私の実家が好きな旦那

  • なんでも
  • 京浜東北線
  • 22/02/10 11:45:24

遠方なので、年に2回しか帰省出来ませんが、
春休みどうにか行けないかなと言われました。
嫁の実家は居心地が悪いと一般的に聞くのですが、皆さんの旦那さんはどうですか?
地元では夏は釣り、海水浴をしたり、
冬はスキーやスノボをやっています。
旦那は魚や水、食べ物も美味しいといいます。
定年後、私の地元に移り住みたいとまでいってます。
そこまでいう人って珍しくないですか?
15年ほど前から毎年帰ってます。毎回、旦那の長期休暇を目一杯使います。10日ほどです。
子供が産まれて、私と赤ちゃんが帰れない時でも、旦那と他の子だけで帰ったりします。
実際、嫁側の実家に移り住んだ人の話も聞きたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/10 22:38:14

    仲良いよ。
    私の父と仲が良くて1人でもたまに泊まりに行ってる。
    喧嘩して家出する時は何故かお泊まりセット持って私の家にいく。
    実母父達が甘やかすから甘えぐせついた

    • 0
    • 6
    • 京浜東北線
    • 22/02/10 21:51:52

    うちも旦那が実家と仲良くないです(笑)
    やはり皆さん一緒なのか。
    ちなみに子供達もうちの実家の方が楽しいといいます。

    • 0
    • 5
    • 近鉄橿原線
    • 22/02/10 12:43:25

    夫じゃないんだけどうちの父親がそうだった。母の地元に家建てて母の実家に一人でよく行ってた。母の親戚みんなと仲良かったけど、父の実家に行くと言い合いになったり喧嘩して帰ってくる。下の方に書いてる方と一緒だね。

    • 1
    • 4
    • 青い森鉄道線
    • 22/02/10 12:07:31

    うちの旦那も。
    旦那東京、私東北なんだけど、田舎が出来たって感じで喜んでる。
    私の実家近くに家を建てる予定で、子ども幼稚園入る前に引越したんだけど、その後色々あって…
    2年くらい住んだけど、東京に戻ったよ。
    旦那は老後田舎に住みたいって言ってるけど、私はこのままでいい。

    • 1
    • 22/02/10 11:55:31

    我が家の夫も、私不在でも、当たり前のように私の実家に行って、
    両親とBBQしたり花火したりして一緒に遊んでる。
    夫と付き合いだす前から、なぜか、私の両親と夫は仲が良くて、
    長年娘以上に実の子扱いされてる。
    その一方で義父母と夫は、半日いたら大喧嘩になって、
    夫は怒って義実家を飛び出して帰ってくる。
    時々、なんなんだ?これ・・・と思う時すらある。

    • 1
    • 2
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/02/10 11:54:55

    うちも。近くなんだけど、私の実家はお祭りが多いんだよね。実家から徒歩で行かれる距離に春夏秋冬お祭りがある。私は飽きちゃったから母とお留守番してるけど、旦那と子供が楽しみにしてる。出店のお土産買ってきて、呑みながら食べるのが至福の時なんだって。

    • 1
    • 1
    • 京福電気鉄道北野線
    • 22/02/10 11:47:39

    うちの旦那も行きたがるよ。ちょっと理解できない。どちらの実家も近場だから移住とかの話はないけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ