけど、常識的にお供えって用途になっている花を夕方持って行くっておかしいと思うんだけどそのあたりどうなんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 東京メトロ日比谷線
    • vb52cT6I9t
    • 22/02/18 00:41:29

    時間指定ってなんのためにあるか知っていますか?

    • 6
    • 12
    • 長崎電気軌道本線
    • kF95G5MWJ4
    • 22/02/18 00:40:56

    花屋さんはエスパーだとでも思ってるのかなw

    • 5
    • 11
    • 城端線
    • o8yVtkkgyf
    • 22/02/18 00:38:21

    主は、そのご友人がとても大好きだったんだね。
    スムーズに届かなくて、確かに残念だったと思うけどイライラしていたらお友達が悲しむと思うよ。
    元来、優しい人だと思うので少し落ち着いて
    次は無事に届くといいね

    • 2
    • 10
    • 鶴見線
    • hNoGWtYrT3
    • 22/02/18 00:37:30

    これは主の配慮不足だね。
    花屋は悪くない。

    • 4
    • 9
    • 仙石線
    • dqUvUr0Qmk
    • 22/02/18 00:34:36

    う~んなんともだけど普通は宅配業者でもない個人の店なら午前中が常識かも
    でも夕方にもって行っちゃったから仕方ないね
    で主はどうしたいわけ?

    • 1
    • 8
    • 岡山電気軌道東山本線
    • GiTBG+PXPg
    • 22/02/18 00:32:03

    悪いのかもじゃなくて、悪いのは主よ。
    何のための時間指定よ。

    • 6
    • 7
    • 信越本線
    • ToNfvQGme8
    • 22/02/18 00:31:38

    相手の家の事情なんて花屋が周知してるわけないし、なぜ命日当日に送るかな

    • 10
    • 6
    • 養老鉄道養老線
    • 3sxWaQ1Cji
    • 22/02/18 00:27:43

    主、自己中過ぎない?
    主の都合で周りが動く訳じゃないし、主の気持ちを察して周りが配慮してくれる訳じゃないんだよ。
    細かい商品を見て察して、配達時間を考える訳ないじゃん。
    送る主が受け取る側の都合を考慮せず、時間指定しなかったのは逆に何でなの?花屋の常識を問う前に、そこの常識が抜けてた主は何故?

    • 3
    • 5
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • etIfpvKs7m
    • 22/02/18 00:20:51

    その家の都合なんか花屋が知る訳ないのに
    花屋とばっちりだわ

    • 11
    • 4
    • 長野電鉄長野線
    • xM38wb3akC
    • 22/02/18 00:18:17

    まぁ気持ちはわかる。例えばお坊さん呼んでお経あげてもらってるとしたら一般的には日中だもんね。
    気が利かないなとは思うかも。

    • 0
    • 3
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 0NteUm+cCv
    • 22/02/18 00:16:49

    時間指定なかったの?
    備考欄なかったの?
    ないなら電話で注文するとか考えなかったの?

    ご自宅へお届けする場合 命日にお供えするお花なら、祥月命日の前日の午後にお届けするとよいでしょう。 年忌法要にお届けする場合は、祥月命日の前日の午後か、法要前日の午後に届くように手配しましょう。

    • 6
    • 2
    • 城端線
    • o8yVtkkgyf
    • 22/02/18 00:15:44

    今はみんな働いていて当たり前だから、昼間に持ってくるのは時関指定されているお家くらいじゃないかな?
    大丈夫だと思って時間指定しなかった主のミスだと思うよ。

    • 5
    • 1
    • 福知山線
    • tfzVJ7KTGG
    • 22/02/18 00:12:19

    時間指定していない主が悪いのでは?
    花屋はお届け先の人が夜勤だなんて知らないわけだし。
    花屋は、全く悪くない。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ