名鉄犬山線
タイトル通り。
私、山田○◯子って名前なんだけど、ママ友の名前がみんな可愛くて、LINEの表示が恥ずかしい。
結婚前は苗字が△△寺だった(道明寺みたいな笑)から、なんとか釣り合いがとれてたけど、結婚して山田になってからおばあちゃんみたいな名前になった。
30歳。
子がつく名前でも、ナナコとかヒナコとか可愛い感じじゃない。
昭和初期に流行ったような名前。
ママ友はエリナとかマリカとか可愛い名前が多くて、それだけで輝いて見える。笑
親が付けてくれた名前だから嫌いじゃないんだけど、フルネームにしたときが嫌だ〜。
ただの愚痴。ごめん。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 名鉄三河線
22/02/04 16:43:21
私、結婚して福田福子みたいな名前になった。
下の名前もザ昭和だし、ふざけたフルネームになったと思うけど
悲しいとか可愛い名前がうらやましいとは思ったことないや。
返信
No.1 小野田線
22/02/04 15:09:26
フルネーム表記にしなければいいんじゃない?
返信