入学式の服、こんなのあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/16 10:30:51

    都内で秘書してました。

    左側のジャケット着用であれば問題ありません。
    アクセサリーや持ち物も控えめに。
    リクルートでも就職面接でもないんだから、ジャケット着用シックな色ならOK。

    名門私立ならもう少し考えたほうが良い。
    周りの目が厳しくて面倒だから。

    • 0
    • 22/02/16 10:24:28

    ジェラピケじゃなかったらなんでもいいよ。

    • 1
    • 22/02/16 10:23:08

    無難なやつがいいと思うけど。

    • 1
    • 198
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/02/16 09:45:29

    個人的にはなしだけど
    たまにいるね。こんな格好してる人。

    • 0
    • 22/02/16 09:44:28

    リュックじゃなければ大丈夫かと。

    • 0
    • 196
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/16 09:43:44

    太ってても足が太くてもパンツのくるぶしだけはキュってしてた方がいいよ

    ちなみにパンツスーツばっかりだったよ。千鳥格子のピンクスーツなんてババくさい芋っぽい人が着てた

    • 0
    • 22/02/16 09:37:20

    >>194
    同意
    他の保護者の服何て直ぐに記憶から消えるわ
    あれこれ難癖つけてる人って、そんなに他人が気になるのか…
    子供だけ見てれば良いのに!!

    • 3
    • 22/02/15 08:55:33

    え、そんな人の格好なんてみんな見てる?
    私我が子しか見てなかったし誰の服装も覚えてない
    好きな服着たらよろしい
    よその保護者の式典の服見て難癖つける人と仲良くなりたくないし

    • 5
    • 22/02/15 08:49:14

    入学式は少し華やかに、卒業式は厳かにと言われているよ。

    入学式にモノトーンで行きたかったら、白黒で、白をもっと効かせて。

    ロングタイプのパールネックレスなどで、二連にしても良い。母親なので、できれば本物のパールを。

    • 0
    • 22/02/15 08:45:31

    コサージュと変な鎖でそれらしくみせてるけど実物手にしたら恥ずかしすぎるよ。昭和ならアリだったのかも

    • 0
    • 22/02/15 08:34:16

    こういう人と違う癖のある物選ぶ人とはこの先も上手くやっていけそうにないからとりあえず距離は置く

    • 1
    • 22/02/15 08:21:08

    卒業式は儀式として控えめに、黒系で。
    入学式は少し明るく華やかに。
    でも、メインはお子さん。
    親は目立たないような服装がベスト。
    イオン等のスーパーでも、1万円位で売ってるよ。

    • 1
    • 189
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/15 03:18:44

    ニッカポッカ風スーツなんて売ってるんだ…

    • 2
    • 188
    • 伊賀鉄道伊賀線
    • 22/02/15 03:11:21

    アホだと思われるよ

    • 5
    • 22/02/15 03:09:04

    こんなんやったら普通のオーソドックスなスーツのほうがええやん。

    • 4
    • 22/02/15 03:06:17

    無い無い( ̄▽ ̄;)

    キチンとしたスーツは1枚は無いと
    困りますよ

    • 0
    • 22/02/15 01:20:07

    首のよく分からないテープはなに?
    ダサイ。

    • 2
    • 22/02/15 01:08:07

    ダボダボパンツが昔のヤンキーみたい。それに入学式にしては暗すぎる、おめでたい席なんだから明るめスーツでいい。

    • 2
    • 22/02/15 01:04:48

    スケスケは誰もいないよ。

    • 3
    • 22/02/15 01:02:19

    ワンピースのほうが上品で可愛くない?
    しかも何?このだぼだぼパンツ。

    • 1
    • 22/02/15 00:59:32

    >>173いくらの買ってるの?
    普通に使うけど…

    • 4
    • 22/02/15 00:57:34

    立食パーティーでグラス片手が似合いそう。おしゃれだけどね。

    • 1
    • 22/02/15 00:34:56

    年配のお母さんはかっちりスーツ
    若いオシャレママは、スーツというかオフィスカジュアルをおしゃれに色々着こなしててステキです。

    学校によって、かっちり黒スーツが多かったり、
    カラーフォーマル多かったり、着物着てるママもいたり。近くでもけっこう違いあります。

    • 3
    • 22/02/15 00:19:25

    かっこいいママさんだなーって思う。(似合ってれば)

    • 1
    • 22/02/15 00:14:45

    なんで最近の人はこういう方向に行っちゃうんだろう。フォーマルできっちりしてても恥ずかしい思いはまずしない。

    • 5
    • 176
    • とさでん交通後免線
    • 22/02/15 00:11:22

    私もオールインワンのパンツでジャケット着て行ったけど、トイレがめんどくさすぎて二度と着ないと決めた。

    普通にパンツスーツのほうがいいよ。

    • 2
    • 22/02/15 00:09:34

    とりあえずこんな人がいたら二度見する。
    目立ちたがり屋なんだなーとは思うかな。

    • 1
    • 22/02/15 00:04:06

    ハードル高ぇな

    • 3
    • 22/02/14 22:26:15

    >>171
    え?
    安物じゃなくても中学の入学式で同じの着る人っていないんじゃない?!

    • 3
    • 172
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/14 21:44:59

    このくらいのやつならウチの方の学校では全然アリだと思うけど、自分がいざ着ると首元のデザインがこっぱずかしくなりそうだからもっと無難がいい。

    • 5
    • 22/02/14 21:28:54

    >>82え?あなたは一回きりなの?
    なんか凄いね…安物しか買わないのかな?

    • 1
    • 170
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/02/14 21:28:17

    着てる人見たことないけど、若い人は着てるのかな。

    • 1
    • 169
    • 京福電気鉄道嵐山本線
    • 22/02/14 21:25:05

    パーティーじゃなく式典だよ
    しかも子供が主役なので親は目立ったらダメ
    なんか最近、主みたいな礼儀知らずの勘違いした親が多いけど、子の式典は「親が自分を表現する場」ではないので、みっともない
    やめたほうがいい

    • 6
    • 22/02/14 21:23:42

    >>158独り身なのに?

    • 0
    • 167
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/14 21:21:55

    いろんな人いるけど、普通にフォーマルスーツが殆どだよ。

    • 9
    • 22/02/14 21:20:24

    >>33親だよ~

    • 0
    • 22/02/14 21:20:12

    >>33親だよ~

    • 0
    • 22/02/14 19:56:49

    普段着に近い格好してる人もいたよ

    • 2
    • 22/02/14 19:54:03

    >>161
    また反論www

    • 1
    • 162
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/02/14 17:37:49

    自分の子以外にみんなそんなに興味ないだろうから、ミニスカートとか派手すぎる服装じゃなければ何でもいいと思う
    写真の服装でもいいと思うけど、右はコートないと単純に寒そう

    • 6
    • 22/02/14 17:33:09

    >>158影でクスクス笑われてそう

    • 4
    • 22/02/14 17:32:00

    黒なのは全然いいと思うけどカタチというかデザインが嫌だな

    • 3
    • 22/02/14 17:31:11

    去年小学校の入学式だったけど、パンツスタイルの人は増えたなーという印象かな?
    ただ画像右のシースルーは寒い気がする笑

    • 1
    • 22/02/14 17:28:00

    >>152
    反論してくる人はきっと膝丈スカートはいてるんだろうね
    白のジャケットとかかな?
    あなたよりははるかにお洒落だと思うわ~私は

    • 0
    • 157
    • 新京成電鉄新京成線
    • 22/02/14 15:17:08

    工藤静香が着てそう

    • 3
    • 22/02/14 15:15:23

    これは細身じゃないと変になるやつ
    ワイドパンツスーツは尻でかに見えるよ!!

    • 2
    • 22/02/14 15:13:32

    >>143普段着オシャレかもしれんが、フォーマルには疎いのか、興味ないのか、微妙な着こなしの人多い

    • 2
    • 22/02/14 15:06:22

    みんなで写真撮ると思うんだけど、一番目立ちそう。

    • 1
    • 153
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/14 15:01:50

    もうちょっとカッチリしてない?
    左はいいと思うよ。

    • 0
    • 152
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/02/14 14:59:30

    >>143 あなたの言うお洒落ってどんなの?
    きっと、素晴らしいセンスをお持ちなのよね?

    • 0
1件~50件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ