毎日洗濯物大量なんだけど

  • なんでも
  • 烏山線
  • 22/02/14 11:35:22

みんなどーしてんの。乾かないよね。

最近コインランドリーの乾燥機ばっかり使ってるよ。家の衣類乾燥除湿機じゃ時間かかっちゃって。

特に子供たち厚手のパーカーとか着るから乾かない。
毛布やこたつ布団とかもたまに洗いたいし。

家に乾燥機置いてる人は電気代どうですか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 近鉄志摩線
    • 22/02/14 12:17:37

    うちもまさにそれで、今まではお風呂の浴室乾燥+サーキュレーター使ってたけど電気代問題と5人家族だから場所も狭くて、、、
    md4?とかって壁取り付けのワイヤー物干しと高機能の除湿機かったわ、、、

    • 0
    • 10
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/02/14 12:15:08

    >>9
    一台はコストコで買ったアイリスオーヤマの上下左右首振り、DCモーターのやつ。
    もう一台はケーズデンキで買ったシロカっていうメーカーの扇風機にもなるしサーキュレーターにもなるってやつ。
    首が真上まで向いたり、洗濯物モードみたいなのがあるよ。

    • 0
    • 9
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/14 12:01:23

    >>7サーキュレーター何使ってますか?

    • 0
    • 8
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/14 12:00:19

    子供3人
    1部屋物干し部屋でエアコン稼働
    たまにリビングにも干す
    タオル類は洗濯から乾燥まで
    大物は天気のいい日だけ外で乾ききらない時は物干し部屋へ

    マンションなんだけどご近所のおばちゃんが意外と人のお宅の洗濯物見てるの知ったから部屋干し

    • 0
    • 7
    • 名鉄蒲郡線
    • 22/02/14 11:55:43

    4人家族だけど、夜風呂入る時に洗濯2回して部屋干しして、サーキュレーター2台夜中に回して朝切って夕方取り込むよ。
    朝方にはほぼ乾いてるけど仕事帰ってきてから取り込んでる。
    厚手のパーカーもジーンズも乾いてるよ。

    • 1
    • 6
    • 京阪京津線
    • 22/02/14 11:52:02

    お風呂上がったあとに洗濯回してすぐ干して次の日の夜畳んでるよ。ほぼ1日干しっぱなし。
    花粉症の家族がいるから部屋干しだけど、バスタオルもちゃんと乾いてる。
    こたつ布団はファブリーズしてサンルームに干すだけ。汚れたらコインランドリーで洗う。

    • 1
    • 22/02/14 11:51:09

    一日中エアコンつけてるから室内干しだよ。
    加湿器がわりになってる。
    厚手のパーカーはこの時期は着させず速乾素材のトレーナーに。

    • 1
    • 4
    • 長野電鉄長野線
    • 22/02/14 11:47:13

    パーカーは3回に一回くらいし洗わない。

    • 0
    • 3
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/14 11:45:06

    朝からコインランドリーに毎日持って行ってその間カフェで待ってる

    • 0
    • 2
    • 名鉄尾西線
    • 22/02/14 11:44:51

    子供5人います
    晴れても外と中に干してエアコン一日中つける
    ちょうどエアコンの手前に干し姫あるから割と乾く…

    • 0
    • 1
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/14 11:40:43

    うちも、乾燥機と浴室乾燥あるけど、部屋干しして除湿機やエアコン使ってる。
    あとは子供たちが夜自室使うときにエアコンつけるから子供部屋にも分散して干してる。
    毛布やこたつ布団はリビングのエアコン下か、コインランドリー。



    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ