• No.13 紀州鉄道線

    22/02/07 13:28:50

    >>9
    守る事が出来てないって事はそれは決まり事としてなりたってないでしょ。
    ゲームと一緒、宿題終わってからって約束守れないならその日は本禁止。

  • No.15 只見線

    22/02/07 13:35:48

    >>13
    もちろん没収するなど対応はしています。
    ただ、決まりに対しては守れる子、そうではない子がいると思います。うちも子供達に対して同じ決まりにしても、やはり結果として息子が守れません。
    みんながみんな、決まりを守れる子ばかりではないと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.19 西武西武園線

    22/02/07 13:41:00

    >>15
    みんながみんな、決まりを守れる子ばかりではない…??
    それは子供に甘すぎ、フィルターで見てるんじゃないの?
    しょうがないわねーって。
    節度がないのは本だろうがスマホだろうが関係ない。
    本が好きでもちゃんとルールに沿って出来ないならダメって教育ができなきゃ。
    主の意識改革も必要だし、もう小学生なのに幼児で出来ることを出来ない息子さんも問題あるよ。
    それだと授業、学業に影響出たりしないの?
    関係ない教科や休み時間に読むべき本を授業中に読んじゃうとか。

  • No.24 紀州鉄道線

    22/02/07 13:46:37

    >>15
    ここまで来ると本がどうとかの問題じゃないよね。
    決まり事守れない子ってこの先どうなの?
    偉そうに、守れない子もいます!っておかしいよ?
    ルールはルールなんだからちゃんと守らせようよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。