「懐かなく腹立った」10年飼った猫を柳刃包丁で殺傷…妻が運び込んだ動物病院、通報

  • ニュース全般
  • 吉備線
  • 22/02/06 19:24:52

「懐かなく腹立った」10年飼った猫を柳刃包丁で殺傷…妻が運び込んだ動物病院、通報
2/6(日) 18:29 Yahoo!ニュース

 自宅で飼い猫を包丁で刺して殺したとして、滋賀県警大津北署は3日、大津市、運送会社社員の男(53)を、動物愛護法違反(殺傷)容疑で逮捕した。「懐かないので腹が立った」と容疑を認めているという。

 発表では、男は2日午前7時半~午後3時頃にかけ、自宅で飼い猫1匹を柳刃包丁(刃渡り約30センチ)で数回刺し、殺した疑い。男が妻に行為を打ち明け、妻が猫を運び込んだ動物病院からの通報で事件が分かった。

 死んだ猫は約10年前から飼育していた。ほかに猫2匹を飼っているが、けがなどの異常はないという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/07 00:58:35

    懐かない理由がわかるよ

    • 6
    • 25
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 22/02/07 00:58:03

    10年も飼ってるのに懐かないの?

    • 3
    • 24
    • 鹿児島市電唐湊線
    • 22/02/07 00:56:04

    10年飼ってたのに、なんで今さら…。

    • 3
    • 23
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/07 00:53:36

    >>22
    あんたの旦那もか?笑

    • 0
    • 22
    • とさでん交通後免線
    • 22/02/06 22:47:55

    男って基本的に発達障害あるもんなのかな?
    最近のヤバい事件ほとんどが男の犯行じゃん

    • 4
    • 22/02/06 22:46:28

    酷い話だね
    猫の恩返しの逆パターンの怨念で酷い目にあってほしい

    • 9
    • 22/02/06 22:43:22

    また大津…

    • 3
    • 19
    • 名鉄空港線
    • 22/02/06 22:40:19

    酷い。怖くて痛かっただろうな。可哀想。なんでそんなことできるのか理解できない。
    こんなことする頭おかしい人ずっと社会に出さないでほしい。

    • 6
    • 18
    • 近鉄生駒鋼索線
    • 22/02/06 22:35:14

    猫ちゃん恐怖で怯えてただろうな…可哀想に。
    ほんと同じ目にあってほしいわ。

    • 3
    • 17
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/06 22:24:26

    懐いて欲しいというか支配したかったんだろ
    いるじゃん、威嚇して面白がるやつ
    ビビらせて言うこときかせる飼い主がいる。
    それで動物が懐かなくなるのをよく思わなくなる

    • 4
    • 16
    • 名鉄西尾線
    • 22/02/06 22:22:37

    怖すぎる。10年も過ごしてもう懐かないって知ってるじゃん。

    • 2
    • 22/02/06 22:18:13

    怖い。次の相手が人間てことにならないよう、ずっと牢屋に入れといて

    • 9
    • 14
    • 平成筑豊鉄道糸田線
    • 22/02/06 21:55:42

    同じ目にあわせて欲しい

    • 6
    • 22/02/06 21:52:53

    そりゃ懐かんわ。よく理解してる賢い猫だったんだね。

    • 11
    • 22/02/06 21:47:27

    弱いものにアタル馬鹿ってどうしようもない
    お前が壁なり崖から堕ちろって思う

    • 6
    • 11
    • 豊橋鉄道東田本線
    • 22/02/06 21:32:59

    馬鹿すぎる。
    動物は分かるよね。
    動物に嫌われるやつはバカしかいない。
    お前になんか懐くわけないわ。

    • 7
    • 10
    • 富山都心線
    • 22/02/06 21:12:16

    >>8
    新聞には男が奥さんに猫を刺した事を話して、驚いた奥さんが急いで動物病院に運んで、動物病院が警察に
    通報した…って書いてあった。

    • 6
    • 9
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/06 20:44:09

    >>7怖い怖い怖い

    • 3
    • 8
    • 広島電鉄白島線
    • 22/02/06 20:43:44

    何で動物病院に運び込んだの?

    • 0
    • 7
    • 東海道新幹線
    • 22/02/06 20:43:02

    怖くて痛かっただろうに
    酷すぎる、クソ男も同じように刺してやりたい

    • 10
    • 6
    • 富山都心線
    • 22/02/06 20:39:51

    53にもなってアホかコイツ。
    動物に八つ当たりするなんて最低。

    • 8
    • 5
    • 阪神本線
    • 22/02/06 19:52:24

    ヨークシャーテリアの事件もだけど、こんなクソみたいな酷い奴が居るなんて…

    • 12
    • 4
    • 岡山電気軌道清輝橋線
    • 22/02/06 19:33:43

    懐いて欲しかったんだw

    • 2
    • 3
    • 名鉄豊田線
    • 22/02/06 19:32:32

    そんなことするやつに懐く猫なんていないよ。
    妻もよくこんな男と一緒にいられたね。

    • 17
    • 2
    • 鹿児島本線
    • 22/02/06 19:29:44

    こんな胸糞悪いトピひらいて後悔。

    • 15
    • 22/02/06 19:27:59

    そんなんだから猫でさえ懐かないんだよ、気づかないなんて相当バカなんじゃない?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ