iphone5s を使ってるポンコツ主におすすめのスマホを

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 若桜鉄道若桜線
    • 22/02/10 18:37:18

    iPhone13mini
    おすすめ。
    MNPで65,000円でかえたよ。256GB

    • 1
    • 19
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/10 18:35:22

    >>15
    10年使って、ソフトウェアアップデートは出来るの?

    • 0
    • 18
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/10 18:34:28

    >>14
    シンプルにApple StoreでSIMフリー買った方が、スマホ会社選べるよ。

    • 0
    • 17
    • 近鉄志摩線
    • 22/02/10 17:58:40

    最新のってどんな機能がついてるの?!
    私も未だに7だわ

    • 0
    • 22/02/10 17:58:18

    型遅れ新品未使用を買えば良い

    • 0
    • 22/02/10 17:55:13

    >>12
    そうですよね
    またそれくらい変えない可能性が高い
    スマホ15万って皆さんお金持ち。立て続けに買い替えた方がお得なの?

    ケースは
    数年前に買っておいたクリアケースがストックで残ってるけど使ってません

    • 0
    • 22/02/10 17:52:56

    ありがとうございます

    iPhone見てきたらアップルで買う方がドコモより二万くらい安かったんです。
    ドコモ以外で買うとドコモに連絡するのか?いまいちシステムがわからないし検索しても10年以上前のスマホから買い換える方法が書いてない
    母もガラケーで、ガラケーから買い換えると前は安くなりますって案内きてたけど、今はどこで買っても値段変わらないんだろうか。

    • 0
    • 13
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/10 17:08:38

    ちなみに10年スマホ変えてない人って、スマホケースも変えないの?

    • 1
    • 12
    • 名鉄常滑線
    • 22/02/10 17:04:38

    そんなに長持ちするなら、とりあえず最新の買っておけば?
    また10年くらいもちそう。

    • 1
    • 11
    • 鹿児島市電谷山線
    • 22/02/10 16:33:45

    わたし7だよ。
    若干恥ずかしくなってきた

    • 2
    • 10
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/02/10 16:30:17

    >>8
    キャリアで買うよ
    補償内容が違うので
    ドコモなら故障したりしたら
    安心補償サービス使えるし
    10000円以内でリフレッシュ品と交換できる
    その機種が無くなればワンランク上の機種に
    交換してもらえる

    アップルの場合はアップルケアの補償と思う
    使った事ないから分からないけど

    • 1
    • 9
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/10 16:22:02

    >>4
    Apple Store検索したら?

    • 0
    • 22/02/10 16:20:27

    もう10年くらい変えてないんだけど、今はスマホ買う時はキャリアで買うの?それともiPhoneならアップルで買った方がお得なの?
    調べても出てこなくてわからないのです。
    simフリーとか聞くけど、今使ってるものがsimじゃないような気がする

    • 0
    • 7
    • 長良川鉄道越美南線
    • 22/02/10 15:48:34

    私はSEの初代からSE2世代に変えた
    コロナもあり指紋認証だからだ
    今のところ不便はない
    娘は13ミニにしたが
    触らせてもらったけど使いづらかった。

    • 1
    • 22/02/10 15:47:57

    12ミニ
    オススメ

    • 1
    • 5
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/02/10 15:46:43

    iPhone11か12がいいよ。カメラのポートレート機能がいい。

    • 1
    • 22/02/10 15:45:06

    なんと!seには2も出たんですか?!それすら知らなかったです
    今変えるとしても4Gがお勧めなのですか?

    • 0
    • 22/02/10 15:43:01

    普通に使えてるならいいんじゃない?私は7からse2にしたけど、まだ余裕あるならse3待ってもいいんじゃない?そろそろって噂だし。

    se2にしたのは安さと4Gだからだよ

    • 1
    • 22/02/10 15:40:53

    >>1
    美容院に行く時に恥ずかしいなぁって思うくらいでしょうか。
    あとは容量が足りなくてアップグレードできないのです

    5sは流石に化石ですか?

    • 0
    • 1
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/02/10 15:07:42

    今は、主さん的には替え時ですか?
    それが分からないなら壊れるまで使ってたらどうでしょうか?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ