ママ友が運転めちゃめちゃ下手くそだけどゴールド免許

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/16 17:19:07

    だから何?

    • 1
    • 35
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/02/16 17:17:39

    私もド下手で乗ってないからゴールド笑

    • 1
    • 34
    • ペーパーは危険よ
    • 22/02/16 17:17:34

    人身事故を起こしそうで怖い

    • 0
    • 22/02/16 17:16:20

    ペーパーだったんじゃない?
    ペーパーのゴールドは危険だー。

    • 1
    • 32
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 22/02/16 16:31:10

    違反しなければゴールドでしょ。

    運転下手な人の車には乗りたくないな。

    • 2
    • 22/02/16 16:17:44

    ブランクの間にゴールド、その後事故連発って感じじゃないの?

    • 0
    • 22/02/16 16:16:08

    >>25
    運転してないからゴールドなのでは?
    私もゴールドよ
    ペーパードライバーだから

    • 1
    • 22/02/16 16:08:43

    >>19 あなたもしかしてだけど、法定速度で走ってる車のことトロイって思っちゃう人?
    又は車間ガンガン詰めちゃう人?
    大事故に繋がる恐れがあるから、もし普段からこういうのやってたら止めてね!

    • 2
    • 22/02/16 16:02:00

    >>26 同感。
    過信しすぎは事故にも繋がるし、全ドライバーに慎重で安全運転心がけて欲しいですよね。

    • 1
    • 22/02/16 16:00:09

    ゴーレムの間違いじゃない?

    • 0
    • 26
    • ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線
    • 22/02/16 15:59:00

    >>19
    それはうまいんじゃなくて荒いだけ
    うまい人は流れも見るし譲り合うタイミングもいい
    荒い人は無理矢理入り後続車にブレーキ踏ませちゃうような人

    • 2
    • 25
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/16 15:58:35

    私、20年運転してないけどゴールド

    • 1
    • 24
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/16 15:57:05

    >>1
    裏技使わなくても物損事故は減点されないよ。

    • 1
    • 23
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/02/16 15:55:01

    自滅の分にはご自由に。
    人様に迷惑かけたらアウト

    • 2
    • 22/02/16 15:51:00

    >>19 慎重に走って無事故なら優秀では?
    逆に自分の運転過信して違反しまくりは感心出来ない。

    • 1
    • 21
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/16 15:50:22

    たまに居る車にキズやへこみあってもゴールドの人

    • 1
    • 20
    • 関東鉄道常総線
    • 22/02/16 15:47:42

    >>13
    基本他の車、人、自転車とかに当てなきゃセーフな決まりだから

    自分の車どんだけボコボコにしようがゴールドの維持は可能だし世間にはペーパーでゴールドなんてロンダリング紛いも沢山いる

    • 1
    • 19
    • 智頭急行智頭線
    • 22/02/16 15:46:26

    下手な人ほど、ゴールドなイメージ。主のママ友は、事故ってるから別として、下手な人って慎重に走る。逆に上手い人は、自信あるから違反しまくってゴールドじゃないイメージ。

    • 1
    • 18
    • 関東鉄道常総線
    • 22/02/16 15:42:11

    いや逆に凄いよ
    全て物損で済ましてて奇跡の存在…
    神と崇めよ

    • 4
    • 22/02/16 15:36:01

    >>9 減点はされない。

    • 0
    • 16
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/16 15:34:47

    私も外国で取った免許を日本のに書き換えただけだけど、ゴールド。
    警察署で更新手続きした時は、「はい、ゴールドの方でーす!」て受付から案内係の人に声かけが入る(笑)

    • 0
    • 22/02/16 15:05:34

    ゴールド免許の人、珍しくないでしょ。

    • 3
    • 14
    • わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線
    • 22/02/16 15:05:31

    >>9
    そもそも違反点数は累積なんだよ?
    減点方式なら持ち点いくつなのさ?

    • 0
    • 13
    • 近鉄湯の山線
    • 22/02/16 15:02:46

    >>9
    逆に廃車にするレベルの下手な人間でもゴールドなんだ。意味分からないな。

    • 0
    • 12
    • 名鉄尾西線
    • 22/02/16 15:01:18

    >>5
    普通に車で毎日幼稚園来てるよ

    • 0
    • 11
    • 函館市電大森線
    • 22/02/16 14:59:42

    過去のそれから何年たった?
    今ペーパーなんじゃない?
    ゴールドが運転上手ってわけじゃないよ

    • 0
    • 22/02/16 14:59:08

    主の草ボーボーと言葉遣いが痛々しい
    性格悪いし、痛いトピだね
    主、免許あるかな?

    • 1
    • 9
    • 長崎電気軌道赤迫支線
    • 22/02/16 14:58:20

    >>1
    事故っても違反によるものでなければゴールドのままだよ。
    運転が下手で事故っても減点されない。

    • 2
    • 8
    • 近鉄湯の山線
    • 22/02/16 14:58:11

    ミラー折るてw
    徐行レベルなら折れないんだけど、
    オババって車幅感覚無い人いるよね。

    • 2
    • 7
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 22/02/16 14:56:53

    廃車にしたのはずいぶん前の話し?
    それから警察のお世話になってなきゃゴールドになってるだろうね。

    • 0
    • 6
    • 近鉄橿原線
    • 22/02/16 14:56:30

    >>3
    ほんとこれ

    • 1
    • 5
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/16 14:56:18

    それ全部終わってから
    いっさい運転してないんじゃないの?

    • 3
    • 4
    • 名鉄尾西線
    • 22/02/16 14:55:49

    >>2
    中央分離帯に突っ込んだ時は警察呼んでたよ。

    • 0
    • 3
    • 小田急江ノ島線
    • 22/02/16 14:55:09

    運も大きいよね。

    • 0
    • 2
    • 関西本線
    • 22/02/16 14:54:08

    下手くそでも事故ったり違反して警察の世話になっていなけりゃ誰でもゴールドになれちゃうよ。

    • 10
    • 1
    • 近鉄湯の山線
    • 22/02/16 14:53:15

    廃車にした時点で事故起こしてるんだから
    ゴールドでは無かろう。
    どんな裏技使ったのよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ