岸田総理「1日100万回接種」指示へ

  • ニュース全般
  • 室蘭本線
  • 22/02/07 08:21:41

岸田総理“一日100万回接種”指示へ
2/6(日) 22:17 Yahoo!ニュース

日テレNEWS
新型コロナウイルスの3回目のワクチン接種が進まないことを受け、岸田総理大臣が、7日、一日100万回接種を目指すよう、関係閣僚に指示することがわかりました。

政府は、3回目の接種について、これまで一日あたりの目標回数を決めていませんが、政府関係者によりますと、岸田総理は、7日に、今月のできるだけ早い時期に一日100万回接種の実現を目指すよう、関係閣僚に指示することがわかりました。

具体的には、保育所や学校での感染が拡大していることを受け、保育士や教職員らに接種を働きかけるよう、厚生労働大臣らに指示します。

ある政府関係者は、「今月中に100万回接種は実現する」との見通しを示していますが、政権幹部は「接種回数を増やせないと政権がもたない」と危機感をあらわにしています。

1日100万回は元菅総理のスローガン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 京成千葉線
    • 22/02/07 18:47:29

    ワクチン接種推進?大臣の堀内だっけ?
    あの人の答弁ひどいね。自分で作成してないから、まずページ探してしどろもどろ。

    • 0
    • 19
    • ごめん・なはり線
    • 22/02/07 18:39:58

    政権がもたないとか知るか!ワクチン打たせる理由がもう怪しいわ!絶対打たない

    • 2
    • 18
    • 伊予鉄道城北線
    • 22/02/07 12:10:38

    打て打てドンドン、必死だね。
    打った人に10万給付!にすれば金コマ国民は喜んで打ってくれるかもよー。

    • 0
    • 17
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/02/07 12:07:38

    >>2
    でも岸田が発症予防て言ってたよ。

    • 1
    • 16
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/02/07 12:06:36

    >>14
    それでも打つのが日本人だよね。

    • 0
    • 15
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/07 11:48:33

    >>14
    海外ワクチンの在庫処分って噂もある

    • 1
    • 14
    • 小田急多摩線
    • 22/02/07 11:47:29

    こんなに焦って毎日百万人にワクチンうたせたがるなんてあからさま過ぎない?

    シオノギ製薬のワクチンの認可もうすぐなのにさ

    • 3
    • 22/02/07 11:42:18

    >>2
    思ってませんけど?

    • 0
    • 22/02/07 10:28:09

    そんなことよりワクチン打てない子供たちの学校や保育関係に早く手を打てよ!!

    • 0
    • 11
    • 湘南モノレール江の島線
    • 22/02/07 10:23:47

    この人はうったの?

    • 0
    • 10
    • 函館市電湯の川線
    • 22/02/07 10:21:38

    あかいひぐま
    っていう人のブログみたら恐ろしくてとてもじゃないけど打つ気にならない。
    厚労省のQ&Aとか酷かった。

    • 2
    • 9
    • 横浜高速鉄道みなとみらい21線
    • 22/02/07 10:18:21

    ガースーこ真似っこ

    • 1
    • 8
    • 瀬戸大橋線
    • 22/02/07 10:11:38

    3回目予約してもあと1ヶ月半以上先だよー

    • 0
    • 22/02/07 10:00:50

    モデルナジャパンの社長はただのお飾りみたいだった。
    問題が起こったらこの人が全責任負わされるんだろうなぁって。

    • 0
    • 6
    • 津軽鉄道線
    • 22/02/07 09:58:56

    コロナは茶番!

    あ、でも感染したら病院にいきまーす!

    ノーマスク!ノーワクチン!

    • 3
    • 22/02/07 09:57:05

    いい加減コロナ茶番に気付かないと、まずいよ(^_^;)私の周りもやっと「3回目は絶対に打たない!」って言い始まった。まぁ遅いけどね。

    • 4
    • 4
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/02/07 09:55:09

    100万人ってこと

    • 0
    • 22/02/07 09:54:00

    イギリスBBC「コロナ死者の大半は高齢者とワクチン未接種者」「未接種者の死亡率は接種者の約100倍」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4015047&sort=1

    • 4
    • 2
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/07 09:47:16

    >>1
    えっ?
    ワクチンは広がらない為だけに打つと思ってるの?

    • 2
    • 22/02/07 09:42:58

    打ったってこれだけ広がるのに意味あるの

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ