名前コンプレックス

  • なんでも
  • 名鉄犬山線
  • 22/02/04 14:54:59

タイトル通り。

私、山田○◯子って名前なんだけど、ママ友の名前がみんな可愛くて、LINEの表示が恥ずかしい。

結婚前は苗字が△△寺だった(道明寺みたいな笑)から、なんとか釣り合いがとれてたけど、結婚して山田になってからおばあちゃんみたいな名前になった。
30歳。
子がつく名前でも、ナナコとかヒナコとか可愛い感じじゃない。
昭和初期に流行ったような名前。

ママ友はエリナとかマリカとか可愛い名前が多くて、それだけで輝いて見える。笑

親が付けてくれた名前だから嫌いじゃないんだけど、フルネームにしたときが嫌だ〜。

ただの愚痴。ごめん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 名鉄三河線
    • 22/02/04 16:43:21

    私、結婚して福田福子みたいな名前になった。
    下の名前もザ昭和だし、ふざけたフルネームになったと思うけど
    悲しいとか可愛い名前がうらやましいとは思ったことないや。

    • 0
    • 1
    • 小野田線
    • 22/02/04 15:09:26

    フルネーム表記にしなければいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ