私立高校無償化って へのコメント(No.75

  • No.64 横浜線

    22/02/15 20:47:43

    無償化で私立に入れたママ友が授業料は無償だけど、それ以外の費用で毎月何万も飛んでいくから無償化だと甘く見てると痛い目に遭うって言ってた。私立は設備費とか教材費、旅行の積み立てとか色々と高いから。

  • No.75 匿名

    22/04/01 09:47:59

    >>64
    うちも地方都市在住で、無償化対象になってるんだけど、月15000円くらい払ってるよ。
    無償化といっても0で通えるわけではないんだよね。
    でも子供が幼稚園だった時に比べたら安い。
    幼稚園はお受験とかではない普通の私立幼稚園だったけど月35000円くらい払ってたな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。