羽生結弦の穴の犯人特定

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 204
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/15 17:24:19

    >>202
    いえいえ あそこで上手くいっていたら満足して引退してしまったかもしれません。もっと続けて極めなさいという天からの啓示だったのかもしれません。天才には凡人には計り知れない運があるのだとおもいますよ。

    • 0
    • 22/02/15 17:16:49

    >>184おばさんがこの呼び方してるの笑うわ
    低俗だよね

    • 1
    • 22/02/15 16:45:39

    >>199は?
    ただの言い訳 日頃の行いが悪いから天罰が降ったと思わない君の性格やばいな

    • 2
    • 201
    • 函館市電大森線
    • 22/02/13 10:22:41

    その後のインタビューで答えていますが、羽生選手はミリ単位で、同じ軌道同じ場所で飛ぶので、過去のミスから学んで、6分間練習の時には自分の軌道とはずらして練習していたそうです。なので、彼は自分が開けたものではないと言い切れるのです。それだけすごいアスリートなのですよ。
    でもとにかく本当に不運でした。

    • 0
    • 22/02/13 09:02:21

    みんな同じ条件で滑ってるんじゃないの?
    羽生選手はリンクに穴を開けてしまうことはないの?

    • 7
    • 199
    • 函館市電大森線
    • 22/02/13 08:47:25

    >>179
    羽生さんの発言は理に叶っています。
    試合直後のテレビの解説で、解説者が自分の溝にはまってしまったのでは。。というようなことを言っていました。(私もそうかと思っていました。)
    何故なら、以前の試合で自分の作った溝にはまってジャンプが上手くいかなかった事があったからです。その時は自分の作った溝にはまってしまったと言っていました。

    その後彼は同じミスをしないように気をつけていたけれど、今回は自分の作ったものではない穴にはまってしまったという事を正確に伝えただけです。

    試合直後のインタビューって、物凄く疲れている状況でしかもあんな不運に見舞われた後に、気丈に受け答えしているだけでも大変で、あの短い時間で事実を伝えるだけでいっぱいいっぱいだと思いますよ。

    彼については兎に角沢山の報道がされるので、憶測で報道され混乱がないよう、事実を伝えるようにしているのだと思います。
    羽生さんのインタビューをずっとしているマスコミや、試合を継続的に観ていてこれまでの経緯を知る人達にとっては、なるほどそうだったんだと状況を理解する事ができます。
    自分が作ったものにはまった場合は、彼にとってはミスですが、そうではない穴にはまった場合は不可抗力であり、彼のミスではありません。この違いは、どの選手にとっても非常に大きな違いだと思います。

    言葉の一部分だけを取り上げて、揚げ足を取って批判する媒体もあるようですが、何事にも経緯や背景があり、それを知ろうともせず色々いうのは無責任なだけです。

    • 2
    • 22/02/10 19:29:14

    フィギュア男子、日本勢3人とも本当にすごかったね!
    フィギュアはわからないし興味もないけど、素晴らしいと思ったよ。
    若き3人を労いたいね。

    • 2
    • 22/02/10 16:34:28

    羽生くん競技中は王子様みたいなのに終わった途端亀みたいになるのは何故なの

    • 5
    • 22/02/10 15:39:54

    羽生さんは歯医者にるのなるのだと、うちの父が言ってました…

    本当でしょうか?

    • 1
    • 22/02/10 13:32:50

    選手がどんな発言しようと、それ聞いて特定したり叩いたりしなければ炎上なんかしないよね。
    騒いてる人がダメなんじゃない?
    よくないファンだよね。

    • 2
    • 22/02/10 13:20:53

    羽生笑える

    • 7
    • 193
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/10 13:19:04

    あ、またこんな曲

    • 0
    • 22/02/10 13:07:03

    羽生の写真使ってツイキャス配信
    他にもジャニの歌流したり著作権違反
    https://d.kuku.lu/90518a5be
    https://twitcasting.tv/kore_joshi
    https://twitter.com/kore_joshi

    • 0
    • 22/02/10 13:05:52

    羽生の写真使ってツイキャス配信
    他にもジャニの歌流したり著作権違反
    https://d.kuku.lu/90518a5be
    https://twitcasting.tv/kore_joshi
    https://twitter.com/kore_joshi

    • 0
    • 190
    • 伊予鉄道本町線
    • 22/02/10 12:42:20

    >>174
    そんだけ繊細な精神を持ってるから金メダリストになれるんだと思う。世界中にファンがいるんだからプレッシャーも半端ないと思うよ。

    • 3
    • 22/02/10 12:37:55

    羽生結弦の粗探し犯、羽生結弦の侮辱、誹謗中傷犯人、捕まって欲しい。誹謗中傷罪、刑罰重くしろ

    • 3
    • 188
    • Osaka Metro中央線
    • 22/02/10 12:34:22

    目指していた4回転半アクセルを飛びたい思いは応援したい、けど成功するかどうかとメダルとはあくまで別で考えたい。

    メディアも今無理に羽生を持ち上げようとしなくていいと思う。羽生の逆転を願うイコール、ショートで奮闘した宇野、鍵山両選手の失敗を暗に望むって言ってるようなもんで、流石に他の選手が気の毒だよ。
    ネイサンも4回転半飛ぶ予定なのか?
    厳しいよ正直。

    • 6
    • 22/02/10 11:35:01

    >>184
    12時半て言ってたよ。宇野くんとかは13時過ぎ

    • 0
    • 22/02/10 11:22:56

    >>141
    失敗したのはサルコウ。サルコウはトウを突いて飛び上がるジャンプじゃないから氷は穴状には傷まない。
    あの位置の穴は少なくとも羽生君が自分で作った穴ではないと思われる。

    だからといって、誰が作った穴なのか実証は難しいし、滑れば氷は傷つくのだからみなお互い様。誰の穴かということ自体が非常に愚かなこと。
    強いて言えば、ふつう報道写真にはっきり映るほど大きな穴がある場合、スタッフが細かい氷を詰めて塞ぐ応急処置をするのだが、北京オリンピックスタッフのその作業がいいかげんだったということか。

    • 6
    • 22/02/10 11:16:33

    >>184

    朝のニュースで出番は13時頃って言ってたと思う

    • 0
    • 22/02/10 11:12:22

    ゆず 出番いつ?

    • 1
    • 22/02/10 11:10:54

    運も実力のうち
    仕方ないよ

    • 4
    • 22/02/10 11:10:12

    四回転半は成功した試しがないから、今日も無理だろうと思う。
    でも、終わった後は、潔く負けを認めると思う。

    でも挑戦することが子供の頃の夢だったみたいだから、
    私は応援する。

    • 4
    • 22/02/10 10:59:58

    >>173
    そういう考え方できるのに、自分が小さい頃からずっとやりたかった飛び方だけに専念させるために氷が身を削ってその方向に持っていったんだ!とは思えなのねっていう…

    • 1
    • 180
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/02/10 10:57:37

    別に炎上してなかったみたいだよ

    • 0
    • 22/02/10 10:55:35

    >>170
    ちょっと一言一言が多いかもね?
    穴でいいじゃん。自分であけた穴ではないはいらないよ。羽生選手は、おしゃべりとかやり方が下手かもね?

    • 7
    • 22/02/10 10:53:54

    >>171キモっ

    • 1
    • 22/02/10 10:46:13

    >>175
    何番目かは知らないけど13時頃に出て来るらしいよ。

    • 1
    • 22/02/10 10:32:57

    嫌いなら今日のフリー見るなよ。

    で、見てまた文句言うんだろうね。暇だね。

    • 3
    • 22/02/10 10:32:03

    はじまた 羽生くん何番目なんだろ

    • 0
    • 22/02/10 10:27:50

    滑り終わった後の穴の確認もだけど、
    滑る前もリングに入ったときも
    曲が曲がれるまでのウォーミングアップときも常に誰かにみられてるから演じてるっていう
    ナルシストプンプンプンプンで
    そういうところが鼻につく。酔いすぎ

    • 6
    • 22/02/10 10:24:15

    >>170
    氷に嫌われちゃった

    この言い方がすでに嫌だ。

    • 7
    • 22/02/10 10:07:25

    羽生の穴……
    見る目が変わりそう… やだ。

    • 5
    • 22/02/10 10:05:46

    >>166
    同じく。
    どちらの穴よぉー(ニヤニヤ)ってなってました、すみません

    • 2
    • 22/02/10 10:05:16

    羽生も、氷に嫌われちゃった、運が悪かったと言ってて
    別に相手のせいになんてしてないじゃん。
    こんなことで叩くなよ!
    何様だよ、自分はなーんにもできないのに世界のトップで戦ってる人たちをヤイヤイ叩くなよ!
    素直に応援してあげようよ!

    • 4
    • 22/02/10 10:04:00

    >>166わたしも

    • 2
    • 168
    • えちぜん鉄道三国芦原線
    • 22/02/10 10:03:30

    >>166そうきたか‥‥

    • 1
    • 22/02/10 10:03:03

    >>166ふふ(笑)

    • 2
    • 166
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/10 10:01:49

    下トピかと思ってしまってごめんなさい

    • 3
    • 165
    • 立山ケーブルカー
    • 22/02/10 10:01:34

    自分が空けた穴じゃないって
    自分の空けた穴で他の選手もハマる可能性があるんだし
    特定された選手が気の毒

    • 1
    • 22/02/10 10:01:25

    羽生は、今回二度 穴に遭遇したと言うこと?
    避けてまた穴にはまったって言っているから?

    • 0
    • 163
    • 豊橋鉄道渥美線
    • 22/02/10 09:57:38

    >>161
    おばちゃん目線の言い方だけど、きもくはないでしょ

    • 2
    • 162
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/10 09:55:46

    後から「あれは穴が空いててはまったみたいだよー」となるのが一番良かったね。。
    自分から自己主張しすぎたと思った

    • 1
    • 161
    • Osaka Metro中央線
    • 22/02/10 09:55:28

    >>160
    え?そんなにキモい?
    好きな選手とか芸能人の衰退を見るのも複雑じゃない?

    • 0
    • 22/02/10 09:50:57

    >>158申し訳ないけど、こちらも辛いのよ?に鳥肌立った。

    • 1
    • 22/02/10 09:50:03

    >>151へー。 穴ってどうにもならないものなんだね。
    一回一回直せないのかな? 後に滑る人ほど不利じゃん

    • 3
    • 158
    • Osaka Metro中央線
    • 22/02/10 09:48:05

    ファンだけど、息子いる親目線になった今、みっともない!もう子どもじゃないんだから自分の失敗を受け入れて他のせいにしちゃダメ!って思うわ。

    男の子は甘やかしちゃダメ、自分の責任は自分で取らせなきゃ、って心境。
    メダルは狙えなくてもフリーは納得のいく演技ができるといいね。2人の日本人選手がいい位置にいるのだから無理に羽生応援はしないわ。
    引き際は本人が決めることだけど、その時は次世代の選手たちの健闘を笑顔で讃えて去ってこそ王者として名を残す。幼稚な姿は見せずに大人になってほしい。

    推しの引退の日までは見届ける。こちらも辛いのよ?

    • 2
    • 22/02/10 09:32:59

    >>155
    そう思う。何も羽生君だけが特別ではない。他の選手だってそういうことあったと思う。

    • 5
    • 22/02/10 09:31:24

    >>150
    悔しいのはわかる。だから、言ってしまうことも理解は出来る。
    でも、その表現の仕方は下手だね。
    全体を通して、全てに関して表現の仕方が下手だと思う。
    それが、一部の人で尊敬から…に変わった。瞬間 今までにおいてね。
    実力と共に持ち備えている華があるけれどもそれをいかすことができない部分が羽生選手の良さを駄目にする。

    • 4
    • 22/02/10 09:21:12

    犯人が居ても居なくてもその小さな穴に演技中に見事にはまるってことは…勝利の女神が今回は背中向けたってことでしょ。
    羽生くん27歳なんだってね。
    もう若い世代に交代でいいと思うよ。

    • 5
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ