ペットショップで犬を購入したんだけど罪悪感

  • なんでも
    • 103
    • わさお
      22/04/08 15:57:49

    保護施設の犬ってさ、捨てられた犬なんだよ?
    それに保護施設の犬って、病気持ちだったり、性格に難ありの犬がほとんど。

    ペットショップで、半年くらいになって安くなってる犬4頭買ったけど、みんな元気いっぱいよ?
    ちなみに、4頭とも違うペットショップで買ったわ。
    1頭は亡くなっちゃったけど、病気もなく、17年生きたわ。
    ペットショップの店員さんにも、ストレスですぐ亡くなる犬や、先住犬と相性が悪い犬や、病気が急に発症するかもしれませんとか色々言う人いるけど、それはどの犬にも言える事だし、こればっかりは運としかいいようがない。

    捨てたり虐待したりは絶対してはいけないに決まってるのは確かなんだけど、ブリーダーだからいいとか、どうせ飼うなら保護犬をって言ったりとかは、ちょっと違う気がするわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ