気が強い人=思ったことハッキリ意見できる人のこと?

  • なんでも
    • 64
    • 海峡線
      22/02/17 10:20:10

    ネットで調べたら
    どちらも意見を言うっぽいんだけど、

    相手の意見も聞けるのは「気が強い」で
    相手の意見を聞かず自分の意見を押し通すのは「我が強い」らしい。

    気が強いは、いい意味でも悪い意味でも使われるらしいけど、
    我が強いは、いい意味では使われない。

    芯が強いは、いい意味でしか使われない。

    ということで、気が強い は安易に使わず、
    我が強いor芯が強い を使おうと思うに至った。

    私は「我が強い」人が大嫌いです(笑) 「芯の強い」人になりたい。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ