小林陵侑 メダル袋を手作り「ミシンで縫いました」に「もう可愛すぎ」「優しさ滲み出てる」

  • ニュース全般
  • 東京メトロ東西線
  • 22/02/17 01:10:21

北京五輪・スキージャンプの男子ノーマルヒルで金メダル、男子ラージヒルで銀メダルを獲得した小林陵侑選手(25)がお手製のメダルケースを作っていたことが16日までに分かった。日本オリンピック委員会(JOC)の公式インスタグラムでも16日、動画が公開された。

 陵侑選手は15日の日本テレビ「news zero」の櫻井翔とのインタビューで、「メダルケースを作られた?」と聞かれ、「はい。こんな感じで。自分でミシンで縫いました」と白い手作りのメダル袋を照れくさそうに披露し、「え~~っ?!」と驚かせた。

 そこには黒いサインペンで「ゴールドメダル」と丁寧な文字で書かれており、「ジャンプスーツで作りました」「(メダル同士が当たると)音が鳴っちゃうんで…」と説明。櫻井は「メダルへの愛情を感じますね」と感心していた。

 JOCのインスタに動画もアップされ、「メダルが傷つかないようにミシンでジャンプスーツの切れ端でケースを作りました」と笑顔で明かしている。

 この投稿には「えー、自分でミシンで!?凄い器用なんですね メダルを大切に思う気持ちが素敵」「もう可愛すぎ」「素敵だ 優しさが滲み出てます」「ゴールドメダルって書いてあって最高な可愛さ」「ゴールドメダルの字がかわいい ミシン使えるんですか!?」「メダリストの間で流行るかも」「何でも器用にこなしますね」「器用ですね」と驚きと感動の声が多数寄せられている。

 陵侑選手といえば、混合ジャンプでスーツの規定違反で1本目が失格となり、号泣する高梨沙羅選手を優しくハグした姿も「最高に優しいハグ」と多くの人の胸を打った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c53ca4c22cb7ba3fb1331beb276aefa63191dab4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/02/18 07:52:52

    >>1
    首にかけた時に当たるからじゃないの?

    • 0
    • 22/02/18 07:50:34

    色んなことが器用に出来る人だね

    • 1
    • 12
    • 近鉄湯の山線
    • 22/02/18 06:55:14

    トピ文に写真あるかと思って期待したら無かったのに…載せてくれた方ありがとう。
    手作りって感じがまたいいね

    • 6
    • 11
    • 福島交通飯坂線
    • 22/02/18 05:19:17

    多分わたしよりミシン使いこなしてる

    • 1
    • 22/02/18 00:02:19

    かわいいなー

    • 1
    • 9
    • 函館市電大森線
    • 22/02/17 23:59:49

    メダルケースの画像その2

    • 0
    • 8
    • 函館市電大森線
    • 22/02/17 23:59:04

    小林選手がハンドクラフトしたメダルケース

    • 1
    • 7
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/02/17 21:40:04

    日本に帰国してるの?

    • 0
    • 22/02/17 21:34:13

    沙羅ちゃんに嫉妬したわ

    • 0
    • 22/02/17 21:26:20

    どんな袋か見たいのに。元のニュース読んでも写真なかった。

    • 5
    • 4
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/02/17 21:25:26

    えーなに?色々な面があって面白い子ねー!

    • 2
    • 3
    • 加古川線
    • 22/02/17 21:21:50

    最近の子には珍しくチャラい感じも良い
    YouTubeで普通に部屋にTENGAあるのウケたわ

    • 0
    • 2
    • 札幌市営地下鉄東豊線
    • 22/02/17 20:49:43

    めっちゃ好き

    • 2
    • 1
    • 近鉄生駒線
    • 22/02/17 20:48:20

    ケースはもらえるよね?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ