保育園ママって、どこまで考えてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/10 21:51:47

    もちろん。
    まず、面接の時点でそれをいうよ。
    そうじゃないと働き始めてから急に休むってなった時、そんなの聞いてないって言われるでしょ。
    保育園ママって言ってるけど、働いてる幼稚園ママもでしょ。

    • 1
    • 2
    • 紀勢本線
    • 22/02/10 21:53:48

    トピ立てるときももう少しよく考えてからにしたほうがいいよ

    • 8
    • 3
    • 西武拝島線
    • 22/02/10 21:57:01

    頭悪そう

    • 2
    • 22/02/10 22:00:09

    共働きは働かなきゃ生活出来ないんだから働いてるのよ

    察して

    • 6
    • 5
    • 四日市あすなろう鉄道内部線
    • 22/02/10 22:08:56

    そりゃもちろん。
    会社の制度も利用させてもらっている。
    理解のある職場でありがたい。

    • 3
    • 6
    • 広島電鉄宇品線
    • 22/02/10 22:10:16

    え、当たり前。
    逆に考えずに働く人いないでしょ笑

    • 4
    • 22/02/10 22:13:29

    そうだよ。以前働いてたコンビニは私の話聞いてなくて、早退できるか曖昧な適当な感じだから、退職して出戻りした。快適です。休みやすいし、有給はちゃんとあるしコロナ疑いのある人が現れて上司に相談したら店に連絡だけしてくれたら対応するって。
    最初から出戻っときゃよかったわ。

    • 0
    • 8
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/02/10 22:13:38

    朝うちを託児所代わりにしないでね
    ピンポンしてくんのはえーよ
    ピンポンシカトして30分家の外で待たせてる
    先に行くか外で30分待つかのどっちかにしてって伝え済み

    • 3
    • 9
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/10 22:16:00

    >>8え?何の話?

    • 3
    • 10
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/02/10 22:19:41

    母親だけでなく父親である夫も一緒に考えてますよ

    • 0
    • 11
    • とさでん交通桟橋線
    • 22/02/10 22:22:32

    風邪ひいて何日も連休しなきゃいけないときは旦那と交代で仕事を休んで乗り切ったよ。
    早退のお迎えも行ける方が行って、微妙な体調でお昼まで待ってもらえたらお昼休みに迎えに言った。
    協力してくれる旦那と融通の効く保育園、丈夫な子供だったからあまり困った事ないかも。

    • 0
    • 12
    • 京都市営地下鉄烏丸線
    • 22/02/10 22:24:30

    >>9
    朝早い兼業は子供を早く家出しがち
    子供の事考えてないって事だねー

    • 1
    • 13
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/10 22:27:03

    >>8
    託児所代わりにする厚かましいやついるよね
    自分らが金稼ぎたいからって
    人んちをあてにすんなよな

    • 2
    • 22/02/10 22:28:06

    子供が1ヶ月入院しても大丈夫なくらいかなー。

    • 0
    • 15
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/10 22:30:28

    保育園親って育児放棄の虐待みたいなもんでしょ

    • 4
    • 16
    • 四日市あすなろう鉄道八王子線
    • 22/02/10 22:34:46

    有給あるし、在宅もできるから大丈夫かなー。

    • 0
    • 22/02/10 22:42:06

    >>15はぁぁぁぁ?
    ほな、全員虐待してんかいな。おかし

    • 0
    • 22/02/10 22:43:42

    何も考えてないよ お金の事だけ

    • 1
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/10 22:47:29

    それ幼稚園でも一緒じゃん。

    でも答えると…
    万全ではない。迎えの連絡が来たら職場に迷惑がかかる。
    でもそういう可能性はあると伝えてあるし仕方ない。 めっちゃ謝ってめっちゃ感謝する。そして可能な限りシフトに協力し、いつも笑顔でほぼ接点のない従業員にも挨拶する。明るく振る舞っている。

    • 2
    • 22/02/10 22:47:59

    >>17
    はぁぁぁぁ?www
    ど真ん中図星 違うならスルーしなよ

    • 0
    • 22
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/10 22:47:59

    >>9何を見てそれを言ってんの?笑
    自分の周りだけ見て世の中の兼業みんながそうだと思い込んでるの?

    • 0
    • 23
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/10 22:48:17

    >>17
    無視無視。
    こんな時代錯誤な人は現実にはいないと思うよってか思いたい。

    • 2
    • 24
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/10 22:48:19

    >>18
    ほんとそれ
    ただで育児してもらってお金が稼げるから入れてるんだも?

    • 2
    • 25
    • IGRいわて銀河鉄道
    • 22/02/10 22:49:58

    >>15
    凄い考えだね
    じゃあ保育士は虐待を幇助しているの?

    • 0
    • 26
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/10 22:50:12

    >>23
    時代錯誤とかそういう問題じゃない
    子供は令和になっても子供だよ
    金のために育児放棄されたら可哀想だよ

    • 1
    • 27
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/10 22:51:13

    >>25
    逆でしょ
    もっとひどい虐待に合わないためにあるんでしょ
    金のために子供が邪魔になってコロしたりしないように

    • 1
    • 22/02/10 22:51:29

    >>25
    保育士は収入のため働いてるのよ

    • 0
    • 29
    • 東武野田線
    • 22/02/10 22:53:23

    >>15
    時代の波に乗り遅れてる人がいるw

    • 3
    • 22/02/10 22:53:57

    >>21だったらわざわざ匿名でいうなよ。
    面と向かって言えないチキンやろう。

    • 0
    • 22/02/10 22:53:59

    保育園可哀想おばさんって昭和の時にすでに母親やってそう笑

    • 0
    • 32
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/10 22:54:36

    >>31
    20代ですが?
    可哀想以前に虐待

    • 0
    • 33
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/10 22:55:26

    >>29
    今どきの育児してますけど?

    • 0
    • 34
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/10 22:56:27

    保育園=虐待

    仕事していたいから→子供よりお金w

    お金ないならないで批判するくせに→なぜ産んだ


    もう飽きた。

    • 2
    • 22/02/10 22:56:45

    >>31
    おばさんの癖に何言ってんのよ

    • 0
    • 36
    • 山陽電気鉄道本線
    • 22/02/10 22:57:22

    >>31
    まともな職につけなかった低学歴おばさんだと思うよ。
    だってコメント馬鹿丸出しだし笑

    • 0
    • 22/02/10 22:57:37

    視野の狭い人って本当に可哀想。
    無知って怖いわぁ。

    • 0
    • 38
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/10 22:57:49

    熱が出たら休む。
    呼び出しがきたら迎えに行く。
    それしかない。

    • 1
    • 39
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/10 22:59:59

    >>36
    保育園親だってスーパーのパートとかたくさんいるんでしょ
    みーんなそんな立派な仕事の人ばかりなの?
    虐待して保育園に預けて月何万しか稼がないんでしょ?

    • 1
    • 40
    • 東武野田線
    • 22/02/10 23:01:00

    >>33
    今どきの育児って何?
    是非教えて欲しいわ

    • 2
    • 41
    • 京成押上線
    • 22/02/10 23:01:42

    >>39
    そういうパートさんは朝から晩までは預けないの。
    あなた育児放棄って何か知ってて言ってるの?

    • 0
    • 22/02/10 23:02:10

    >>39
    スーパーのパートは幼稚園ママしかいないでしょ

    • 0
    • 22/02/10 23:03:30

    >>37
    あなたは視野広いならこんなのスルーしなよ

    • 0
    • 44
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/10 23:04:23

    >>41
    3歳未満をパートで預けてる人いるじゃん
    まだ小さいのに馬鹿だと思う
    虐待

    • 4
    • 22/02/10 23:05:06

    37.5度以上なら休ませて自分も休む
    連絡きたら事情を説明して早く上がらせてもらう
    いつもハラハラ

    • 0
    • 46
    • 名鉄瀬戸線
    • 22/02/10 23:05:53

    >>40
    子供に寄り添ってますが?

    • 1
    • 47
    • 京成押上線
    • 22/02/10 23:06:50

    >>44
    じゃああなたは預けなければいいだけの話。
    世の中には色々な事情があったりなかったりする人がいるんだよ。
    こういうたくさんの人の目に止まるところで安易にそういう発言するのはよくないよ。

    • 1
    • 48
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/02/10 23:07:13

    病気の時は病児保育の活用
    子供の急な熱で保育園から電話きて早退は結構あるけど
    保育園だと連休ってなかなかないよ
    職場もカレンダー通りだから、職場と保育園の連休とかかぶってるし

    • 0
    • 49
    • 名鉄竹鼻線
    • 22/02/10 23:07:28

    >>42
    いるんじゃない?
    とりあえず共働きだったら入れるんでしょ?

    • 0
    • 22/02/10 23:08:04

    バカに育てられるのも虐待だから保育園可哀想おばさんも虐待親なw

    • 1
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ