しまむら 貧乏くさい

  • なんでも
  • 札幌市営地下鉄東豊線
  • 22/02/05 02:50:33

うちの近所のしまむらに来る客…

うす汚れて毛玉だらけのコート着て古いポシェット下げて腰を曲げたおばあさんのような人

髪くしゃくしゃの母と染みのついたよれよれトレーナーを着せた幼い子供

化粧濃くて変な模様つきの服、中国人ぽい女の2人連れ、もしくは老いた父母と中年の娘

大声で子供叱ったり、ぺちゃくちゃ喋りながら物色。
いっぱい手に取っては元のところに戻しもしないで適当にポイ。

こんなのばっかり

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/26 00:29:03

    デブに似合うデザインじゃない?

    • 1
    • 22/03/06 16:31:23

    佐藤仁美もGUとしまむら好きだって言ってたな
    親近感
    眞子さまもKKとユニクロの服着て写真撮られてたし
    佳子さまもロ一リ一ズファ一ム好きだって言ってたし
    安くても好きなの似合ってて着てたら良いと思う

    • 6
    • 249
    • ダックスフンド
    • 22/03/06 16:28:43

    大声で子供叱る親はしまむらじゃなくても、駅近の百貨店でもたまに見るし、元に戻さない客もどこにでもいる。

    • 4
    • 22/03/06 16:27:16

    キャリアウーマンのおっさんもしまむら好きだったな…
    色んな人に愛されてる店、いいじゃん

    • 1
    • 22/03/06 16:18:58

    しまむらは服だけじゃなく、下着も売ってるから便利だよ

    • 5
    • 22/03/06 16:15:11

    >>235
    拘らないってことでしょ!
    ブランドに振り回されないから
    ユーミンは富裕層でしょ。

    • 3
    • 22/03/06 16:10:52

    何かないかなーって見に行ってたけど、結局買う物ない。時々出るミッフィーの商品位かな。
    物欲無くなってからゴミにしか見えなくて行かなくなったな。

    • 1
    • 244

    ぴよぴよ

    • 243
    • アメリカンカール
    • 22/03/06 16:07:58

    >>236
    そうそう。
    VERYでもよくユニクロ特集とかしてるけど、モデルが着てるからみんなキレイ
    martでもしまむらの特集組まれてたし、雑誌のライターもあやさんの発売日は、しまむら行くって言ってた。着る人によりけりだよね

    • 1
    • 242
    • ダックスフンド
    • 22/03/06 16:07:52

    しまむらのコート1シーズン持たなかったわ。
    それでも私はしまむら好きだわ。

    • 4
    • 241
    • ボストンテリア
    • 22/03/06 16:07:01

    呼んだ?

    しまむらで2枚パーカーかったけど、毛玉できたらすてるよ。

    • 1
    • 240
    • マンチカンロングヘア
    • 22/03/06 16:01:00

    >>238
    え、私、駅ビルに入ってるムルーアとかungrid
    好きで買うけど、しまむらも行くよ

    • 5
    • 22/03/06 15:58:26

    人が何買おうと勝手じゃね?
    イヤなら買わなきゃ良いんだしさ

    • 6
    • 22/03/06 15:21:21

    普通に伊勢丹やルミネ辺りで買う人は しまむらのペラい毛玉だらけの安物買わないよ。貧乏人用の店。逆に貧乏人が他に服を安く買える店ないでしょ。

    • 2
    • 22/03/06 14:41:21

    なんかそんな感じするから近寄らないようにしてるよ

    • 1
    • 22/03/06 14:27:57

    しまむらが貧乏臭いんじゃなくて、着る人が貧乏臭いんだと思う。

    モデルみたいな人が、しまむら着てもなんか素敵にみえるしね。
    おしゃれなモデルみたいな人が全身ユニクロです。と、
    一般的なおばちゃんが、全身ユニクロです。の差と一緒。
    全てが、その人の見た目だよ。

    • 6
    • 22/03/06 14:16:06

    >>234体幹でしょ?

    富裕層がしまむらとはねぇ。
    苦しい擁護ですなw

    • 0
    • 22/03/06 14:12:53

    >>229
    70近いのにハイヒールでステージこなしてるよね。
    この世代だと体感鍛えてないと無理だから。
    富裕層はブランドとかこだわらない。
    好むものは買う。
    割安の商品でも着こなすよね。

    • 2
    • 233
    • ミックス(犬)
    • 22/03/06 13:57:13

    >>231
    え? 笑

    • 0
    • 22/03/06 13:56:41

    だよね

    • 0
    • 22/03/06 13:55:49

    年齢の割に若いのね

    • 2
    • 22/03/06 13:54:06

    >>228
    瀬戸も加工しなければこうよ。
    首のたるみがスゴイ。

    • 2
    • 22/03/06 13:48:05

    ユーミン、今こんなよ
    これなら確かにしまむら合いそうだけどさ

    https://encount.press/archives/29740/

    • 2
    • 22/03/06 13:47:47

    瀬戸朝香可愛い

    • 1
    • 22/03/06 13:45:01

    ユーミンと瀬戸朝香出せば貧乏人店じゃないと言い張る人達ってなんなん?

    • 2
    • 22/03/06 13:43:16

    12月にうちの地域でユーミンのコンサートあったんだけどさ、割と近くのしまむらでユーミンが買ってたって目撃情報あったよ。

    芸能人なら似合うんだよ。どんなものも

    でも変なババアがシャネル着ても変は、変だしね。

    • 4
    • 225
    • ロシアンブルー
    • 22/03/06 13:39:17

    ババアはリボンやカチューシャつけても似合わないよ

    • 0
    • 22/03/06 13:31:09

    瀬戸朝香さんがしまむらの商品身につけると似合うね。
    変なもっさりした人は、高級品つけても似合わないよ。

    • 4
    • 22/03/06 13:27:19

    セレブは行かないよ

    • 0
    • 22/03/06 13:24:36

    セレブぶってる50代のおばさんもしまむら買う?

    • 1
    • 221
    • おはヨークシャテリア
    • 22/03/06 11:20:05

    仕事用のシャツはしまむらかHoneys

    よく行くからマナーには気を付けるわ

    • 3
    • 22/03/06 11:17:50

    主も紛れもなくその中の一人だよ
    自分だけちょっと上の位置にいると勘違いしてるの?

    • 4
    • 22/03/06 11:14:06

    他の人が書いてると思うけど、主もしまむら御用達なんだね。客をジロジロ見て、自分も下品なくせに他人の見た目に批判するなんて。どうかしてるわ。

    • 9
    • 22/03/06 11:13:26

    日本人はシマムラとかスーパーの洋服売り場で間に合わせてればいいじゃない
    日本人って何の服着てても意味ないじゃないですか
    だって日本人が何の服着てても、誰も日本人なんて見ないし
    本当無駄な投資だと思うよ

    • 2
    • 22/03/06 11:08:36

    主もなんだかんだしまむらに関心があるから客層について詳しいんじゃないの?
    興味あるからしまむら商品にも群がるお客さんたちのこともチェックしなきゃ気が済まないんでしょうね

    • 5
    • 216
    • ターキッシュバン
    • 22/03/06 11:03:16

    客層、分かる気がする…
    ま、土地柄ってのはあるんだけど 笑

    ブログでしまむらの服とか紹介してるのよくあるけど「高見え」と書かれてて、高く見える事はほぼないわ。
    たまに見に行くけど、商品があちこちに点在してて探すのが大変。ほぼ結局何も買わずに帰るかな…。

    • 4
    • 22/03/06 10:52:37

    >>211
    あなたさ、しまむら上げしたいの?
    瀬戸朝香出してきたけどwチープなお店には変わらないよね。瀬戸朝香が行ってるからチープ店ではない主張? 

    • 0
    • 22/03/06 10:51:34

    >>211揚げ足取り。
    瀬戸朝香の旦那って、イノッチだよね?
    貧乏なわけないでしょ。

    • 1
    • 22/03/06 10:49:17

    >>211
    これしまむらのなの?
    この方はこう言うのが好きなんじゃない?レア案件

    • 0
    • 212
    • シベリアンハスキー
    • 22/03/06 10:47:52

    >>211
    でもショルダーをカスタムして使ってるのはさすが芸能人
    一般人とは違うね

    • 1
    • 22/03/06 10:44:37

    >>209
    しまむら限定バッグを愛用し、
    成城石井で食材を買う瀬戸朝香さん。

    貧乏またはそれに近い人が行くお店ですからね。
    そうですか、瀬戸朝香はそんな人なんですね。
    知らなかったなー。

    • 0
    • 22/03/06 10:41:44

    全体的に安っぽい、それに比例して客層も店員の質も悪い
    だけどたまに本当に質もそこまで悪くないのに高見えだったり流行の先端を狙った服もある

    だからしまむらは侮れない

    • 2
    • 22/03/06 10:41:36

    貧乏またはそれに近い人が行くお店ですからね。

    • 3
    • 22/03/06 10:40:39

    言っちゃ悪いけど、そんな程度の店でしょしまむらなんて。

    • 3
    • 22/03/06 10:36:49

    >>202
    瀬戸朝香がしまむらのバッグ愛用してるよね。
    都内のしまむらご用達みたいよ。

    • 1
    • 22/03/06 10:35:59

    >>204
    この人、しまむらの立地に詳しいねwww
    全国のしまむら調べてるの?

    • 1
    • 22/03/06 10:35:29

    店内がガチャガチャしてて目的のもの探すの至難の業
    好きな人にはその宝探し感が良いのかもね

    • 2
    • 22/03/06 10:29:10

    >>201
    駅ビルにはないよ。博多はバスターミナルだし、藤沢は駅からちょっと離れたところ。もしや駅に近いから駅ビルというんだと思ってる?

    • 0
    • 203
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/06 10:26:20

    もう何度も行ってるけど結局欲しいの無くて服は買わない
    やっぱり質悪いしデザインや形がなんかおかしい

    • 2
    • 202
    • ボストンテリア
    • 22/03/06 10:23:03

    >>201
    東京では聞いたことない

    • 0
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ