家でコーヒー飲む人、どんな感じで淹れて飲んでる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 京成金町線
    • 22/02/11 23:06:45

    コーヒーメーカー
    挽くのも付いてるから豆から挽いて飲む時もある。
    インスタントはあまり好きではない。

    • 0
    • 74
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/11 23:06:22

    デロンギのコーヒーメーカーで毎朝いれて飲んでる。
    酸味が少ないのが好みだからいろいろさがしながら粉買ってるよ

    • 0
    • 73
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/11 23:04:10

    >>70

    豆乳は無調整と調整どちらですか?
    試してみたいのでよかったら教えてください

    • 0
    • 72
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/02/11 23:03:48

    デロンギの全自動コーヒーメーカーでカルディのイタリアンローストを浅く挽いて飲んでる!

    シングルをだいたい3杯飲むかな?
    最近は夏でもホットが多い。

    高い出費だったけど、もう5年以上使ってるし壊れてもまた買うよ、デロンギ。

    • 0
    • 22/02/11 22:58:32

    みんなたくさんコメントありがとう!
    人それぞれ色んな楽しみ方がありますね。参考にしたい話も沢山ありました。
    私の周りにはコーヒー飲む人がいなくて、こんな話はまず聞く機会が無いので楽しいです。
    私は砂時計みたいな瓶(名前忘れた)で1人分を淹れてるだけなので、全自動の機械も凄く気になってきました。

    • 1
    • 70
    • 広島電鉄皆実線
    • 22/02/11 22:52:21

    インスタントを豆乳ラテかブラック
    牛乳大好きが数年前から体に合わなくなってずっとブラックだったけど
    豆乳いいわ

    • 1
    • 69
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/02/11 22:49:47

    コーヒーメーカー、ハンドドリップ、インスタント、ネスプレッソ、色々です。コーヒーの種類は何でも良くて、普通のとライオンのフレーバー付きの二種類を買ってあります。
    寒い時期はミルクを泡だてたり、カルーアやモナンのシロップを入れたり。
    牛乳なしでは飲めないです。
    小川珈琲のドリップパックがあったから、あれを飲まなければ。

    • 0
    • 68
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/02/11 22:49:05

    スタバで珈琲豆買ってドリップ用に挽いてもらって、家ではハンドドリップで淹れてる。
    学生の時に珈琲屋でバイトで珈琲淹れてたから美味しいらしい。私は珈琲飲まないけど。

    • 0
    • 67
    • 東京メトロ丸ノ内線
    • 22/02/11 22:46:15

    エスプレッソ好きでエスプレッソ入れるの(直火で)買ったりもしたけど、けっきょく毎日インスタント飲んでるー。挽いた豆買ってきても、じっくり淹れてる暇もないしね。

    • 0
    • 22/02/11 22:45:57

    普通のドリップコーヒーかお湯で溶かすだけのカフェラテ

    コーヒーメーカー買おうか1年くらい悩んでるけど毎日飲むわけじゃないし、ズボラだから手入れ怠りそうで買ってない、、、

    • 0
    • 22/02/11 22:45:25

    うちの旦那はドリップのインスタントのやつ。カルディの好きみたい

    • 0
    • 64
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/11 22:44:38

    ・ブレンディー粉投入
    子供の朝ごはん用のパン切る
    ・お湯投入
    子供の朝ごはん用のバナナ切る
    ・牛乳投入
    子供の朝ごはん用のヨーグルト出す
    ・飲みながら配膳

    • 0
    • 63
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/02/11 22:43:59

    牛乳をレンチンしてそこにモッコナのインスタントコーヒーを入れてカフェラテにしてる

    • 0
    • 62
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/11 22:40:45

    寒くなってホットしか飲まなくなってからは粉のインスタントばっかー。

    それまではボトルコーヒー買って牛乳で割ってカフェオレにして飲んでた!

    • 0
    • 61
    • 近鉄御所線
    • 22/02/11 16:55:58

    時間があるときはハンドドリップ。
    欲を言えば、焙煎の機械もほしいわ(笑)
    その前に腕を磨かなきゃだけど

    • 0
    • 60
    • 奈良生駒高速鉄道
    • 22/02/11 16:55:19

    インスタントのゴールドブレンド
    オリゴ糖入れて湯入れて牛乳

    • 0
    • 59
    • 札幌市電都心線
    • 22/02/11 16:53:23

    店で豆挽いてもらって1杯分をハンドドリップが多い。
    ブラックかたまに牛乳入れて飲む。
    面倒だったり時間ない時の為にカップに乗せてお湯注ぐ1杯分のドリップパックとスタバの1杯分のインスタントコーヒーも常備してる。

    • 0
    • 58
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/02/11 16:48:54

    ザッといれてバーっと注いでぐびぐびーって感じで飲んでるよ!

    • 0
    • 22/02/11 16:47:46

    インスタント一択

    • 0
    • 22/02/11 16:44:11

    豆の焙煎からやる事もあるよ
    気分によるよ
    自分で焙煎してもなかなか美味しくならなくて毎回悔しい思いしてる。悔しいから研究熱心になってくよ

    • 1
    • 22/02/11 15:00:42

    拘りはないから、ドリップコーヒーか安いコーヒーメーカーで淹れて飲んでる。
    ブラックコーヒーオンリー

    • 0
    • 22/02/11 14:57:51

    夏は、ポーションかペットボトルコーヒーを使ったアイスカフェオレで、冬はレンチンした牛乳にインスタントコーヒーいれたカフェオレ。コーヒー好きなんだけど、コーヒーのみでは飲めないのです。

    • 0
    • 53
    • 熊本市電幹線
    • 22/02/11 14:43:56

    デロンギ の全自動が1番好き、そこにエスプレッソの豆。実家にも同じの贈ったくらい良かった

    • 0
    • 52
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/02/11 14:40:55

    めんどくさいから普段はボトルコーヒーか紙パックの無糖コーヒーをコップに注いで、ちょっと牛乳入れてレンジでチン
    休みの日とかちょっとのんびりしたい時は、ドリップパックで入れてちょっと牛乳入れてレンジでチン
    熱々が好き。

    • 0
    • 51
    • 伊予鉄道郡中線
    • 22/02/11 14:38:29

    サイフォンしか勝たん

    • 0
    • 50
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/11 14:33:21

    豆かって挽く。ミルサーあるから。
    やっぱり粉と違うよ。

    • 4
    • 49
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/02/11 14:32:11

    いつもインスタントのブレンディ
    冷たい牛乳にも溶けて、クセがなくて飲みやすい。

    • 1
    • 48
    • 東急田園都市線
    • 22/02/11 14:27:43

    >>34
    そうだね、手間を惜しまず淹れれば良いんだけどね(笑)

    • 0
    • 47
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/11 04:20:10

    >>46コーヒーはブラックのみ!

    • 0
    • 46
    • 西鉄貝塚線
    • 22/02/11 04:19:11

    コーヒーメーカー、職場ではバリスタ
    コーヒー大好き

    • 0
    • 22/02/11 03:55:53

    お茶屋さんが焙煎した豆を好みに挽いて貰って
    ドリップ式で淹れてる。

    • 0
    • 44
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 22/02/11 03:51:55

    豆専門店から豆を買ってきて飲むたび挽いてドリップしてる。

    • 0
    • 43
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/11 03:16:21

    ブラックならドリップパック。小川珈琲のやつコープでよく買ってる。

    ラテ系はドルチェグスト。
    最近は、レンジで温めた豆乳に濃い目に入れたカフェオレ足してソイラテにして飲んでる。

    • 0
    • 42
    • 叡山電鉄鞍馬線
    • 22/02/11 02:46:07

    デロンギの全自動のやつ。エスプレッソに牛乳入れるのがすき。我が家で一番使う家電だなぁ

    • 0
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/02/11 02:27:55

    バリスタもドルチェグスト?も処分した
    スティックコーヒーがラクでいい。個包装だし

    • 0
    • 39
    • 西武有楽町線
    • 22/02/11 02:25:08

    いつもエクセラ
    いつか子供の手が離れたら普段買わないようなお菓子買って
    コーヒーはドリップの高いの買ってでゆっくり飲みたい

    • 2
    • 22/02/11 02:24:41

    バリスタのみ。
    楽で一日三杯は飲んでる

    • 2
    • 22/02/11 02:24:14

    挽いてある豆買ってきて、自宅でドリップしてる。フィルター使わず、ドリッパーで落としてる
    豆はコストコとかカルディとか近所のスーパーとかで普通の。
    一回に2リットルぐらい落として冷蔵庫に入れといて、アイスまたはレンジで温めてホットで飲んでる
    カフェラテは豆乳でソイラテにしてる。
    自宅で落としたコーヒーを水筒に入れて、会社でも飲んでます。

    • 0
    • 22/02/11 01:43:23

    >>21
    違うしコスパいいよ
    ただ豆も酸化するから買い溜めしにくいのが面倒かな

    • 2
    • 35
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/11 01:37:03

    ドルチェグスト

    • 0
    • 22/02/11 01:31:59

    >>32
    夜まで保温してたら酸化してるよ

    • 3
    • 33
    • 福岡市地下鉄七隈線
    • 22/02/11 00:54:33

    Panasonicの豆から挽く全自動の。
    掃除も自動でやってくれるし、細かい豆の焙煎具合の違い分からない私には十分!
    ボタンひとつで部屋中にコーヒー豆挽く匂い漂って毎日幸せ

    • 0
    • 32
    • 東急田園都市線
    • 22/02/11 00:51:06

    私は毎朝、豆挽いてハンドドリップで700ml淹れて、サーモスの水筒に入れて夜まで小分けにして飲んでる。
    コーヒー牛乳にするのが好き(笑)

    • 0
    • 31
    • 西武国分寺線
    • 22/02/11 00:35:55

    ドリップかインスタントかな。
    ミルクフォーマーでミルク泡立てて時々ラテアートとか3Dラテアート作って楽しんでます。見た目も癒し。

    • 0
    • 30
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 22/02/11 00:28:04

    デロンギのマグニフィカS
    全自動コーヒーマシンだから豆をセットしておけば、挽きたてが飲める。
    夫婦でコーヒー好きだから、ホットもアイスも好きな濃さで飲めるから重宝してる。

    • 0
    • 29
    • 近鉄橿原線
    • 22/02/11 00:27:25

    近所の自家焙煎してるお店で買った豆を、都度電動ミルで挽いて、円錐形のワイヤードリッパーでハンドドリップしてる。
    やっぱりインスタントとは香りが全然違うよ。

    今後は手動のミルにしたり、ネルドリップにしてみたい。

    道具は全部ふるさと納税で少しずつ揃えてるのも、無駄なこだわり。

    • 2
    • 28
    • 京急久里浜線
    • 22/02/11 00:23:41

    成城石井の粉買って落として飲んでる。
    たまにコーヒー専門店で買ったり。
    安いコーヒーメーカー使ってたけど、壊れてサーモスのコーヒーメーカーにしてみたら魔法瓶タイプだからか、香りが全然漏れなくてなんかテンションあがらない。コーヒー淹れてる時の香りが好きだったみたい。

    • 0
    • 27
    • 東海交通事業城北線
    • 22/02/11 00:23:26

    私は普段は粗挽きにしてあっさり飲んでる。
    でも最近カフェラテとかにする時は濃くしたいから細挽き。
    旦那は細挽きでブラックで飲んでる。
    子ども達はノンカフェインの豆を中挽きでカフェオレにして飲んでる。

    豆の焙煎はしてないけど、飲む時都度豆挽いてるよ。

    • 0
    • 26
    • 長崎電気軌道蛍茶屋支線
    • 22/02/11 00:22:35

    ペーパードリップで飲んでるよ
    今はバルミューダのコーヒーメーカーが欲しい

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ