新小学1年生 文房具などは必ず2セット用意した??

  • なんでも
    • 47
    • 山陽新幹線
      22/02/09 21:52:39

    体操服は2セットはいると思う。運動会の練習とかには毎日のように持って帰ってくるし。他の物は、鉛筆・赤鉛筆・消しゴム・ノートは同じマスのものを1つは準備したけど、他は壊れてからじゃないと買ってない。文房具も本人の好みがでてくるから、前と違うのがほしいとか、この消しゴムがいいとか言い出すから。上履き袋を忘れたらスーパーの袋とかで行く子もいる。ノート類のマス目は、学年が変わると大抵変わるので、あまりストックはしないほうがいいですよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ