雪玉がご近所の車に当たっても平気で雪合戦をする親子をご覧ください

  • なんでも
  • 太多線
  • 22/02/16 21:11:27

11日、都内にある住宅に設置された防犯カメラの映像です。午前10時半ごろ、子どもたちが道路を挟んで雪合戦をしています。すると、住人の車に、雪をぶつけてしまいました。近くには、“父親”がいることが分かります。子どもらを注意するでもなく、動画を撮影しているようです。さらに…。

子ども:「誰かさんの車にぶつけたー」

この音を聞いた住民の男性が、外に様子を見に行くと…。

父親:「おはようございます…」
男性:「車だけ気を付けて下さい」
父親:「はい」
男性:「(雪が)ポンポン当たっているんで」

自ら男性に話し掛けた父親。子どもが雪を車にぶつけたことに対する謝罪は、口にしませんでした。 その後、男性が防犯カメラを確認し、改めて車を見ると、数カ所の傷やへこみができていたといいます。

車を傷付けられた男性:「バレたら修理代とか請求されてしまうから、しらを切ろうみたいな感じで。『当ててないですよ』みたいな雰囲気は出ていた」被害を受け、男性は警察に相談したといいます。
※動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1491963461386924032/pu/vid/1280x592/Rk5wVN8JPmUPlI9q.mp4

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 90
    • こんばんワン
    • 22/03/08 18:48:21

    住居侵入罪の「住居」とは、現に人が生活している場所をいいます。侵入したときに偶然誰もいなかった場合でも、通常生活している場所であれば住居にあたります。自宅の室内だけでなく、ベランダや庭、マンションの敷地やエントランス、宿泊中のホテルの部屋も「住居」に含まれますよ。

    • 0
    • 22/03/07 12:48:32

    >>75
    そうそう、塀がないとだめなのよねー

    • 0
    • 22/03/07 12:36:28

    >>6
    トピしっかり読みなよ笑

    • 0
    • 22/03/07 12:34:41

    新興住宅地?

    • 0
    • 86
    • ボストンテリア
    • 22/03/07 12:27:00

    >>3 これ道路族親が近くで動画撮ってたやつだよね。
    敷地に子供を不法侵入させて雪玉を車にぶつけさせて、被害者煽ってあわよくば被害者を怒らせる動画が取れれば
    ‥なんて思惑があったのかな。その動画を元に被害者さんを加害者に仕立て上げようとか・・まさかね。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/02/19 00:48:39

    マンションから石投げ落とした子の父親の爪の垢飲みなさい

    • 4
    • 22/02/19 00:30:06

    この情報提供してくれた人すごい!!!
    ばか旦那…どうにかなれば良いのに…
    ちゃんと弁償して欲しい!

    • 5
    • 22/02/18 18:43:10

    >>68
    石!?
    石をラケットで打ったの?
    常識ないねその子。親も

    • 4
    • 22/02/18 14:48:16

    当て逃げれたときすぐに動いてくれて3時間後に相手の車見つけてくれたよ。

    • 0
    • 80
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/18 14:45:26

    >>77

    ほんと。
    うちも車当て逃げされてミラーかち割られたとき警察に言って、相手の破片も落ちてたから証拠もあるのに、調べときますってだけでそれっきり音沙汰なしだったわ。

    • 0
    • 79
    • 東京メトロ南北線
    • 22/02/18 14:13:27

    >>72
    当て逃げもそうだよね。被害届けだしにいったとき、捜査しますか?って言われてびっくりした。捜査望まないなら被害届けなんてださないよね。

    • 0
    • 78
    • のと鉄道七尾線
    • 22/02/18 14:12:31

    こういう父親嫌だわー

    • 7
    • 22/02/18 14:10:24

    結局、人に被害がないと警察は動かないんだよね。怪我させたとか
    ストーカーも被害、実害が出てはじめて捜査開始なんだもん
    未然に防ぐってことが出来ないの何とかしてほしいよ
    防犯カメラで証拠があればすぐに動いてくれるみたいだけど

    • 5
    • 22/02/18 14:10:03

    戸建てのご近所さんだと、今後の付き合いもあるからなかなか強く言えないけど、この方は勇気あるね

    • 12
    • 22/02/18 14:02:47

    >>57 
    『住居侵入罪の「侵入」は、住居(建物)内に立ち入ることには限定されません。

    たとえば庭などの「敷地内」に侵入した時点において「住居」侵入罪が成立するので注意が必要です。

    建物が塀で囲われている場合には、塀の中に侵入すると犯罪が成立します。』

    なんだそうです。

    • 2
    • 74
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/18 12:39:27

    >>72
    傷がついていたら器物破損だよね。
    繰り返すようなら迷惑防止条例違反で罰金。

    自分ちの車に当てないで他人の車に向かってぶつけているところが卑しい。

    • 8
    • 73

    ぴよぴよ

    • 22/02/18 12:32:42

    >>62
    警察の被害届ってこういう被害がありましたってことの届け出だけだから捜査はしないんだってよ。罰を与えたいなら「告訴したい」って言わないといけないんだって

    • 0
    • 71
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/02/18 12:15:43

    常識のない親。そういう環境で育った子がまた同じように育つ悪循環。

    • 16
    • 70
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/18 12:04:49

    こういう頭足りない父親いるよね。
    うちの旦那も道路で子供とバドミントンやりだして近くにアパート住民の車止まってるのにぶつけたりしたら弁償だよって言って辞めさせたけど、危機管理能力ないの?て思う。
    んでしまいには電線に羽乗っちゃったとか言ってさ、本当理解できない人ってたまにいるよね。

    • 11
    • 22/02/18 11:56:38

    もっと道路族が取り上げられて罰則受けますように

    • 12
    • 68
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/02/18 07:30:33

    車のドアのガラスが粉々になってて警察呼んだ事がある。大事にしたせいか次の日祖母が菓子折り持って謝りにきた。(もちろん修理代も請求)
    聞けば日中預かってる孫がバトミントンのラケットで石を打ってて割ったらしい。
    この祖母近所で公○の教室やってて割った時他の子供が見てたみたいで。
    そう言う立場じゃなかったら孫もばっくれてたのかな、と思った。

    • 8
    • 22/02/18 06:57:08

    マンションの一階駐車場4台分を全て借りてるんだけど、そこがツルツルでブレボーにちょうどいいらしくて、私がいない隙を見計らって親子が練習してる。
    私の車に手をかけたりしていて注意してもやめなくて、とうとう車のフロント下部分が割れてたから言いに行ったら違う!って言い張る。
    結局防犯カメラで確認、25万支払ってもらった。疲れた。

    • 14
    • 66
    • 井原鉄道井原線
    • 22/02/18 06:42:00

    犯人家族、ネット特定班に特定されてそう

    • 14
    • 65
    • 西武多摩川線
    • 22/02/18 06:37:02

    凄い音だね

    • 6
    • 64
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/02/18 06:31:05

    >>45
    お店の看板壊してる犯人とかこういうので顔バレしてどんどん捕まってるじゃん
    犯罪者逮捕のために犯罪者の情報をテレビ局に提供しただけでしょ?名誉毀損ってw
    器物損害の犯罪親子早く逮捕されるといいね

    • 6
    • 63
    • 阿佐海岸鉄道阿佐東線
    • 22/02/18 06:00:06

    車の持ち主可哀想。やっぱり防犯カメラって大事だね。このアホ親子の頭にでかい雪玉落としてやりたくなる

    • 18
    • 22/02/18 05:53:41

    警察に被害届出したそのあとが知りたいよ。
    日本のニュースっていつも知りきれトンボ。
    ちゃんと弁償してもらえたのかね?

    • 14
    • 61
    • 名古屋市営地下鉄桜通線
    • 22/02/17 21:34:27

    うわー最悪。思い切り当たってるし。

    • 7
    • 22/02/17 21:33:14

    この父親頭悪いねー。請求できますように。

    • 17
    • 22/02/17 20:43:49

    >>19大した車じゃないとか、そういう問題じゃないんだよ。
    じゃあ、あなたは大した事ない顔だから殴られても平気なの? 

    • 15
    • 58
    • 東北新幹線
    • 22/02/17 20:40:21

    Yahoo!ニュースにも上がってるね。特定間近だね。

    • 8
    • 57
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/02/17 20:17:43

    これ長い動画の方見たけど親子で赤い車の家の敷地内に入って雪とってたよ。
    父親が頭悪いよね。

    • 20
    • 22/02/17 20:07:18

    偶然の出来事のふりをしてわざとぶつけるように見える
    隣人だと察するが普段から仲が悪そう
    こんなガサツな人間と一生隣り合わせで暮らすことになると思うと分譲住宅も危険だ

    • 8
    • 55
    • 函館市電大森線
    • 22/02/17 17:58:09

    割としっかり傷入ってたよね

    • 6
    • 54
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/17 17:56:58

    重そうな雪だね。都内?

    • 1
    • 53
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/17 17:56:54

    自分の敷地で自分の物に当てろよ

    • 11
    • 52
    • 京成金町線
    • 22/02/17 17:56:10

    >>19
    あなた車所有した事ないの?

    • 3
    • 51
    • 神戸電鉄三田線
    • 22/02/17 17:53:34

    たまったもんじゃねーな

    • 4
    • 22/02/17 08:25:00

    前住んでた住宅の近くにもいたー。隣の壁(新築)でサッカーしてる子。道路向かいの家の車にもぶつけまくってた。
    まじでああいう子って放置子なのかな?

    • 9
    • 22/02/17 08:19:33

    もっと軽くフワッてぶつかっただけだと思ったらこれはだめだね。ドカって言ってるし。

    • 10
    • 48
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/17 08:16:17

    防犯カメラあって良かったよね。

    • 16
    • 47
    • 熊本市電健軍線
    • 22/02/17 08:11:17

    >>19
    たいした車じゃないなら新車買ってあげてください。
    自分の車じゃないからそういう事言える。
    あなたみたいな人ほど自分の車に当てられたら怒り狂うんだよね。

    • 15
    • 46
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/02/17 07:30:45

    これは許せないなー

    • 19
    • 45
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/17 04:10:37

    これで、車の修理代請求するのはかまわないけど、
    この動画で名誉毀損したら、反対に名誉毀損罪でうったえられるかも。

    名誉毀損罪は事実であろうが、なかろうが名誉毀損したら成立するから。

    • 1
    • 44
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/17 04:03:44

    ゆるせないね

    • 8
    • 43
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/17 00:24:27

    >>33
    騒音や器物破損だから警察が注意してくれるよ

    • 11
    • 42
    • 伊予鉄道横河原線
    • 22/02/16 23:47:53

    >>39じゃ、お金だしてあげなよ。
    倉庫じゃなくて車庫ね。

    • 8
    • 22/02/16 22:46:23

    敷地に堂々と不法侵入してたね

    • 11
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ