ご近所のママさんへの挨拶

• なんでも
  • 名古屋市営地下鉄上飯田線
  • 22/02/16 12:45:24

昨年すぐ近所に引っ越してきたシンママさん。

子どもは同じ歳くらいかなと思ってたら、春、1年生の息子と同じクラスになって、席も隣で、入学式ではタイミング逃したのでそのうちご挨拶できればと思っていました。

それから保護者会や参観も遅れてきたり来なかったりで、全く機会がなく、ついに今朝バッタリ出くわし、おはようございます、と声をかけたら無視されました。

怪訝な顔で見られ、同じクラスの、、と名乗りましたが、はぁ?はぁ、、、みたいな。睨まれてるように感じ、失礼します、と退散してきました。

こちらは、自宅の部屋が見えるほどの距離に住んでいて自治会も同じ、子供も一緒だし、細い道で通り過ぎるのも、、と思ったのでご挨拶したんですが、いきなりの挨拶は失礼だったでしょうか。

みなさんでしたら、顔見知りでなければ通り過ぎますか?

息子さんも、ちょっと放置子?気味のような感じもあり、気になっています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 指宿枕崎線
    • 22/02/16 15:03:16

まだ誰が誰かもよくわからなくて、いきなり挨拶されたら咄嗟に反応できないかも。挨拶は返すけど。
    朝だし、急いでるときは結構てんぱってるから、ちゃんと対応できなくて後から「あの時ちゃんと挨拶できなかったな…」って反省する感じ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています