震災から11年。両親を亡くし私が里親として引き取った娘がこの春上京する

  • なんでも
  • 近鉄南大阪線
  • 22/02/06 14:57:35

当時の私は不妊に悩んでいて、一生授からないと思っていたから引き取ったんだけど、それから1年後に男の子を授かってしまった
実施を授かったら、養子である娘を何となく邪魔に感じるようになってしまって、つい意地悪したり。そう思ってることは伝わると思ったから、「ごめんね。私はあなたを愛してない。でも、愛したいと思ってる」と言ったりした
娘に悪いところはなく、それどころか優等生で、母の日は毎年プレゼントをくれて「お母さんが大好きです」と書いてくれる良い子だったのに、大きくなるにつれて、家の中に他の女がいる、という感覚を私が持つようになってしまって、早く出ていってほしいと思うようになってしまった
娘はそういう気持ちを察したのか、頭も良くて進学校に通ってたのに、高校を卒業したら上京して働くと言ってくれた

それでも娘と過ごした11年
大きな不自由はさせなかったし、食事を欠かしたこともなかった

私は彼女の親として、最低限の役割は果たしたよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 京福電気鉄道鋼索線
    • 22/02/06 15:31:35

    感動系かと思ったら胸糞系やめろボケ

    • 11
    • 16
    • 上越新幹線
    • 22/02/06 15:28:29

    嘘くさい。
    小学生の子を養子ってなかなかないと思うけどな。
    震災遺児は身内に引き取られるのが多いよね。
    被災地住みで養護施設で友達が働いていたけど
    震災後親や身内が育てられなくて一時的に保護とかは多かったみたいだよ。

    • 1
    • 22/02/06 15:13:34

    >>9
    そうなの?
    良かった涙

    • 6
    • 14
    • 鹿児島本線
    • 22/02/06 15:11:09

    知るか笑

    • 2
    • 13
    • 和歌山電鐵貴志川線
    • 22/02/06 15:10:01

    資格がない。なんで引き取ろうと思ったの?愛してないのに愛したいってなに?

    • 2
    • 12
    • 東葉高速線
    • 22/02/06 15:08:52

    うちの兄宮城で被災したんだけど、目の前で同僚が亡くなったんだよ。
    その話し聞いてるし現地の写真とか見せてもらったからこういうのほんとムカつく。

    • 8
    • 11
    • 近鉄吉野線
    • 22/02/06 15:06:48

    不謹慎な人・・・

    • 11
    • 10
    • 京都丹後鉄道宮福線
    • 22/02/06 15:06:11

    釣りであってほしい

    • 12
    • 9
    • 紀州鉄道線
    • 22/02/06 15:05:52

    震災孤児で血のつながらない里親に引き取られた子いないけど…
    市でそういう仕事したからバレバレだよ

    • 24
    • 8
    • 東京メトロ日比谷線
    • 22/02/06 15:05:40

    何言ってるの、旦那も養子も息子もいないでしょ。
    しっかりして!

    • 8
    • 7
    • 都営地下鉄浅草線
    • 22/02/06 15:04:49

    大人って本当に自分勝手だよね。
    その子の11年返してあげて。
    その子が来なかったら息子も生まれてなかったと思う。

    • 8
    • 6
    • 磐越西線
    • 22/02/06 15:04:45

    1番大きな不自由させてるじゃん。

    • 9
    • 5
    • 鹿児島市電第一期線
    • 22/02/06 15:04:32

    何してんの?

    • 1
    • 4
    • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
    • 22/02/06 15:03:16

    自分勝手な母親の日記?

    • 11
    • 3
    • 東武小泉線
    • 22/02/06 15:02:58

    果たしてない
    大学行かせなよ

    • 4
    • 2
    • 越美北線
    • 22/02/06 15:02:38

    つまらないわね

    • 4
    • 1
    • 近鉄吉野線
    • 22/02/06 15:00:42

    創作話しですか?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ