さすがの猿飛ってアニメで感動

  • なんでも
  • 両毛線
  • 22/02/12 20:57:20

実家の片付けで古いVHSをDVDにダビングして見返したら、さすがの猿飛というアニメが録画されていた。このアニメ知っている人います?
ちょっと意地悪だけど主人公のことが本当は好きだった子が転校か何かで電車に乗って去るときに、主人公が旗を振って密かに送るところとか凄い感動した。音楽の使い方が滅茶苦茶上手だなと思って調べたら久石譲さんが音楽担当で納得。このアニメ知っている人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/12 21:16:17

    >>10
    その話も録画されていました。

    主人公とヒロインは幼なじみだけど、幼い頃はヒロインは主人公の事が大嫌いで。でもヒロインが井戸に落ちたときに主人公が助けて寒くならないように穴をほってそこにヒロインをいれてあげて自分は背中の肉で穴を塞いで寒くならないようにしてあげるって話です。

    • 0
    • 17
    • 近鉄名古屋線
    • 22/02/12 21:13:35

    伊藤さやか 恋の呪文はスキトキメキトキス

    • 6
    • 16
    • 京王井の頭線
    • 22/02/12 21:12:30

    >>14(笑)
    やっぱりまこちゃんか!

    • 2
    • 15
    • 京王井の頭線
    • 22/02/12 21:11:56

    女の子ってまこちゃんだった?

    • 2
    • 14
    • 名鉄知多新線
    • 22/02/12 21:11:36

    まこちゃんいじめた、ゆるせない
    かみかぜのじゅつー!

    ってやつ?!

    • 3
    • 13
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/12 21:10:53

    >>9
    それはまた古い
    石ノ森章太郎でしょ

    • 0
    • 12
    • 京王競馬場線
    • 22/02/12 21:09:33

    さすがの猿飛、スキトキメトキ!恋の駆け引き?スキトキメトキ!

    あれ?プロゴルファーじゃないよね?ごめん酔ってる。

    • 1
    • 22/02/12 21:08:29

    80年代のアニメらしいですが、クオリティー高いし音楽の使い方が凄く上手くて驚きました。

    • 0
    • 10
    • 芝山鉄道線
    • 22/02/12 21:08:05

    木?か何かの穴にマコちゃん入れて自分は入り口に立ち塞がって守る…っていうのなかった?それが凄く感動した記憶ある。

    • 1
    • 9
    • 越美北線
    • 22/02/12 21:07:24

    『さるとびエッちゃん』っていうのも あったよ。内容は まったく覚えてないけどw

    • 0
    • 8
    • 長崎本線
    • 22/02/12 21:07:05

    かーみーかーぜーのー術ー!!
    だね。
    その話は覚えてないけど見てたわ。

    • 3
    • 22/02/12 21:06:50

    忍者を養成し、現代社会に送り出すことを目的とした私立忍ノ者高校。
    そこに転入してきたのは、創立者の孫の猿飛肉丸。超肥満体、大食漢。
    彼の必殺技は「神風の術」。必殺技を使って狙うのは、女生徒のスカートめくり。そんな肉丸の恋人が、幼馴染で校長の娘の霧賀魔子(超美人)。魔子がピンチに陥ると、肉丸は豹変。得意の忍術を駆使して敵を蹴散らす。

    • 1
    • 6
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/12 21:05:24

    細野不二彦の原作マンガは読んだけど
    アニメはあまり覚えてないな
    確か三ツ矢雄二が主人公役だった記憶がある

    • 2
    • 22/02/12 21:03:52

    恋の呪文はスキトキメキトキス
    って歌だけ覚えてるけど、内容はすっかり忘れてる。

    • 1
    • 22/02/12 21:03:00

    >>3おー!
    歌も覚えてる!

    • 0
    • 3
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/02/12 21:01:40

    えー。知ってる。
    恋の呪文はスキトキメキトキスって歌も覚えてるわ。

    • 4
    • 2
    • 名鉄知多新線
    • 22/02/12 20:59:33

    ごめん、名前は覚えてるけど内容まではわからない。
    基本設定教えて!思い出すかも。

    • 0
    • 22/02/12 20:58:54

    内容は全く記憶にないけど、タイトルは覚えてる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ