米ビルボードがランキング集計の基準を変更…K-POPに懸念 重複ダウンロードが週1回までに

  • ニュース全般
  • 海峡線
  • 22/02/07 20:15:01

規定変えたビルボード、K-POP牽制か

2022-01-26 06:26

 米国のビルボードが年明けにランキング集計の基準を変更し、防弾少年団(BTS)などのK-POP歌手に影響を及ぼすのかどうかに関心が集まっている。

 ビルボードは、11日(現地時間)から音源の重複購買(ダウンロード)を集計から除くよう規定を変え、1週間にダウンロードは1回だけを認めることにした。これまではデジタル音源を購入する場合、1人(1アカウント)あたり週4回まで集計された。規定変更により、1週間あたり1回のみカウントされることになる。

 これとともに、アルバムは3.49ドル、8曲以下が入っているミニアルバム(EP)は0.39ドル未満の場合は、集計から除外される。これより安い価格で販売される音源やアルバムは、販売集計に加えないということだ。通常、過去の曲のリミックスバージョンで作られたアルバムは、低価格で販売される。

 新規定は、11日から「ホット100」と「ビルボード200」を含むすべてのビルボードチャートシステムに適用された。ビルボードは今回の措置について、特別な背景の説明はしなかった。ただし、変更されたビルボード規定は、ファンダムの大量購買や過度なリミックスバージョンを制限するという意図だと読みとれる。

 ビルボードの規定変更により、BTSをはじめとするK-POP歌手のビルボードへのランクインに懸念の声が出ている。重複ダウンロードが集計から除外されると、相対的にダウンロードの反映割合が低くなり、ストリーミングとラジオの放送回数の割合が高くなる。ストリーミングが主である米国現地の歌手とは違い、強力なファンダムに基盤を置くK-POP歌手は、ダウンロードで強さを示してきた。(以下略)

ハンギョレ
http://japan.hani.co.kr/arti/culture/42393.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1356件) 前の50件 | 次の50件
    • 1327
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 13:33:24

    母親が統一協会なのはどの人?
    別の掲示板で見たんだけど名前忘れた
    母親が統一協会ってことは自動的に子供も統一協会2世だよね?

    • 0
    • 1326
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/08/04 13:31:21

    韓国に関する数字で本当なのって出生率くらいであとは全部嘘じゃん
    GDPも嘘だったし
    BTSごり押しのせいで韓国嫌いな国増えてるよwww
    何がしたいの本当

    • 2
    • 23/08/04 12:45:32

    >>1323
    求めてるテンプレが同じなんでしょ。
    二重でパッチリ、ツンとした鼻、尖った顎、土台もその真逆で同じなのかも。

    • 0
    • 23/08/04 12:38:51

    >>1323
    元の顔がみんな似てるからじゃない?

    • 1
    • 1323
    • 二次会だけでいい
    • 23/07/24 10:53:07

    韓国の芸能人って、整形するにしても何故みんな同じような顔になるのだろう

    • 4
    • 1322
    • ウェディングケーキ
    • 23/07/03 22:09:00

    >>1321
    サムネwww
    スポンジボブwwwwww

    • 2
    • 23/06/28 21:34:24

    外国人「なぜ韓国のK-POPアイドルは同じ顔をしているのか?」(海外の反応)
    https://kaikore.blogspot.com/2021/04/k-pop.html?m=1

    • 1
    • 23/06/28 08:33:22

    この人たちまだ活動してるの?

    • 1
    • 23/06/08 18:35:10

    TXTアルバム出るよ

    • 0
    • 1318

    ぴよぴよ

    • 23/06/06 17:28:28

    >>1316ジェニー

    • 0
    • 23/06/06 09:38:36

    >>1315誰と?

    • 0
    • 23/06/06 01:20:23

    テテ結婚?

    • 0
    • 1314

    ぴよぴよ

    • 23/06/03 20:04:12

    >>1312誰と?

    • 0
    • 23/06/03 17:43:20

    テテ結婚するの?

    • 0
    • 23/06/03 15:46:34

    >>1309彼女と?

    • 0
    • 23/06/03 02:55:38

    >>1306
    動員?

    • 0
    • 23/06/03 01:29:49

    テテきてる?

    • 0
    • 23/06/02 02:53:30

    >>1307全員?

    • 0
    • 23/06/01 10:39:18

    KinKiの番組出るんだね、ジャニーズに媚びるBTS

    • 1
    • 23/05/22 09:44:22

    >>1302
    セブチはドームライブしてる

    • 0
    • 23/05/22 06:34:31

    >>1301また出てほしい

    • 1
    • 23/05/22 04:38:06

    へー

    • 0
    • 23/04/23 10:13:18

    >>1301
    昨日は101出てたよね

    • 0
    • 1302
    • 芦野池沼群県立自然公園藤枝ため池
    • 23/04/21 08:42:20

    確かに、周りに韓流好きってほぼいないんだけど、今朝のニュースでわりと新人の韓国ボーイズグループがもう日本でコンサートして観客も多いんだけど、BTSと掛け持ちファンの人達なの?

    なぜ会場を埋められるの?

    • 2
    • 23/04/21 08:37:23

    TXTがヒルナンデスに出るよ

    • 0
    • 1300
    • 太平山県立自然公園
    • 23/04/20 17:36:39

    今度はブラピンで狙ってるの?

    • 0
    • 23/04/20 14:26:13

    >>1298
    >テレビが韓流ばっか流してウザい

    多分みんな思ってたよね当時
    本当の事を言ったら干されるとか理不尽だな、TV業界って

    • 3
    • 23/04/20 13:40:40

    >>1292
    テレビが韓流ばっか流してウザいみたいな発言して干されたんだっけ

    • 2
    • 23/04/19 10:17:10

    またか

    • 0
    • 23/04/18 05:40:42

    >>1292
    高岡ってなにしてるの?

    • 0
    • 23/04/18 00:01:24

    >>1292嫁は幸せそう

    • 0
    • 23/04/17 23:41:33

    >>1292
    自業自得

    • 0
    • 23/04/15 04:17:57

    恥ずかしい

    • 0
    • 23/04/07 10:32:36

    高岡蒼佑も、あの発言があと10年遅かったらまた別の人生辿ってたかもね

    • 2
    • 1291
    • お花見(雨天中止)
    • 23/03/28 07:49:52

    >>1287
    フジテレビ 韓国 デモ でググれば写真や動画が出てくるよ

    • 0
    • 23/03/28 06:49:21

    ださい

    • 0
    • 23/03/21 14:27:58

    インチキキムチ、ダウンロード指摘されるってアメリカからも嫌われてる

    • 2
    • 23/03/14 01:29:55

    >>1285みんなキムチにうんざりなんだね

    • 0
    • 23/03/13 16:31:09

    >>1285
    みたい

    • 0
    • 23/03/13 10:50:13

    >>1284
    キムチ気持ち悪いよね

    • 0
    • 23/03/13 09:12:59

    >>1284
    お台場のデモすごかったね
    当時ニコニコ動画で見たよ

    • 2
    • 23/03/13 09:01:34

    >>1280
    「テレビは不自然な韓国コンテンツばかり流すな!」という大規模デモが起こったのに、どこの新聞・テレビ局も報じなかったのが衝撃だったわ

    • 7
    • 23/03/12 19:00:40

    さすが犬食べる国

    • 2
    • 23/03/09 07:34:20

    キムチだな

    • 1
    • 23/03/09 02:28:21

    トンスルくせーよ

    • 1
    • 23/03/01 05:13:33

    >>1277
    K-POPなどの韓国関連コンテンツの版権を持っていたフジテレビが、韓国をごり押していたのが騒動になったのは覚えている。

    • 5
    • 23/02/27 04:02:35

    インチキばかり

    • 1
    • 23/02/27 04:02:19

    インチキばかり

    • 1
1件~50件 (全 1356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ