カテゴリ
急上昇
<スーパーに苦情>店員の気遣いがない
22/02/16 08:48:24
おはようございます。 朝起きたら沢山回答が付いていてありがとうございます。 覚悟していましたがお叱りの言葉が多く少し動揺しております故、おかしなレスになっていたらすみません。 まず、私のレスで言葉がおかしくなっていたところがあり申し訳ありません。 娘の病気は珍しく、また、現在は完全に治る治療法が今はないと言われています。薬により酷くならないように食い止めたり、ある程度寛解する程度のものです。 病気の娘を可哀想だと多少甘やかしてしまった自覚はありますが毎日本当に不安です。 勿論小学校は遠いので家から通うことになりますが下校してから夜に家に就寝前に帰るまでは実家です。 自営の親の手伝いもあるし、娘の病院も実家の方が近いため何かあったらすぐに受診できるのと、旦那は多忙で朝から晩まで市内の店を行き来しており、何かあっても連絡が取れなかったり頼りにできないためです。 私の両親は自営でずっと家にいるので頼りやすいです。 Aちゃんのママとは家も隣だし横を通ることも頻繁なので会うこともありますが回覧板を回したり互いにおすそ分けなど接する機会も多いですが態度は前と変わらないので少し安心しています。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/02/16 08:56:47
>>134 そういや、芸人の娘もただの手湿疹なのに難病で泣き暮らしてるって言ってたなぁ…。
22/02/16 09:06:40
>>134 そりゃ大人だからあからさまに態度に出さないでしょ。また主がキレたら面倒だし。 今まで通りではないよ。Aちゃんママは笑顔でも主を警戒してるし内心は関わりたくないと思ってる。 中学校で一緒になっても執着ないであげて。
22/02/16 09:11:59
>>134 Aちゃんママはいい人だね。大人として当たり障りなくしてくれてるんだから、それを汲み取ってもうAちゃん親子に関わっていくのやめな。普通に接してくれるだけでありがたいじゃん。きっとAちゃんママも言いたいことはたくさんあるだろうに、グッとこらえて普通に接してくれることに感謝しなよ。 間違ってもまた仲良くとかは無理だよ。
22/02/16 09:37:44
>>134 なんでその状態なのに実家の学区の小学校に入れないの? そういう明確な理由があるなら越境入学も簡単に許可出してもらえるよ まして中学が一緒になるならなおさら そういう頑なさが前々から透けて見えていてなんとなく煙たがられていのでは
22/02/16 12:02:56
>>134 >勿論小学校は遠いので家から通うことになりますが下校してから夜に家に就寝前に帰るまでは実家です。 自営の親の手伝いもあるし、娘の病院も実家の方が近いため何かあったらすぐに受診できるのと、旦那は多忙で朝から晩まで市内の店を行き来しており、何かあっても連絡が取れなかったり頼りにできないためです。 私の両親は自営でずっと家にいるので頼りやすいです。 ------------------- 結局、親の都合で同じ学校の子供と遊べないんだし、 世の中は主の子の為だけにあるでありませんよ。
22/02/17 01:10:10
>>134車で自宅まで、たかだか20分。されど20分だよね?車に乗る準備、乗って20分、降りて自宅に入り就寝まで。暑い日も寒い日も荒天の日もそれをほぼ毎日するんでしょ?トータルたかだか30分もかからないんでしょうけど、チリツモで難病のお子さんの負担になると思うんだけど。あとは寝るだけ。の状態って心身ともにリラックスな時間なのに、車に乗って車に揺られてまた降りて、って。大人の自分でもほぼ毎日それって、イヤだよ。 主とお子さんは実家に住所移して実家の学区の小学校に通い、平日は実家に泊まって土日祝と長期休みに自宅に帰ればいいじゃん。旦那さんとは週末婚になるけれど、多忙の旦那さんと顔を見合わす時間はさほど変わらないでしょ? 実家に通う事にこだわる理由がわからん。
1件~6件 ( 全6件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/22 08:14:47
8210
2
25/12/22 08:14:24
240673
3
25/12/22 08:14:36
31
4
25/12/22 08:13:18
554964
5
25/12/22 08:12:39
65
25/12/22 08:20:17
25/12/22 08:19:38
25/12/22 07:26:20
0
25/12/22 08:10:11
12
25/12/22 07:00:30
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.134 主 泉北高速鉄道線
22/02/16 08:48:24
おはようございます。
朝起きたら沢山回答が付いていてありがとうございます。
覚悟していましたがお叱りの言葉が多く少し動揺しております故、おかしなレスになっていたらすみません。
まず、私のレスで言葉がおかしくなっていたところがあり申し訳ありません。
娘の病気は珍しく、また、現在は完全に治る治療法が今はないと言われています。薬により酷くならないように食い止めたり、ある程度寛解する程度のものです。
病気の娘を可哀想だと多少甘やかしてしまった自覚はありますが毎日本当に不安です。
勿論小学校は遠いので家から通うことになりますが下校してから夜に家に就寝前に帰るまでは実家です。
自営の親の手伝いもあるし、娘の病院も実家の方が近いため何かあったらすぐに受診できるのと、旦那は多忙で朝から晩まで市内の店を行き来しており、何かあっても連絡が取れなかったり頼りにできないためです。
私の両親は自営でずっと家にいるので頼りやすいです。
Aちゃんのママとは家も隣だし横を通ることも頻繁なので会うこともありますが回覧板を回したり互いにおすそ分けなど接する機会も多いですが態度は前と変わらないので少し安心しています。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.136 日光線
22/02/16 08:56:47
>>134
そういや、芸人の娘もただの手湿疹なのに難病で泣き暮らしてるって言ってたなぁ…。
No.139 名鉄瀬戸線
22/02/16 09:06:40
>>134
そりゃ大人だからあからさまに態度に出さないでしょ。また主がキレたら面倒だし。
今まで通りではないよ。Aちゃんママは笑顔でも主を警戒してるし内心は関わりたくないと思ってる。
中学校で一緒になっても執着ないであげて。
No.141 伯備線
22/02/16 09:11:59
>>134 Aちゃんママはいい人だね。大人として当たり障りなくしてくれてるんだから、それを汲み取ってもうAちゃん親子に関わっていくのやめな。普通に接してくれるだけでありがたいじゃん。きっとAちゃんママも言いたいことはたくさんあるだろうに、グッとこらえて普通に接してくれることに感謝しなよ。
間違ってもまた仲良くとかは無理だよ。
No.151 名鉄竹鼻線
22/02/16 09:37:44
>>134
なんでその状態なのに実家の学区の小学校に入れないの?
そういう明確な理由があるなら越境入学も簡単に許可出してもらえるよ
まして中学が一緒になるならなおさら
そういう頑なさが前々から透けて見えていてなんとなく煙たがられていのでは
No.181 阪神なんば線
22/02/16 12:02:56
>>134
>勿論小学校は遠いので家から通うことになりますが下校してから夜に家に就寝前に帰るまでは実家です。
自営の親の手伝いもあるし、娘の病院も実家の方が近いため何かあったらすぐに受診できるのと、旦那は多忙で朝から晩まで市内の店を行き来しており、何かあっても連絡が取れなかったり頼りにできないためです。
私の両親は自営でずっと家にいるので頼りやすいです。
-------------------
結局、親の都合で同じ学校の子供と遊べないんだし、
世の中は主の子の為だけにあるでありませんよ。
No.257 湖西線
22/02/17 01:10:10
>>134車で自宅まで、たかだか20分。されど20分だよね?車に乗る準備、乗って20分、降りて自宅に入り就寝まで。暑い日も寒い日も荒天の日もそれをほぼ毎日するんでしょ?トータルたかだか30分もかからないんでしょうけど、チリツモで難病のお子さんの負担になると思うんだけど。あとは寝るだけ。の状態って心身ともにリラックスな時間なのに、車に乗って車に揺られてまた降りて、って。大人の自分でもほぼ毎日それって、イヤだよ。
主とお子さんは実家に住所移して実家の学区の小学校に通い、平日は実家に泊まって土日祝と長期休みに自宅に帰ればいいじゃん。旦那さんとは週末婚になるけれど、多忙の旦那さんと顔を見合わす時間はさほど変わらないでしょ?
実家に通う事にこだわる理由がわからん。