子育てというプレッシャーから逃げたい

  • 乳児・幼児
    • 4
    • 近鉄鈴鹿線
      22/02/08 00:17:00

    元夫だけじゃなく、親御さんからもプレッシャーかけられるのはきついね。
    私も物理的な大変さもあるけど、不安なことあったり、精神的に焦るとついキツくなっちゃうから気持ちよくわかる。

    元旦那さんがなぁ…すごいモラハラ臭するけどそれは置いておいて。
    主さんなりに慣れない中頑張ってるところだから、あまり追いつめないでほしいということを親御さんから伝えてもらうのがいい気がするけど、親御さんも理解してくれる感じはないか。

    ほんとになんの解決策にもならないけど、一瞬でも余裕ができたと思ったら、ちょっとでいいから息子さんのアタマなでなでしてあげるとかどうかな。うちの子は「なんでなでなでしたのー?」って嬉しそうにするから。
    別にこっちはニコニコしながらじゃなくていい。イライラして真顔でも「かわいいなと思ったから」って言うだけ。
    家事しながら後ろ通るときとかになでなで、お風呂上がり体拭いたあとになでなでみたいな。

    主さん本当に頑張ってるよ。仕事家事子育て、がんばろうね。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ