感染の見取り図・盛山「高熱、嘔吐、下痢、すごい悪寒、車に轢かれた位の全身関節痛」と明かす

  • ニュース全般
  • 北上線
  • 22/02/14 20:20:16

コンビで新型コロナウイルスに感染し、療養期間が明け、仕事復帰したお笑いコンビ「見取り図」が12日、YouTubeに新規動画を投稿。感染の症状などについて語った。

先に感染が判明したのはリリー。1月29日に陽性と診断され、相方の盛山晋太郎も同日、PCR検査を受けた。1度目の検査は「疑陽性」となり、31日に再度、PCR検査を受けた結果、陽性と診断された。

リリーは感染を疑った経緯を聞かれ、「(1月29日の)朝、起きた瞬間にやばい、っって(思った)。38・9度で」と振り返った。高熱に感染を疑い、すぐに盛山に電話したという。盛山は「(それまで)無症状やったのに、陽性(疑陽性)ってなった瞬間に、むっちゃ症状出て」と驚いた。

リリーは1日目は39度ぐらいの高熱が出たが、翌日には37・8度ぐらいになり、「3日目ぐらいから健康体」に戻ったという。

一方、盛山は「毎日高熱やし、嘔吐、下痢、悪寒もすごかった。車に轢(ひ)かれたんか、っていうぐらいの全身の関節痛。これホンマにオミクロン(株)?!聞いてるやつとちゃうぞ、っていう」ときつい症状に3日ほど悩まされ続けたことを明かした。

オミクロン株に感染した芸能人も挙げている喉の痛みや咳などについては「喉の違和感一切なかった」とし、「多分俺が世界一例目の新型の何か」と訴えた。

後遺症かは分からないが「すごい乾燥肌に」なったといい、「どれだけクリームで保湿しても20〜30分で粉、ふきまくる。肘も膝もめっちゃかゆい。皮膚はがれまくって。今だいぶマシになったけど」と伝えた。盛山は今月8日に仕事復帰している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/05618e63fa8556d2f37276e97a994c946f675046

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 名鉄河和線
    • 22/02/16 14:27:45

    車に轢かれた事があるのかよ

    • 4
    • 15
    • 伊予鉄道城南線
    • 22/02/16 00:27:17

    >>14医者が言う軽症は本当違うよね

    • 2
    • 14
    • 近鉄山田線
    • 22/02/15 18:35:04

    オミクロン株が流行り始めた頃にマスコミや医療関係者みたいな人が軽症ってアナウンスし過ぎたと思う。医者が言う軽症って私たちが考えている軽症ではないよね。

    • 12
    • 22/02/15 18:31:34

    >>10
    多分わたしと同じ症状だわ
    37.5くらいしか上がらなかったし喉もわりと普通だったけど全身の痛みでベッドから起き上がれなかった

    • 0
    • 12
    • おおさか東線
    • 22/02/15 18:29:57

    人それぞれ症状は違うんだろうけど、やっぱり怖い、絶対かかりたくない!
    その後の後遺症も後に出てきそうだし、やっぱり甘く見たらダメだね、感染対策今一度しっかりやろう

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/14 21:53:04

    全身の筋肉痛私も凄く辛かった。
    インフルとはまた違った痛さというか、インフルより強烈な筋肉痛。
    あまりにも全身痛くて夜寝れなかったくらい。
    頭痛も酷かったし、目の痛みもあった。
    その代わりに高熱出なかったし、喉も全く痛くならなかった。

    • 2
    • 9
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/02/14 21:43:58

    腰と背中がめっちゃ痛くなる?丸1日痛くて動けなかった。

    • 5
    • 8
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/14 21:40:37

    胃腸炎、すごく流行ってるけど、実はコロナなのかな?

    • 3
    • 7
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/02/14 21:37:22

    >>6そこ突っかかるところじゃないじゃん

    • 11
    • 6
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/02/14 21:35:25

    本当に車に轢かれた人に失礼

    • 2
    • 5
    • 都電荒川線
    • 22/02/14 21:32:42

    盛山は普通に胃腸炎だと思う

    • 7
    • 4
    • 紀勢本線
    • 22/02/14 21:10:49

    やーー。
    怖い。かかりたくないー。

    • 4
    • 3
    • 上田電鉄別所線
    • 22/02/14 21:09:05

    >>2

    私も最近かかったけど、喉の痛みは普通の風邪より軽かったよ。本当人それぞれだわ。

    • 2
    • 2
    • 熊本市電健軍線
    • 22/02/14 21:05:16

    喉が異常に痛くなるのは、いろんな人が言ってるよねかかりたくないわ!

    • 2
    • 1
    • アルピコ交通上高地線
    • 22/02/14 20:29:03

    YouTubeで言う人多いね。視聴率稼げるから症状も大袈裟に言ってることもありそう

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ