ママの敵! 個人サイトを装った企業詐欺サイト

  • 小学生
  • あらき
  • 22/02/13 06:22:57

サイト(店舗)名:わんぱく教育カンパニー 
URL: https://www.meigakukan.co.jp/media/


ここ、個人ブログを装ってるけど、本当は企業サイト。周りのママ友の間では詐〇サイトで有名・・・。

2児の母のサイトと書いているのに、企業が運営していて2児の母は書いてない。

サイトに書いてある内容は結構しっかりしてるから、噂は嘘なんじゃないかと実際にサイト記載の会社電話番号に問い合わせたら

「ヒアリングはしている、こういった手法もある」と返答された。

読者の共感性を得るためだけに2児の母を偽り、資料請求や入会をさせることで、アフィリエイト収入を得ているみたい。



対応もかなり怪しく、サイトについて質問しているのに、なぜか必死に商品の方に話をそらそうとしていて確実に怪しかった。

子どもの勉強について真剣に考えてる親をなんだと思ってるんだろう・・・こういうのって商法として本当にOKなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 紀州鉄道線
    • 22/02/13 08:55:48

    せっかくトピ上げたのに誰もコメントしてくれないから自分でアゲてみた。
    とにかく見て『そうだね、酷いね』と同調して欲しい。
    ただバレたくないからハンネは変えた。
    でもいくらハンネ変えても主には赤丸で印が出るの知らなかった。

    こんなとこかな。
    だったら時々見るけど素直に『アゲます』って書けばいいのに。

    • 0
    • 22/02/13 08:39:51

    >>1
    最近増えてるよね、自演で1コメで誤爆するの。
    なんのためにやってるの?

    • 2
    • 6
    • 東京メトロ有楽町線
    • 22/02/13 08:38:47

    じゃあ、消費者センターに報告しとけばいいじゃん。

    • 4
    • 5
    • 大井川鐵道大井川本線
    • 22/02/13 08:36:15

    主おもろいな~

    • 1
    • 4
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/13 08:13:44

    1、主って出てるよ
    自演バレてる

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/13 07:04:31

    今見てきたけど、確かに一般のママが個人で作ってるサイトじゃなさそう・・・。

    2月5日で1人で20記事以上投稿してるとか、どんな超人www

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ