生涯童貞だった宮沢賢治の家には大量のエロ本が残されていた…

匿名

山陽電気鉄道本線

22/02/04 13:22:57

 宮沢賢治がいかがわしい本を見つけられた…! その時彼は
 宮沢賢治は友人に「性欲はね、人をダメにするよ! 仕事の邪魔!」とか言うくせに、実は春画のコレクターで、積めば高さ30センチメートルになるほど集めていた。

 さらに、その過激な内容ゆえ原書が発行されたイギリスでは発売禁止処分となった『性の心理』という翻訳本をなんとか入手し、伏せ字になっていた部分が気になりすぎて、わざわざ仙台の本屋まで行って原書を読んで確かめる、という熱心ぶり。

 この本を友人に見つかった賢治は、

「いや違うし! 子供たちが間違いを起こさないように教えたいと思って買っただけだし!」
「こんなの大人の童話みたいなもので、全然たいしたことないし!」
「てか、誰かを傷つけるわけでもないし! 別に悪いことしてないし!」

 と、ひたすら中学生みたいな言い訳をした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。