ランドセル2つ買った子います?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 119
    • 叡山ロープウェイ

    • 22/02/08 00:16:59

    旦那と相談の上双方の祖父母にも相談せよ
    赤の他人に相談していいの?我が子のことを

    • 0
    • No.
    • 118
    • 東武野田線

    • 22/02/08 00:05:25

    両方の祖父母に2つ買うか相談してみたら?
    昔の人だから2つなんて勿体ないって他の提案してくるかもよ。
    私なら相談してほしいわ

    • 0
    • No.
    • 117
    • 東急東横線

    • 22/02/07 12:07:12

    好きにしていいと思う
    ずっと学校とかに張り付いて一人一人見てるわけじゃないし、ランドセル2個持ってる子もいると思う

    • 0
    • No.
    • 116
    • 立山黒部貫光無軌条電車線

    • 22/02/07 12:02:14

    何思われても、言われても、気にしないでやりたいように貫けばいいよ
    悩むならやめろよ、とは思うけど

    • 0
    • No.
    • 115
    • 立山ケーブルカー

    • 22/02/07 11:24:29

    私は勿体ないとおもっちゃうけど、別に祖父母も本人も喜ぶならいいと思うよ!ランドセルが一つなんてルールはない。

    • 2
    • 22/02/07 11:19:48

    片方にはカリモクの学習机ねだっちゃえ!

    • 2
    • No.
    • 113
    • 名鉄名古屋本線

    • 22/02/07 11:15:28

    なら両方お断りして親が買うか
    お金出し合って貰えば良いだけ

    • 1
    • No.
    • 112
    • 京浜東北線

    • 22/02/07 10:36:51

    ま、買える家、買ってもらえる家は、何個でも買ったらいいさ。
    外野なんて気にしなくていいさー

    • 2
    • 22/02/07 10:18:23

    気分でカバー付け替えるのじゃ駄目?
    正直、ランドセル2つも要らないと思うよ。

    • 6
    • No.
    • 110
    • 京王動物園線

    • 22/02/07 10:07:33

    片方の祖父母にはランドセル、もう片方の祖父母には学習机を買って貰ったら?

    • 8
    • No.
    • 109
    • 西武多摩川線

    • 22/02/07 10:07:29

    自分の方の親を説得して机とか別のものにしてもらう。ランドセルは最長でも6年しか使わないよ。机なら中学生になっても使うよ。ファッションや気分で使い分けーなんて言って喜ぶの最初だけだと思うよ。面倒くさくなって絶対片方しか使わなくなるって。

    • 1
    • No.
    • 108
    • 東京メトロ副都心線

    • 22/02/07 10:04:12

    無駄じゃない?
    女の子なんだよね?
    乱暴に使うわけじゃないだろうし。
    うちは6年間、まだまだ使えるくらい
    大事に綺麗に使ってたから
    今でも捨てずにとってあるよ。

    必要ないと思うなぁ。
    違うランドセルを日替わりみたく
    使ってる子、見たことない。

    • 0
    • No.
    • 107
    • 東京メトロ副都心線

    • 22/02/07 09:58:59

    >>98
    誰のバッグ?

    • 0
    • No.
    • 106
    • 横浜市営地下鉄ブルーライン

    • 22/02/07 09:58:18

    おかしい
    聞いたことない
    どっちかの親には机とかでいいじゃん

    • 1
    • 22/02/07 09:57:08

    どちらかに勉強机とか買って貰えば?
    色々ほしがるよ、これからも

    • 1
    • No.
    • 104
    • 近鉄鳥羽線

    • 22/02/07 09:57:06

    一つのものを大事に使う心は養われないね。

    • 2
    • 22/02/07 09:56:00

    ママ友でこんなこと言ってる人がいたら正直引く

    • 2
    • No.
    • 102
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 22/02/07 09:55:59

    >>98

    ????子どもにランドセルと同じくらいの金額のいいバッグ買うの?
    例えばどんなのを小学校1年生に買うの?

    • 0
    • 22/02/07 09:55:32

    馬鹿っぽい

    • 0
    • 22/02/07 09:54:35

    >>98え?例えばどんな鞄?小学生の普段使いにランドセルと同等の金額?

    • 0
    • No.
    • 99
    • 富山地方鉄道上滝線

    • 22/02/07 09:53:53

    こういう考えになるのが今どきの親って感じだね。

    ファッションって笑
    ランドセルにファッション性を求める人初めて見た笑

    • 4
    • No.
    • 98
    • 東京メトロ半蔵門線

    • 22/02/07 09:51:36

    私ならいいバッグを一つ買う。普段使い出来るような。値段も同じ位で。

    • 0
    • No.
    • 97
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線

    • 22/02/07 09:50:27

    公立小学校の場合は生活に格差があります。
    筆箱を頻繁に変えるだけで羨ましいからイジメに繋がる事もありますよ。地域によって違うかもしれませんが

    • 1
    • No.
    • 96
    • 芝山鉄道線

    • 22/02/07 09:46:34

    交互で使えばどちらも傷みにくいかもね

    • 1
    • No.
    • 95
    • 北陸鉄道石川線

    • 22/02/07 09:35:02

    買うのは自由だけど、周りにそんな子一人もいないだろうから、ちょっと変わった家なのかな?って勘違いされて浮くと思う。
    多分そのうちどちらか使わなくなるよ。

    キャメル買ってピンクのカバー付けるとか折り合い付けたほうがいいよ。

    • 7
    • No.
    • 94
    • 芝山鉄道線

    • 22/02/07 09:32:23

    セール好きのインスタグラマーで2つ買ってる人知ってる。しかもまだ子供が年少?とかのうちに買ってたよw
    お得なものを発見すると我慢できないんだろうからああいう人はある意味病気。

    • 1
    • No.
    • 93
    • 東京メトロ千代田線

    • 22/02/07 09:29:48

    私は別にいいと思うよ。

    ただその事は両方の祖父母に説明しときなよ。
    どっちかが、ならうちはランドセルやめて机を買おうか?ってなるかもしれないし。

    • 3
    • 22/02/07 09:28:07

    >>91
    えーん
    えーん

    • 1
    • No.
    • 91
    • 北越急行ほくほく線

    • 22/02/07 09:27:15

    >>88
    くやしくて泣いてるー匿名が

    • 0
    • No.
    • 90
    • 立山黒部貫光無軌条電車線

    • 22/02/07 09:26:25

    ファッションって何しに学校へ行くのよ…
    ファッションはプライベートで楽しみなよ

    • 6
    • 22/02/07 09:25:33

    >>81
    小学生レベルの文章力だから分からないんだよ

    • 0
    • 22/02/07 09:25:31

    >>84

    また現れた(笑)

    • 0
    • 22/02/07 09:24:40

    ランドセル2つもいらない。おしゃれアイテムじゃないし、そこ勘違いさせたくない。

    • 2
    • No.
    • 86
    • 山形新幹線

    • 22/02/07 09:24:15

    全部読んでないけど、ランドセルはそんなにいらない(笑)お下がりでまた使うのならいいけど。

    • 2
    • No.
    • 85
    • 富良野線

    • 22/02/07 09:23:52

    おかしいと思う。
    買うお金があったとしても贅沢なんじゃない。
    ランドセルって、学習道具の1つだから大切に使わせないと勉強もファッション感覚になりそう。それも、親や祖父母からの勉強をするために通う学校への初めてのプレゼントでしょ。

    ビックボスとか7000円のグローブを15年、手入れして使っていたっていうのと同じでさ、金額とか、そういう問題じゃない気がするけど。

    • 1
    • No.
    • 84
    • 富士宮線

    • 22/02/07 09:23:45

    >>63
    置き場もないの?wwwせっま

    • 1
    • 22/02/07 09:20:57

    >>81

    ありがとう!
    いちいち説明しないとわからないみたい。
    あなたならわかるよね??

    • 0
    • No.
    • 82
    • とさでん交通桟橋線

    • 22/02/07 09:19:52

    >>76
    確かに、私服通学だと段々好みと服装に合わなくなってきそう。
    最初は本人の希望がピンクとか紫でそれを優先するけどみたいな。

    • 0
    • 22/02/07 09:18:22

    >>79

    小学生レベルのコメに相手してあげて
    優しいね。

    • 1
    • No.
    • 80
    • とさでん交通桟橋線

    • 22/02/07 09:18:20

    両方買いたがってるっていう話を親にはしてなくて、
    主さんたちが配慮してそう考えてるってこと?

    これから買うなら来年入学?
    両家にお祝い頂いてそこから学用品やランドセル買いました、が良さそうだけど、
    どうしても物で!っていうならどちらかに机とか他の物お願いしたいね。

    1つのものを大事にする、皆基本一つじゃないの?って子供自身が一番疑問に思いそう。

    • 3
    • 22/02/07 09:16:03

    >>78
    ランドセルが2つ置けない家って存在しないと思うよ。
    言葉の使い方ってあるじゃん?
    そんな必要ないもの置く場所なんてないよ~とかさ。

    • 3
    • No.
    • 78
    • 北越急行ほくほく線

    • 22/02/07 09:13:59

    >>75
    だってランドセルくらい置けるでしょ
    家が広かったら

    • 0
    • 22/02/07 09:12:22

    >>76 
    勿体ないね。
    ピンク選んだ時点でまちがってるわ。

    • 0
    • 22/02/07 09:10:58

    2個買ったよ。
    でも1年生になる時じゃなくて4年になってから。
    低学年の時はピンク系だったけど服装とかにも合わなくなってきて大人っぽいデザインにした。
    うちの学校では珍しくない。

    • 2
    • 22/02/07 09:10:57

    >>73
    置場所とる。を家が狭いって思うの?
    柔軟性ないわね~。

    • 1
    • No.
    • 74
    • 北陸新幹線

    • 22/02/07 09:07:46

    きせかえランドセルというのがあって、かぶせ(フタ)を替えて使えるのはどうですか?

    • 1
    • No.
    • 73
    • 北越急行ほくほく線

    • 22/02/07 09:04:37

    >>63
    どんだけ家せまいんだよ(笑)ランドセルくらい置けるよね(笑)

    • 0
    • No.
    • 72
    • 小田急小田原線

    • 22/02/07 09:02:49

    ランドセル2個なんていらないよー。
    ファッションで使い分ける子なんていない。

    • 4
    • 22/02/07 08:59:53

    >>57

    柔軟さとか余裕とかじゃなくて、
    合理的か、教育上良いかどうかで皆話を
    していると思うけど。

    • 7
    • 22/02/07 08:58:42

    >>64
    いや、でも2つもいらんだろ。いらないものすら2つも買って貰えるんだ!ってなるんじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ