乳児が暴行を受け重体 母親の元交際相手を傷害容疑で逮捕 大阪

  • なんでも
  • のと鉄道七尾線
  • 22/02/08 16:35:40

生後4カ月だった女児に暴行して意識不明の重体にさせたとして、大阪府警は8日、母親の元交際相手で会社員、国司(くにし)浩一容疑者(43)=愛知県豊田市=を傷害の疑いで逮捕した。女児は今も重篤な状態が続き、医療機関に入院している。国司容疑者は「何もやっていない。何も知らない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は2021年3月14日午後4時ごろ、母子が当時住んでいた大阪府内の集合住宅で、女児の頭に何らかの方法で強い衝撃を与えて暴行し、意識不明の重体にさせたとしている。

 府警捜査1課によると、女児は30代の母親と姉(3)と3人で暮らしていた。国司容疑者は20年9月から母親と交際を始め、週末になると集合住宅を訪れていた。21年3月14日夕、母親がごみ出しから戻ってきた際、女児の顔色が悪いことに気付き、室内にいた国司容疑者とともに女児を連れて病院を受診した。

 精密検査の結果、急性硬膜下血腫や脳浮腫、両目に眼底出血の症状が確認された。国司容疑者は医師に、「思い当たることはない。(女児が)ずりばいした時に自分で頭をぶつけたのかもしれない」と説明。しかし、医師は検査結果から虐待を疑い、児童相談所に通告して発覚した。姉は一時保護された。

 府警は捜査過程で、国司容疑者が女児の容体が急変した直後、自らのスマートフォンで児童虐待の捜査について検索していたことを確認。女児の症状から暴行を受けたと判断し、国司容疑者の関与が浮上した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/08 18:46:15

    アメリカとかの巨人プロレスラーみたいな犯罪者に同じ目にあわされる刑罰できねーかなー。

    • 0
    • 27
    • 近鉄大阪線
    • 22/02/08 18:38:33

    誰の子なのよ…
    未婚の母なの?妊娠中に離婚したの?
    そこからしてもう頭おかしい。

    • 1
    • 22/02/08 18:33:47

    これでもし母親が被害者面してたら腹立つわ

    • 4
    • 25
    • 大阪環状線
    • 22/02/08 18:30:40

    本当にこういう母親大嫌い。
    男引き入れて、寝てる子供の真横で行為して、
    その行為の詳細を後日私に話す…。
    その後10年以上、男と長く続いた事がないから、何度も聞く彼氏が出来たって話に辟易する。
    これは、母親が招いた事件。

    • 3
    • 22/02/08 18:20:32

    >>22

    そうなんですね。毎日お疲れ様です。
    本当に不思議ですよね。子供とお出かけてしてる時になんか出会いないし、仕事終わったら即帰宅ですしね。不思議です。

    • 3
    • 23
    • 東北新幹線
    • 22/02/08 18:14:55

    >>21こういったのに限って子と男は仲良く
    可愛がってくれますアピールすんだよ
    被害にあう子が中学とかなら性被害かも
    家庭環境最悪杉

    • 3
    • 22
    • 名鉄各務原線
    • 22/02/08 18:03:54

    >>15レス元です。私もシングルですよ
    子育てでいっぱいいっぱいで女友達とさえ
    ゆっくりできないですよね
    彼を作る余裕も出会いもない。彼がいる方は
    どこで出会うのでしょうね?ここだけ知りたい。

    • 1
    • 22/02/08 17:44:53

    >>7
    子供へいくはずの愛情がぜんぶ男に注がれるんだもん。
    家庭環境としては劣悪だよね。

    • 2
    • 22/02/08 17:42:45

    3歳の子供がいて妊娠してるのに男と付き合い始めたってこと?
    男もクソだけど、この母親が狂ってるね…。

    • 2
    • 19
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線
    • 22/02/08 17:40:31

    >>16
    お願いしますね!

    • 0
    • 18
    • 近鉄田原本線
    • 22/02/08 17:21:07

    この男もクズだけど、男は同居する自分の遺伝子以外の子に対して本能レベルで憎悪を抱く。
    本能だから永遠にこの手の事件はなくならない。 
    これを理解しないで子供いるのに男作る母親も罰せられるべきと思うわ。

    • 0
    • 22/02/08 17:18:12

    これ、籍入れてないだけで子供の父親ってわけじゃないんだよね?
    生後4ヶ月の乳児いるのに男作るってどうなってんの????
    頭も身体もおかしいでしょ。

    • 7
    • 16
    • 近鉄鳥羽線
    • 22/02/08 17:17:30

    この男のチン切ってやりたい。
    同じ目に合わせてさらに。。
    母親にもそれなりの制裁が必要。

    • 0
    • 22/02/08 17:16:15

    >>7

    私もシングルだけど、男作ってるシングルは虐待ありそうだな…と思ってる。
    子供で手一杯なのに、男なんか作る余裕ないはずだし。同じシングルが!とか言われそうだけど、そう思います。

    • 5
    • 14
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/08 17:15:29

    付き合って数ヶ月の男と幼い我が子たちをよく部屋に残していけるな
    母親も多分頭おかしいよね

    • 8
    • 13
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/02/08 17:13:59

    同じ事してやりたい。

    こんな殺人紛いな事をする男のどこがいいんだか。

    女じゃなく、母になれよ!って毎回思う。

    • 4
    • 12
    • 名古屋市営地下鉄名港線
    • 22/02/08 17:08:49

    いつも思うけど、児童虐待なんかで捕まるのって変わった苗字だね
    国司と書いてくにしとか変な読み
    日本人なのかな?
    偏見だけど

    • 2
    • 11
    • 広島電鉄宮島線
    • 22/02/08 17:00:00

    >>10来週で5ヶ月になる子がいるけど寝返りすらまだだよ…

    • 2
    • 10
    • 札幌市営地下鉄東西線
    • 22/02/08 16:57:35

    生後4ヶ月ってズリバイする?
    もうこどもの赤ちゃん時代が昔のことで忘れたけど、そんな動き回るっけ?
    それに生後4ヶ月で彼氏ってどういうことー?

    • 5
    • 9
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/08 16:57:13

    男も女も頭悪

    • 5
    • 8
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/08 16:56:26

    3歳の姉が一緒の部屋にいたときに暴行したのか気になる…お姉さんも被害者

    • 5
    • 7
    • 名鉄各務原線
    • 22/02/08 16:53:59

    シングル、男彼がいる
    こんだけで家庭環境悪て決めつけちゃうの
    失礼かもしれないけどみんな言わないだけで
    大半の人は思ってるのかな?私は思う派。

    • 13
    • 22/02/08 16:51:24

    次女生後4ヶ月が21年3月てことは20年11月あたりに産まれてるんだよね?
    で交際開始が20年9月って、妊娠8ヶ月とかに付き合いはじめたの?
    よく分からん…

    • 7
    • 5
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/08 16:46:50

    子供が生後4ヶ月で彼氏作れるとか性欲と頭と体力がどうかしてるぜ。
    それともずっと彼氏だっただけか?

    • 8
    • 4
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/02/08 16:44:14

    こういうの母親も罪にとえる法律作って欲しい。実行犯だけが悪いんじゃないよ
    男引き込んだ母親も罰を受けなきゃダメでしょ

    • 10
    • 3
    • 京急空港線
    • 22/02/08 16:40:30

    4ヶ月なんてただ転がってる赤ちゃんなのに何で?

    • 4
    • 2
    • 近鉄大阪線
    • 22/02/08 16:38:52

    またこのパターン…

    • 1
    • 1
    • のと鉄道七尾線
    • 22/02/08 16:37:43

    暴行受けた赤ちゃんは脳死状態で、回復することはほぼ不可能ってニュースで言ってた。
    胸糞悪すぎる

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ