脱“PTA強制”へ一歩「意思確認して」市立校に通知 北九州

  • なんでも
    • 30
    • 名古屋臨海高速鉄道西名古屋港線
      22/02/07 15:30:52

    転勤でPTAのない数年前にできたばかりの市立小学校に転入しました。
    今までの学校は本当にムダだったな、と思うくらい快適です!!

    今までは、
    PTAクラス役員に、給食委員、広報、図書、子供会との連携の世話役、それにベルマーク笑。あとなんかあったけど忘れた。
    今どき、1枚1点とかのベルマークをチマチマチマチマ集めて貼って。それをするために仕事休んでさ。アホか。

    今の小学校でPTAも子供会もないですがら無くて困ることなーーーんにもありません。
    昭和からずっとなん十年も続けてきたことをスッパリ辞めるのはあんがい難しいのかもねぇ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ