コスメカウンターで散々試して何も買わずに帰れる?

  • なんでも
    • 137
    • 神戸電鉄粟生線
      22/02/07 17:27:41

    私もデパコスメーカーの社員としてカウンターで美容部員してたけど、そういうお客さんいたけど気にしたことなかった。精一杯のことをして気分良く帰ってもらえればそれで良かったし、サンプルが欲しいって当社製品に興味を持ってもらえただけで感謝。数日後にまた来てくれて「あの時のあれ、買うことにしました!」って買ってってくれることも多かったし。私は歩合制ではなかったから気楽だったし、会社もサンプルはどんどん出してOKって感じだったからそう言えるんだと思うけど。ただ何も買わないのに繰り返し来る人はそれなりの対応に切り替えてた。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ