自分の育った家庭と、結婚して築いた家庭

  • なんでも
    • 74
    • 会津鉄道会津線
      22/02/17 09:23:51

    生きのびてよかったよね!私も今の家庭が幸せだ。優しさや愛情があるから。1度離婚してるけどそこで学んでまともな人と再婚できた。まともな家庭にいると、いかに実家がひどいか分かる。父は自己愛性パーソナル障害、母は発達障害、きょうだいはまともだと思いたかったけど、父と同様だって気付いた。両親の祖父母も良い環境で育っていないから、負のスパイラル。親戚には精神病、夫の暴力で重症とか様々いる。みんな自尊心がない。私の家に父母が来たとき父が母に暴力してるの見て、見切りをつけた。我が子を守るためにも物理的に離れて生活してる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ