高校選びって制服も候補に入る?

  • なんでも
  • 阪神本線
  • 22/02/09 19:27:02

○○高校は制服がかわいい、かっこいい!からこの高校に行きたいとか。
公立で頭が良いところは大体セーラー服に学ランなんだけど、中学でもセーラー服着てるから次はブレザーがいい。ってうちのバカ娘が言い出した。制服とかどうでも良くない?みんな理解できる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~11件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/09 21:41:16

    レベルの高い高校ほど、昭和から変わってない様な地味な制服だよね。神奈川に住んでるけど、県で一番の高校はすごく地味だよ。
    頭の良い子達にはどうでも良い事なんだろうな、って思う。

    • 1
    • 44
    • 京急空港線
    • 22/02/09 21:43:35

    近くの底辺高は制服変えたら偏差値も上がった。

    • 1
    • 45
    • 東海道本線
    • 22/02/09 21:45:28

    偏差値高いほど自由度が高いわ。制服あるけど、私服でもOKなんだって。

    • 1
    • 22/02/09 21:49:08

    それを目標に頑張れるならアリじゃない?

    • 2
    • 47
    • 会津鉄道会津線
    • 22/02/09 21:51:00

    世の中修学旅行先が〇〇だからこの高校に行きたいみたいな人もいるからね
    制服で決める人もいるし全然理解できるよ
    何が決め手になるかなんてその人次第じゃん
    そういうのをうまく言いくるめるのが主の仕事だよ

    • 2
    • 22/02/09 21:54:49

    制服で選んだ先が頭いい学校ならよしだけど、そうでない学校なら考え直せとなる。

    • 0
    • 49
    • 都営地下鉄新宿線
    • 22/02/09 21:55:33

    理由はなんでも良い。
    とにかく子供自身の「ここが良い」って理由が必要。

    って、進路説明会で先生が言っていた。

    • 1
    • 22/02/09 21:57:30

    惹かれるポイントは人それぞれよ。

    • 1
    • 51
    • 広島電鉄本線
    • 22/02/09 21:59:08

    うちは、制服のないところにするって。

    • 0
    • 22/02/09 22:03:03

    私自身だけど、徒歩で通える高校が二ヶ所あって一つは普通科の高校で制服ださい所。もう一つは農業でバカ校で制服可愛い所。後者をとったよ。
    先生からは普通科勧められたけど。
    楽しい三年間だった。

    • 0
    • 53
    • とさでん交通伊野線
    • 22/02/09 22:10:51

    >>43
    制服で釣らなくても中身で人が集まるからだろうね

    • 2
1件~11件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ