びっくりするような不細工な子ほどフリフリの服着てるよね

  • 小学生
  • 米坂線
  • 22/02/11 10:13:11

メゾピアノとかシャーリーテンプルみたいな。
未就園児なら誰でも可愛い。幼稚園までくらいならどんな子が着ててもまだ見られるけど、小学生以上になるとさすがにキツい。

ママ友の子は幼稚園の頃はいつもメゾピアノとか着てたけど、キッズモデルみたいによく似合う美少女で、これ珍しいパターンだなと思ってた。
それが年長後半あたりからピンクは卒業して小学生の今はカジュアル系に落ち着いてる。可愛いものは好きだけど小物止まり、ママ友いわく急に好みが変わったらしい。
おかめみたいな子や朝青龍みたいな子は小学生になってもずっとフリフリ路線のままなんだけど。
これ、不思議で仕方ない。なんでなんだろう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 98
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/21 14:36:34

    逆に小さいうちしか着れないんだから、着せてあげるべき。大きくなってブスがフリフリ着てる方がやばい。

    • 1
    • 22/02/15 11:06:27

    ここでブサイク批判してる人って、学生時代に絶対いじめをしてたか、逆にいじめられたかわいそうな人だと思う。

    • 5
    • 22/02/15 11:02:19

    そして名前に麗、美、華、姫、妃がついてる。

    • 11
    • 22/02/15 10:53:49

    >>84
    昔いたわー そういう親子
    母親が「うちのお姫様♡」と いつも言ってて、外遊びにまで着せて来てた…
    顔は(私の尊敬する冒険家)植村直己にしか見えないから、反応にも扱いにも困ってた w

    • 2
    • 22/02/15 07:42:28

    >>87

    ブスならフリフリじゃなくて、せめてしまむらとか西松屋とか、もう本当無難なものにしたら?
    そのままブスでフリフリ好きで育って、中高は悲惨な目に合いそうで怖いよ。

    • 2
    • 22/02/14 19:51:03

    林家パー子みたいなピンクの方がきついかな

    • 0
    • 92
    • 熊本市電上熊本線
    • 22/02/14 15:26:43

    >>87
    余計目立つからやめた方がいいよ。
    似合わないんだよ。

    • 2
    • 91
    • 名鉄三河線
    • 22/02/14 15:24:26

    >>56
    経験の違いじゃない?経験多くなると恥じらい無くなるから

    • 1
    • 90
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/14 12:07:58

    びっくりするようなおばちゃん?おばあちゃん?がフリフリピンク着てる時あるよね
    良いんじゃないかい?

    • 1
    • 89
    • 道南いさりび鉄道線
    • 22/02/14 12:00:46

    いいと思うよ
    本人が好きで着てるんだし



    • 2
    • 88
    • 京都市営地下鉄東西線
    • 22/02/11 18:36:30

    >>79
    めちゃくちゃわかる!!爆笑した!

    • 4
    • 22/02/11 18:00:48

    私に似て容姿に恵まれてないのを自覚してるから、せめて本人の望む服くらいは着させてやりたい親心。

    髪型だって、美形なら無造作でも可愛いだろうけどそうでなければ無造作は単なるボサボサだから。せめて髪型くらい可愛くしてあげたいんです。

    不美人でフリフリでも叩かれるけど、不美人で服装構わなかったらそれはそれで叩かれるでしょう?

    • 7
    • 86
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/11 17:59:46

    >>56
    分かる
    不細工な男ほどこういうこと言うよね

    • 13
    • 85
    • 東武大師線
    • 22/02/11 16:58:30

    メゾピアノもシャーリーテンプルもお金持ちじゃないと買えないからね。
    可愛くても貧乏だと買ってあげられないよね。そもそもの話。

    • 11
    • 84
    • 名鉄広見線
    • 22/02/11 16:54:49

    せめて服だけでも可愛く着飾りたいのよ。不細工な子ほどディズニーのプリンセスドレス着てる。お世辞で可愛い!と言わないといけないのが辛い。

    • 12
    • 22/02/11 16:54:00

    顔やスタイルがふるわないだけがブスではない。本当のブスは洒落っ気の無い人のことだと言う言葉を聞いたことがある。たとえ容姿に難があっても、本人や家族が望むなら、お人形のようなヒラヒラな服を来て、明るい笑顔でいることが大切ではないか?
    美意識のかけらもない服を着せられて
    不細工な子が不機嫌な顔していたら
    世の中がどよーんと暗くなるだけなのね。

    • 9
    • 22/02/11 16:49:18

    そんなこと言ったら主みたいなブスは何着ればいいの?ってなるよね
    ちゃんちゃんこ?

    • 11
    • 22/02/11 16:47:55

    男の子ママってさ、女の子の服=フリフリだと思ってない?笑えるんだけどw

    • 7
    • 80
    • 関東鉄道常総線
    • 22/02/11 16:46:36

    >>79
    わかりすぎる笑

    • 2
    • 22/02/11 16:37:15

    不細工な子にかぎって、私かわいいでしょ?みたいな表情とか仕草してくる。

    • 17
    • 22/02/11 16:34:19

    気にしてないのよ

    • 2
    • 77
    • 秋田新幹線
    • 22/02/11 13:20:29

    好きな服着ればいいと思うけど、キッズモデルですってインスタやってる子が本当に全くかわいくなくて親はどういうつもりなのかと思う子はいる。
    親には天使でも他人にはね…

    • 12
    • 76
    • 小湊鉄道線
    • 22/02/11 13:12:59

    人の子の着てる服悪く言うのよくないけど、フリフリはいいんだよ
    イマイチな子が着てても
    なんか大人みたいな?dqnみたいな服装着せてる方がモヤッとする
    最近いないけど、ベビド系も苦手だった

    • 5
    • 75
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/02/11 12:53:43

    それより人の見た目年齢でバカにして楽しんでる人の方が不思議で仕方ない。

    • 11
    • 74
    • 広島高速交通広島新交通1号線
    • 22/02/11 12:52:40

    好きな格好していいよ。大人も子どもも。
    私は子どものキャラ物服も自分で選んだダサい服も西松屋の安物も好き。
    大人もみんな同じ服じゃなくていいと思うよ。

    • 10
    • 73
    • 市営地下鉄
    • 22/02/11 12:51:45

    個人的にはそういうきちんとした格好させてる家庭のほうが安心できるわ。

    • 11
    • 22/02/11 12:51:10

    分かるー
    うちの近所の子、まさにそんな感じ。低学年なんだけど着てるものはRONIとか、Jenniiとかのフリフリ系。幼児の時はEARTHだったかな。髪の毛は昔でいうソバージュ?みたいなフワフワな天パで腰まで長さで色素薄い色だから後ろ姿は一見可愛いけどムチムチで鼻潰れの一重だからブス…
    かといって、髪切ってフリフリやめても可愛くなる気がしない。他人の子ながらこの先どうすんだろと心配になる笑
    そして自分は可愛いと勘違いしちゃってるのも痛い。

    • 3
    • 22/02/11 12:46:30

    主といい馬鹿にしたレスしてる人といい自分やその子供は一体どんな顔してるんだか

    • 11
    • 22/02/11 12:46:14

    個人的にはそういう風に堂々と着せてるお母さんは嫌いじゃないわ笑

    • 8
    • 69
    • 金沢シーサイドライン
    • 22/02/11 12:43:09

    小学校の卒業式もブスほど袴着てて可愛らしい子はブレザー着てたよ
    自分を分析出来ていないからよりブスに見えるのかもね

    • 5
    • 68
    • 京阪鋼索線
    • 22/02/11 12:36:15

    ディズニーで高い値段払ってプリンセスになってる子は高確率で…

    • 8
    • 67
    • 函館市電宝来・谷地頭線
    • 22/02/11 12:35:25

    あんたらブサイクな親子に虐められたりでもしたの?
    だったらその親子をどう思おうと勝手だけど、見ず知らずの他人の容姿と着てる物になんでそこまで悪い感情抱けるの?

    ブサイクだから私は愛されなかった、ヒラヒラのかわいい服を着た子は愛されてて妬ましい…
    そういう心の闇が丸見えだよ?!

    • 11
    • 66
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/02/11 12:20:10

    >>57
    ウケ狙いだと思いたいw

    • 2
    • 22/02/11 12:17:24

    >>51目立つよね

    • 1
    • 22/02/11 12:11:45

    子供でも大人でも好きな服着てればいいじゃん。
    「私はブスでデブだからわきまえて地味にしてます」
    って人が、可愛い服着てる子供をバカにしてんの?
    自分が抑圧されて育てられたとか、コンプレックスの塊だからって、他人をバカにすることは恥ずかしいことだよ?

    • 12
    • 22/02/11 12:07:56

    すごく不細工な子がヒラヒラなんて着せてたら、親子で脳に障害があるのかなってちょっとギョッとするよね。

    • 6
    • 62
    • 東武越生線
    • 22/02/11 12:04:02

    そういう子って髪も結ばずボサボサだったりするよね。

    • 3
    • 22/02/11 12:03:56

    そういうの着てると(服が)可愛いねーって言ってもらえるんじゃない?

    • 0
    • 22/02/11 12:03:23

    確かにそれもそうだけど、美形の子がボーイッシュなカジュアル着るとかっこいいんだよね。

    • 2
    • 22/02/11 12:01:46

    >>47
    同意。
    なんで他人の着てる物と容姿がそんなに気になるんだろ。

    • 7
    • 58
    • 叡山ロープウェイ
    • 22/02/11 11:59:31

    ぶちゃいくとおデブたんとそのママさんはリボン レースが大好物

    • 3
    • 22/02/11 11:59:11

    私の同級生でも、1人っこのチビデブスが、大人になってからも
    フリフリの恰好してて、結婚式も、みつばちハッチ?みたいな
    ミニの恰好で星のステッキ持って2次会に来て、ステッキでエイ!って
    やってて、吹いたわ。w

    • 7
    • 56
    • 都営三田線
    • 22/02/11 11:57:13

    旦那が言ってたけど短い丈のスカートはいてる子でブサイクな子ほど駅の階段とかを昇る時に手で尻を押さえるらしいね。可愛い子ほど手で尻を押さえないんだって。

    • 1
    • 55
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/11 11:54:24

    今は整形があるから大丈夫!

    • 0
    • 22/02/11 11:52:55

    >>16
    多少センスは間違ってたとしても容姿に恵まれてないからこそ可愛くしてあげような気持ちがお母さんの中ではあるんじゃないかな、いいお母さんだよ
    むしろここで馬鹿にしてる人達の方が毒母だな

    • 8
    • 53
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 22/02/11 11:52:09

    おかめも朝青龍もガチャピンも好きな服着ればいいと思うよ笑

    • 5
    • 52
    • 熊本電気鉄道菊池線
    • 22/02/11 11:49:49

    わかる。

    • 0
    • 51
    • 南海高野線
    • 22/02/11 11:47:45

    女の子は特に差が目立つね

    • 1
    • 50
    • 明知鉄道明知線
    • 22/02/11 11:46:19

    天地真里の娘思い出すわ。笑っていいとものレギュラーの時、娘がすごい不細工なのにフリフリ着させて頭には赤ちゃんにつけるすターバンみたいなつけて、見るたび不快でイラッとしたわ。

    • 0
    • 22/02/11 11:43:56

    美人系の女の子モノトーンや落ち着いた色が多い気がする

    • 1
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ