もう1度猫飼おうか迷ってる

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/02/15 18:01:17

猫が好きで小さい頃から猫と暮らしてきました
小2の頃からいた猫は19年生きてくれて亡くなりました
亡くなるとき私が1人看取り 立ち直るまでかなりの年数がいりました
結婚してから また猫を飼ったのですが 腎臓が悪くなり
毎日家で私が 皮下点滴し 8歳で亡くなりました
この子も私1人で看取りました
最後苦しんで苦しんで亡くなったので 思い出すともう4年経ちますが今でも泣いてしまいます
亡くなった後は鬱っぽくなってしまい 最近少しましになった感じです
なぜか 野良ネコちゃん呼び寄せる力があるのか 今3匹 毎日ご飯だべに来ます
去勢 避妊もしました
また猫を飼いたいのですが こんなに精神的にくる私の性格では飼わない方がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/15 19:29:52

    皆さん温かいお言葉ありがとうございます
    今 うちにご飯食べにくるノラちゃんの中の1匹はすごくなついてくれて
    膝の上で抱っこできます。毎日時間になると玄関の前で待ってます。
    あと2匹は触らせてはくれますが まだ時間が必要な感じ・・
    うちのガレージに小屋作って毛布ひいてたら そこで寝てるようです
    懐いている1匹だけうちに入れるっていうのも なんか他の2匹がかわいそうで でもいきなり3匹もはきついかな・・・と
    毎日暇があれば話しかけにいってるので もう家に入れてあげてもいいんですが・・
    過去の悲しいトラウマがよみがえり 踏み切れません。
    悩むところです。。。

    • 2
    • 22/02/15 19:48:41

    >>21
    うちの敷地の芝生にしてるみたいです
    猫はテリトリーが広いのですべて回収できてるかがやはりあるかな・・と思います
    近所の裏どうりとか頻繁に確認してますが
    気を付けます。

    • 2
    • 22/02/15 19:51:19

    >>23
    設置してある小屋の中にいるときチュールで呼びました。
    ガッと捕まえるのではなく ゆっくり捕まえたら
    なんとかいけました

    • 1
    • 22/02/15 19:52:44

    >>26
    貴方みたいな人が 野良猫虐待するのでしょう

    • 2
    • 22/02/15 19:55:48

    >>29
    あなた何様?
    人を批判するなら実名書いてどうぞ
    そんな勇気もないくせに

    • 3
    • 22/02/15 19:57:31

    ここに書き込みする以上 批判も覚悟です
    ただ言い方の失礼な方は許しません

    • 3
    • 22/02/15 20:21:49

    >>44
    地域のボランティアさんに相談はしています
    保護して里親探すっていうのも大事ですね
    病気も もらいますね・・・
    もう1度相談してみます

    • 0
    • 22/02/15 20:22:51

    >>47
    そうなんです それが問題です
    もっと強ければいいんですが・・

    • 0
    • 22/02/15 20:24:09

    >>49
    そうですね 
    小屋のそばに 猫用トイレ置くことにします
    明日早速!!!

    • 1
    • 22/02/15 20:27:00

    >>56
    やっぱりそうですね
    自分が家に招き入れないなら 里親考えた方がいいかな・・と思いました
    ありがとうございます
    またボランティアさんに相談します

    • 0
1件~10件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ