卒園式、入学式のコーデ。ツイードジャケット

  • ファッション・ビューティー
  • 山形鉄道フラワー長井線
  • 22/02/10 20:35:27

色と柄、どんなスカートが合うだろう?
白と黒のツイードジャケットに白のシフォン系ブラウス。
前回着た時はバタバタしていて無難に黒のスカートにしたんだけど、記念写真見たら超絶地味でびっくり(笑)
せっかくだしもう少し可愛くコーデがしたい。

でも卒園だと暗めがベストなんだよね?
うちの園は明るい系多いみたいだからそうしてもいいかな。
合う色や柄考えた時に、ツイードで既に柄だからスカートに柄入ってるとうるさいかな?

経験あるママさん!教えて!

そして私の年齢は20代半ば、カワイイ系が好みです。
髪色は黒なので写真より印象が暗くなるイメージ。

写真はツイードに白ブラウスの組み合わせとしてネットから拾いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/26 22:21:30

    お礼を忘れていました。
    皆さんのアドバイスを参考にして色々調達出来ました。
    下はしまむらで2000円くらいのフレアスカートで膝下くらいの黒の物を購入、式にちゃんとした服装で挑めました。
    ありがとうございました。

    ちなみに周りはもう少し明るめのジャケット着ていたり、ツイード上下で綺麗に着こなしてる方もいました。
    ツイードジャケット率7割くらいで、みんな似たり寄ったりでした(笑)

    次は入学式。
    基本的に変えるつもりはありませんが、なにか工夫した方がいいでしょうか?
    どちらかと言えばこの写真のスカートバージョンで地味な方でした。
    スカートの色が黒だと地味になっちゃいますよね。
    入学式はより華やかだと思うので、スカートどういうのがいいかな…と悩み中。

    • 1
    • 47
    • シンガプーラ
    • 22/03/19 17:37:01

    私も似たようなスーツ買いました。

    皆さんマスクはどうする?どうした?
    無難に白?
    ベージュやピンクも有りかな?

    • 0
    • 46
    • デボンレックス
    • 22/03/19 17:34:04

    ツイードに白ブラウス+黒パンツ
    私もこんな感じで卒園式出たよ

    さて。次の入学式はどうしようかな。卒園式・入学式に同じコーデの人いる?

    • 0
    • 45
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/15 05:45:11

    コサージュのことで相談なんだけど、一目惚れしてるものがパールの装飾がされてるのね。
    で、そのパールの色はホワイト。
    元々つける予定だったパールネックレスはピンクベージュ。
    首元にパールが多い、色が違うから統一感もない感じがして、欲しいけど悩んでる。

    • 3
    • 44
    • ボーダーコリー
    • 22/03/07 13:43:18

    卒園だったら全然暗めでいいと思うけどね。もし物足りないならコサージュとかアクセサリーで華やかにしてみては。

    • 5
    • 43
    • デボンレックス
    • 22/03/07 13:38:30

    >>27
    爆笑

    • 1
    • 42
    • ミックス(犬)
    • 22/03/07 12:33:54

    >>41
    気をつけてね!いってらっしゃーい。

    • 1
    • 41
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/07 12:32:12

    >>40
    無地のオフホワイトでヒール部分にゴールドって感じの。
    ありがとう!早速買ってくるー

    • 1
    • 40
    • ミックス(犬)
    • 22/03/07 12:31:10

    >>38
    あり!
    私はこの画像の感じで卒業式でたよ。

    • 0
    • 22/03/07 12:29:25

    コサージュで淡い感じの色味を合わせたら?
    少しは華やかさが足される気がするけど。

    それかインナーを思いきって黒の無地ワンピースにして、ロングパールのネックレスとか、ちょっとキラキラのロングネックレスを合わせるとか。
    ネックレスにパッと目が行くからそこまで地味になりすぎないと思う。

    • 2
    • 38
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/07 12:17:41

    パンプス、オフホワイトでもアリ?ナシ?

    • 0
    • 22/03/04 20:52:54

    鮮明に記憶に残ってるのは…中学校の入学式に汚らしい金髪ハーフアップ、ピンクのツイードのセットアップでしかもミニスカート、素足にアホみたいに高いピンヒールのサンダルの人ぐらいだなあ。歩く姿がカクカクしてて滑稽だったわ。しかも天気悪くて、待機場所の体育館前の地面が土のところでカカト埋まりまくってて大変そうだった。

    普通な感じにしてる人の服装はほんと見てないわ。あ、和装の人には目が行く!覚えてはないけど。

    • 3
    • 22/03/04 20:40:47

    まさに今日ツイードのジャケット買った!
    広い画より、実店舗があるお店のインスタとかオンラインショップ見て買ったほうがいいですよ。

    ちゃんとしたお店はツイードのジャケットだけで何種類もあったしびっくりしました。

    卒園式と入園式で色は分けるみたいなので
    入園式は明るい色のジャケットに変えます。

    ハレの日とはいえお金かかりますよね。

    • 1
    • 35
    • ターキッシュバン
    • 22/03/04 19:54:30

    髪の毛結ばずに
    毛先ウネらせるだけにする~1時間だし

    • 0
    • 34
    • アビシニアン
    • 22/02/27 00:49:01

    >>28私も同じ事で迷ってた
    その時の天候にもよるけど、寒い時あるよね
    誰も見てないし、寒かったら着ようかなと思ってたわ笑

    • 2
    • 33
    • ニャッツ・アイ
    • 22/02/27 00:38:05

    6枚のフォーマルのツイードスーツやワンピース、ブラウスなどで8年間着回してやってきた
    今日新しくフォーマル5枚買ってきたから、これからあと7年着回し頑張るよー

    若いママさんは、スカートはいておくのがいいと思うよー

    • 2
    • 22/02/26 22:22:04

    地味でいいよー。
    見てない見てない。

    • 5
    • 22/02/26 22:11:16

    >>29ありがとう。
    やっぱなしかー。暑くはないと思うんだ。体育館めっちゃ寒いし、コロナで窓も開けるから。

    • 1
    • 22/02/26 22:05:51

    写真無難でいいと思うよ。
    スカート柄物は難しいと思う。
    ツイードには同じ布地の揃いじゃないと変じゃないかな??

    地味っぽいなら胸元もう少し華やかでもいいかもね。
    白ブラウスじゃなくて胸元フリルのシフォンにして、ネックレスもパール二連でもいいかも。

    • 4
    • 29
    • トイプードル
    • 22/02/26 22:01:53

    >>28
    無しだなー。そもそも暑くない?

    • 4
    • 28
    • こんにチワワ
    • 22/02/26 21:33:53

    ねえ、こういう感じで中ハイネックニットにしたらカジュアルすぎるかな。

    • 0
    • 27
    • 千葉都市モノレール2号線
    • 22/02/20 18:17:45

    着物
    超美人
    スタイルいい
    ブランドバッグ

    以外は目が行かないから適当でいいよ

    • 14
    • 22/02/20 13:34:17

    私は見るわ

    • 5
    • 25
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/02/13 11:30:58

    >>24
    見てないけど、変な人と素敵な人は目に留まるよ

    • 21
    • 24
    • カジュアル
    • 22/02/13 11:01:31

    私は超ーカジュアル!なんでそんなめかしこむの?誰もみてへんで

    • 1
    • 23
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/02/13 10:10:27

    普通の学校ならそんなにみなさん気にしてないよ。

    • 3
    • 22
    • 上田電鉄別所線
    • 22/02/13 07:21:20

    子供が主役なんだからママさんは写真のようなのでいいのでは?
    変にオシャレにしようとして水商売風なママやオシャレインスタグラマーみたいな場違いカジュアルな人とかさ

    • 12
    • 21
    • 京王競馬場線
    • 22/02/12 03:57:42

    この写真は上下チグハグだね
    上はかっちり下はゆるめ

    • 13
    • 20
    • 沖縄都市モノレール線
    • 22/02/10 22:57:15

    ヘアスタイル凝らないと地味になりそう

    • 2
    • 19
    • 近鉄志摩線
    • 22/02/10 22:54:59

    可愛い、色味もすてき、探して買おうかな

    • 1
    • 22/02/10 22:50:20

    >>8紺だと卒園入学どちらでもいけそう。プリーツスカートだけで普段使いもできるし。

    • 3
    • 22/02/10 21:23:41

    このダルダルブラウスは辞めた方が良いけどね。

    • 7
    • 16
    • 養老鉄道養老線
    • 22/02/10 21:21:57

    ほぼこの写真のままの姿で卒業式に行こうとしてるわ、私。
    パンツは足首の見えない丈だけど。
    これだと黒の無地のスカートが無難だけど失敗したらスカートの方がおばさんぽくならない?
    寒いしタイツだと野暮ったくなりそうだし。
    ジャケットにパールのブローチとか付けたらどうかな?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 22/02/10 21:09:08

    ママさんたちのキラキラは知らないが
    > パパさんとかもオサレなカラー系ワイシャツとかで。
    はセレモニーなら普通だよ。

    • 1
    • 13
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/10 20:57:56

    >>11
    光沢感か、ちょっと上品な感じね。参考にする

    • 0
    • 12
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/10 20:57:25

    えー、まじで言ってる?笑
    20代半ばでババアみたいって前にママスタで言われたんだけど(笑)

    • 0
    • 22/02/10 20:57:01

    無地の光沢感があるスカート探すしかないんじゃないのかな
    ツイードに柄のスカートって難しくない?
    あんまりみかけない

    • 2
    • 10
    • 東海道本線
    • 22/02/10 20:56:35

    普通でいいよ
    画像みたいでいい
    あまり張り切らないくらいがちょうどいい

    • 1
    • 9
    • 和歌山線
    • 22/02/10 20:51:38

    地味な顔なら地味がいいよ。

    • 0
    • 8
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/10 20:50:16

    >>7
    ちなみに何色のプリーツスカートがいいと思う?

    • 0
    • 7
    • 篠ノ井線
    • 22/02/10 20:49:49

    プリーツスカートとか?

    • 0
    • 6
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/10 20:48:53

    なんだろう。
    ホテルランチとか、キラキラしてるところにジーパンにパーカーみたいなイメージ。
    浮いてる感ある。

    • 0
    • 5
    • 山形鉄道フラワー長井線
    • 22/02/10 20:47:08

    >>2
    いや、周りのママさんオシャレなんだよね^_^;
    私も最初は地味でいっか!って思ってたけど、当日皆キラキラしてて。
    パパさんとかもオサレなカラー系ワイシャツとかで。

    • 0
    • 4
    • 都電荒川線
    • 22/02/10 20:45:54

    誰も見ちゃいないから、それでいいですよー

    • 7
    • 3
    • 横須賀線
    • 22/02/10 20:43:50

    この画像のスーツがいいと思うよ。

    • 3
    • 2
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/02/10 20:39:20

    主役は、子供
    地味が一番

    • 6
    • 1
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/10 20:38:36

    写真の感じでいいと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ