コロナで子どもが亡くなってるよ

  • なんでも
  • 富山地方鉄道富山軌道線本線
  • 22/02/14 19:39:57

あーぁ犠牲者が出てるじゃん
子どもは死なない重症化しないって言ってた自称専門家責任取ってね
コロナ患者診たこともないくせに信じられない
最近では公にならないけど基礎疾患なしの未就学児や10歳以下の子たちがあちこちで重症化してる
死亡者の年齢非公表というのがあることを知っておいた方がいいよ
大人のせいで子どもの犠牲者…かわいそうすぎる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 42
    • 中日新聞

    • 22/03/04 10:52:42

    子どものコロナ感染、基礎疾患なく重症化も 愛知の病院「予防へ接種検討を」
    2022年2月20日 05時00分
    https://www.chunichi.co.jp/article/421683

    • 0
    • No.
    • 41
    • 一畑電車大社線

    • 22/02/16 15:12:39

    コロナは怖いし油断出来ない。
    ただインフルエンザでも毎年基礎疾患のない子供が亡くなってる事も事実。

    • 0
    • No.
    • 40
    • 都営地下鉄新宿線

    • 22/02/16 15:12:16

    母数は?

    • 1
    • No.
    • 39
    • 四日市あすなろう鉄道内部線

    • 22/02/16 15:09:39

    子供が亡くなる全ての病気に当てはまる

    • 0
    • 22/02/16 15:08:45

    >>37
    おばあちゃん、おくすりの時間ですよ

    • 0
    • No.
    • 37
    • 芝山鉄道線

    • 22/02/16 15:06:06

    そりゃイルミナティは30年迄に地球人口を五億人に迄、削減したいんだから

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 22/02/15 21:38:49

    >>34
    悲しいですね。
    私はあのトピを見て頑張ってきてた糸が切れそうです。小さな娘もずっと頑張ってきてた。家族以外に迷惑かけないように必死に生きてきた。もう終えてしまっていいのかもしれない。

    • 2
    • 22/02/15 21:15:20

    基礎疾患持ちの子どもは死んでも仕方ないと思われてるんだなとママスタで知ったわ

    • 5
    • No.
    • 33
    • 東北本線

    • 22/02/15 16:32:52

    1人は基礎疾患なかった?

    • 0
    • No.
    • 32
    • 福岡市地下鉄箱崎線

    • 22/02/15 16:26:20

    私立の幼稚園や小学校ってどんな感じなんだろう?学級閉鎖とかなってる?

    • 0
    • No.
    • 31
    • 新京成電鉄新京成線

    • 22/02/15 03:04:35

    気になることメモ

    新型コロナウイルスに感染した子どもは、1型もしくは2型糖尿病の発症リスクが高まることが米疾病対策センター(CDC)の調査研究で明らかになった

    研究では、医療データ分析企業のIQVIAとヘルスベリティーから2020年3月から2021年6月までの医療記録を入手し、分析した。IQVIAのデータには子ども約170万人分、ヘルスベリティーのデータには約90万人分が含まれる。

    IQVIAのデータからは、新型コロナウイルスに感染した子どもは感染していない子どもに比べ、感染から30日後以降に糖尿病と診断される率が2.66倍になっていることがわかった。新型コロナのパンデミック(世界的大流行)前に別の呼吸器感染症の既往歴がある子どもと比べても2.16倍だった。

    研究チームは、新型コロナと糖尿病の関連性は「おそらく複雑」としながらも、新型コロナウイルスはインスリンを分泌するすい臓の細胞を攻撃することから、この2つの病気にはなんらかの関連がある可能性があると述べている。

    https://forbesjapan.com/articles/detail/45291

    • 1
    • No.
    • 30
    • 錦川鉄道錦川清流線

    • 22/02/15 02:24:09

    >>15
    それ言ったら、勝手に休んどけみたいなコメントいっぱい来たよ。休校にすると先生の負担が増えるとか言ってたけど、しない方が増える。

    うちも週替わりで出てるから、これ以上増えるならオンラインだなー。

    • 2
    • No.
    • 29
    • 京王新線

    • 22/02/15 01:33:24

    全国規模の問題だから、感情論入れちゃうと‥冷静に分析しないと日常生活出来ないじゃん

    • 1
    • No.
    • 28
    • 長野電鉄長野線

    • 22/02/15 01:25:02

    >>24
    これだけ感染対策してる今のインフルエンザと比べるのが普通だよおばちゃん
    入国制限までしてること知らないの?おばちゃん

    • 1
    • No.
    • 27
    • Osaka Metro今里筋線

    • 22/02/15 01:23:18

    コロナのことになると子どもに寄り添えない反ワクチンがわくの本当気持ち悪い。どの病気で亡くなるのも痛ましいわ。
    かわいそうな犠牲者の子どもたちにまで、よくそんな冷たい言葉がでてくるね。

    • 4
    • No.
    • 26
    • 福岡市地下鉄七隈線

    • 22/02/15 01:20:25

    季節性インフルエンザでは流行のピーク時でもこのような医療需要の逼迫(ひっぱく)は起こりません。

     「新型コロナはただの風邪だ。インフルエンザよりもたいしたことない病気だ」と主張している人も一部にいます。その根拠の一つが「季節性インフルエンザでも毎年数千人から1万人が亡くなっていた」というものです。日本の新型コロナの累計死亡者数は現時点で1万8千人ほどで、昨年の春からの数字だと考えると、毎年のインフルエンザの死亡者数とそれほど変わらないように見えるかもしれません。

     しかし、単純に死亡者数を比較するには条件が違いすぎます。例年のインフルエンザによる死亡の多くは高齢者、それもかなり弱った方々によるものです。若くて健康な人でもインフルエンザで重症の肺炎や脳炎を起こし死亡することはありますが、きわめてまれで新型コロナよりずっと確率は小さいです。

     また、病原性だけではなく感染力も新型コロナのほうが高いです。昨年の春から現在にかけて、数回の緊急事態宣言をはじめとして強い感染対策を行ってきました。その間、季節性インフルエンザはほとんど流行していません。にもかかわらず、新型コロナはピーク時には医療の逼迫が起きるほど流行しました。

     新型コロナの病原性を過小評価したい動機には、経済的なダメージが大きい緊急事態宣言が本当に必要だったのか、いまでも自粛を続けなければならないのかについての疑問があるようです。経済的なダメージでも人は死にますので強い自粛の必要性について批判的に検証する必要はあるでしょう。ただ、それはあくまでも新型コロナの感染力や病原性についても正確に評価した上でのことです。
    https://www.asahi.com/articles/ASPCT7GMZPCTTIPE03F.html

    • 4
    • 22/02/15 01:19:05

    風邪でも死んでしまう子はいるしね

    • 7
    • 22/02/15 01:17:30

    >>21
    子供はインフルの方が死んでるよ

    • 5
    • No.
    • 23
    • 富山駅南北接続線

    • 22/02/15 01:17:02

    >>22
    稼げなかった人たちのこと思うなら尚更協力してさっさと落ち着かせるのが一番じゃないの?
    守ってる人はずーっと守ってるでしょ
    あえて軽視させるメディアはどうなの?って話してるんだけど
    子どもたち我慢してるのに大人は何してるの?恥ずかしいわ

    • 1
    • 22/02/15 01:08:48

    >>20
    オミクロンが入ってきた時に他の国、特にイギリスなんか見たら感染がおさまってる時に商売して稼げ、どうせ冬には大変な事になるってジョンソン言ってたじゃん?当たったけど。
    だからまんぼうが出るのは必然だったんだよ。
    日本で思いっきり下がった時に更に自粛を要求しても誰も聞かないだろうし。
    大変なのは稼げなかった人達だよ。
    オミクロンで亡くなるより資金繰りが無理で亡くなる方が多いだろうね。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 伊予鉄道花園線

    • 22/02/15 01:04:41

    パーセンテージで言えばインフルでも風邪でもそれぐらいは死ぬんじゃないの?と聞いてみる。死亡者0は流石に難しいでしょ、それぞれの体調もあるだろうし。オババみたいに頑丈じゃないんだし。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 富山駅南北接続線

    • 22/02/15 01:01:42

    オミクロン入ってきたときにメディアがただの風邪みたいに言わず、そのまま対策を続けてれば
    まんぼうしなくても経済回せたと思うんだよね。
    たいしたことないウイルスなら倍々ゲームになる前に、さっさと最小限で食い止めてれば良かったんだよ。
    せめて高齢者のワクチン打ち終わるまで意識を途切れさせなければ良かったのに。
    臭いものに蓋をして見ないふりして犠牲者出してどういうつもりなんだろ。
    メディアのせいだわ。ほんとに腹立つ。

    • 2
    • 22/02/15 00:52:24

    >>14
    基礎疾患なしが重症化してるんだわ
    黙っといて

    • 1
    • No.
    • 18
    • Osaka Metro中央線

    • 22/02/14 21:58:45

    怖いね。学校休みでいいのにな。それか不安な人はコロナ休学みたいなオンラインやプリントしっかりやる。とかなんかできないのかね。心配なるわ
    反ワクチンの人子供に打たせるなとかいうけど体弱い子や持病あったら本当に不安だと思います

    • 9
    • 22/02/14 21:58:16

    >>9
    教えるわけがない
    コロナで亡くなってる人もだけど、ワクチン接種後に亡くなってる人もかなり居るよ

    • 4
    • No.
    • 16
    • 明知鉄道明知線

    • 22/02/14 21:54:10

    そうか

    • 0
    • 22/02/14 21:09:10

    いや、マジ休校した方がいい。学校は戦地じゃないって。今、危険な場所は学校、幼稚園、保育園でしょ。そこで貰ってくるとかもう先進国ではないよ。絶望感すごい。

    • 8
    • No.
    • 14
    • 西武有楽町線

    • 22/02/14 20:26:47

    先天性重度障害持ってるパターンだと思う

    • 5
    • No.
    • 13
    • 札幌市営地下鉄東豊線

    • 22/02/14 20:24:45

    高齢者より子供を守りたい

    • 12
    • No.
    • 12
    • 広島高速交通広島新交通1号線

    • 22/02/14 20:21:25

    基礎疾患を持っているのは高齢者だけじゃないからね
    子供だってコロナ感染で死亡はあると思うよ

    • 7
    • No.
    • 11
    • 札幌市電山鼻西線

    • 22/02/14 20:19:53

    今年に入って既にコロナ感染後自宅で150名ほど亡くなってるらしいね。
    でも会社休めないから風邪薬飲んで出社しちゃう人もいるとかで減らないんだって。
    社畜社会をどうにかした方が良いけど、増え続けてる自宅死者数から国が目を逸らし出してるからね。

    • 4
    • 22/02/14 20:11:36

    20、30代も死者出てるね。
    どんな方なんだろう?

    • 3
    • No.
    • 9
    • 可部線

    • 22/02/14 19:53:17

    不明92も気になる。
    その後の経過を追えてないってこと?多すぎない?

    • 5
    • No.
    • 8
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線

    • 22/02/14 19:52:28

    10歳以下重症化もしてる
    数日前のデータだから最新だとまだ増えてるわ
    https://covid19.mhlw.go.jp/

    • 2
    • No.
    • 7
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線

    • 22/02/14 19:51:10

    >>5
    屁理屈おばさんは黙って

    • 0
    • No.
    • 6
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線

    • 22/02/14 19:50:41

    インフルエンザの身内かなんか知らんけど、今の状況のインフルエンザと比べないと意味無いわな
    コロナ前の無防備対策でコロナウイルスと闘ってたらインフルエンザどころの死者じゃないよ
    もう疲れる

    • 1
    • No.
    • 5
    • 四日市あすなろう鉄道内部線

    • 22/02/14 19:46:50

    100%亡くならない病気なんてないでしょ。

    • 10
    • 22/02/14 19:43:53

    基礎疾患ある子が亡くなるのはコロナに限ったことじゃない。
    インフルエンザで毎年亡くなってたしインフルエンザ脳症も複数出てた。

    • 10
    • No.
    • 3
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線

    • 22/02/14 19:42:10

    あ、反ワクチンはコメントしないで
    押し付けいらないから

    • 0
    • No.
    • 2
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線

    • 22/02/14 19:41:40

    >>1
    基礎疾患持ちに人権なし?最低だね

    • 0
    • 22/02/14 19:40:49

    また基礎疾患持ちパターン

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ