旦那に好きじゃない。離婚したい。って言われたらどうする?

  • なんでも
  • 神戸市営地下鉄西神山手線
  • 22/02/04 13:00:04

離婚する?
それとも我慢してATMとして割り切る?

子供のために離婚したくないし、ぶっちゃけシングルで育てられる自信ないんだけど。
でも好きじゃないなんて言われて結婚生活続けるのも虚しいよなー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 黒部峡谷鉄道本線

    • 22/02/04 13:04:13

    駄トピ

    • 1
    • No.
    • 2
    • 伊予鉄道花園線

    • 22/02/04 13:05:11

    そんなに嫌われてるのに、
    ATMもなにも選ぶ権利さえないでしょ。
    図々しいなぁ。

    • 9
    • No.
    • 3
    • 神戸市営地下鉄西神山手線

    • 22/02/04 13:07:35

    >>2
    何で選ぶ権利ないの?
    夫婦なのに

    • 4
    • No.
    • 4
    • 神戸高速鉄道南北線

    • 22/02/04 13:07:37

    逆にさ、好きじゃなくて離婚したいのに、してくれなかったら我慢できるの?

    離婚したいくらい一緒にいたくない人と同じ屋根の下で生活してたら気が狂いそう

    • 5
    • No.
    • 5
    • 上毛線

    • 22/02/04 13:08:07

    自分に非がないと思うなら、養育費などはしっかりもらって離婚する。ローンの残っているマンションは支払いしてもらって、私は子供たちとすむ。

    • 10
    • No.
    • 6
    • 上毛線

    • 22/02/04 13:12:21

    >>3
    ATMとして割りきるといるのは、普通自分が相手に愛情ないときにいうんだよ。
    好きじゃないけど、お金もらえるから我慢しよう。みたいな。

    • 8
    • No.
    • 7
    • 鹿島線

    • 22/02/04 13:12:50

    え?
    離婚しないで主が‪旦那のATMになるの?

    シングルになるのが無理なら子供置いて出ていけば良いのでは?

    • 0
    • No.
    • 8
    • 神戸市営地下鉄西神山手線

    • 22/02/04 13:15:04

    >>4
    そもそも朝しか会わないんだよね
    たぶん女いるんじゃないかなー?

    • 0
    • No.
    • 9
    • 釧網本線

    • 22/02/04 13:15:21

    離婚するよ。
    好きじゃないのに一緒にいる意味ない。
    お金の不安はあるけどとにかく働く。
    子どもたちは私が引き取る。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 長崎電気軌道本線

    • 22/02/04 13:15:33

    好き嫌いで子供捨てるような男っている?

    • 1
    • 22/02/04 13:16:24

    >>10
    いるから困るんだよなぁ

    • 2
    • No.
    • 12
    • 神戸市営地下鉄西神山手線

    • 22/02/04 13:16:56

    >>6
    うん、愛情は私もないけどお互い好きじゃないのに生活するのは虚しいよね。
    でも一人で子供たち養っていく自信はないけど、だからと言って子供たちと離れたくはない。
    わがままだけど。

    • 0
    • No.
    • 13
    • 九州新幹線

    • 22/02/04 15:34:50

    愛情のない人と一緒にいてもしょうがないから離婚する。その代わり養育費はきちんと払ってもらうもちろん公正証書をきっちりと書いてもらって、 本来ならこっちに非がないんだから慰謝料も請求したいところだけどそれはまあ大目に見るかな。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 22/02/04 15:39:56

    >我慢してATMとして割り切る?

    旦那に好かれてなくても別にいいけど、相手は離婚したがってるんだよね?ATMで居てくれるかな。相手が離婚したがってる(=ATM役も降りたがってる)なら、離婚するしかないかなぁ。慰謝料は貰えるだけ貰って、養育費は旦那の給料から天引きする方式でいいんなら離婚に応じるよ。

    • 2
    • 22/02/04 15:44:07

    子ども命だから謎の宗教に洗脳されてる?と思う
    まずは探偵

    • 2
    • No.
    • 16
    • 信楽高原鐵道信楽線

    • 22/02/04 15:45:30

    子供に対してそんなに無責任だったんだねって思う。
    言われた時点で、即するよ。

    • 1
    • No.
    • 17
    • 立山ケーブルカー

    • 22/02/04 15:45:32

    私、元夫に同じこと言われたよ。
    で、カバンとスマホをこっそり調べたら会社の同僚と不倫してた。
    慰謝料と養育費をしっかりもらって離婚して、今とても心穏やかに暮らしてる。
    なので、まずは不倫していないかどうか調べてみましょう。

    • 10
    • No.
    • 18
    • 武蔵野線

    • 22/02/04 15:47:07

    離婚届けある?って聞く。すぐに書くかも。

    • 1
    • No.
    • 19
    • 丸ノ内線

    • 22/02/04 15:48:51

    はい!!よぉろこんでっ!!!って某居酒屋のノリで返答したね~過去に~

    • 2
    • 22/02/04 15:49:15

    それなら養育費を一括払ってもらうのを条件に離婚するのはどうかな?

    • 2
    • 22/02/04 15:52:42

    私なら別れないね。
    そんなん言ったらこっちもとっくにあんたに異性としての愛なんかないわ。
    ただ家族としての情だけはあるし全ては子供のため。
    子を持つ父親として無責任だね。
    絶対に女がいるよ。あやしい。

    • 6
    • No.
    • 22
    • 宗谷本線

    • 22/02/04 15:52:53

    父親としての役割放棄するのはやめてほしい。

    • 3
    • 22/02/04 15:54:18

    お金はもらえるだけもらって離婚する。
    不倫してないか調べて、離婚したいって言うならいくらお金詰めるかも聞いて充分交渉してから離婚してあげる。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 流鉄流山線

    • 22/02/04 15:58:30

    即、離婚。
    私のことを「好きじゃない」なら当然離婚。

    • 1
    • 22/02/04 16:00:39

    とりあえず試しに別居して子どもの様子みてから決めたいかな。

    • 0
    • 22/02/04 16:01:16

    その時は引き下がって、探偵入れる。
    絶対女がいる。
    証拠つかんだら相手有責で高笑いで離婚してやる。

    クソな男なのに子供の為に別れない?
    そっちの方が子供に悪影響だわ。

    • 7
    • No.
    • 27
    • 仙台市地下鉄東西線

    • 22/02/04 16:01:19

    私なら子供は旦那に渡して離婚する。
    養育費は離婚の慰謝料と相殺でなし。
    頑張ってーって応援する。

    • 4
    • No.
    • 28
    • 東京臨海高速鉄道りんかい線

    • 22/02/04 16:07:05

    >>27そんな簡単に子供捨てれるなら楽だね。私は育児がしんどかったし、可愛い可愛いって思ってたわけじゃないけど自分が生んだ子供はやっぱり旦那に渡せなかったわ。離婚成立までの婚姻費用と養育費と財産分与に年金分割はきっちり決めて別れてね。女がいたら、双方から慰謝料とれるから頑張って探偵雇ってみれば?

    • 4
    • No.
    • 29
    • 東北本線

    • 22/02/04 16:19:51

    >>11
    いますよね。
    父親になれてないバカ男。
    無責任でしかない。

    • 1
    • No.
    • 30
    • 西武拝島線

    • 22/02/04 16:19:59

    できたら離婚したくないけど、そう言われちゃったらもうお金次第だな。とりあえず家は貰ってローン払い続けてもらう。あと慰謝料と養育費ちゃんとしてくれたら。
    子供三人いるからもうそうなると金が全てだわ。

    • 3
    • No.
    • 31
    • 京王動物園線

    • 22/02/04 16:27:29

    子供わたせばいい。1人なら生きていける。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 会津鉄道会津線

    • 22/02/04 16:29:38

    離婚する。夫はある程度社会的地位あるし子煩悩だから養育費滞納しなさそうだし私も資格あるし自活できる自信がある。

    • 1
    • 22/02/04 16:29:50

    子供が大きかったらどう?大学生とかだったら。離婚する?

    • 1
    • 22/02/04 16:37:49

    はーい、ってジャンポケ斉藤みたく言って即離婚するわ。慰謝料というか、とにかくあるとあらゆるお金は全てもらう。

    • 1
    • No.
    • 35
    • 信楽高原鐵道信楽線

    • 22/02/04 16:38:32

    >>33
    するする。まだ未就園児だから先は長い…

    • 0
    • No.
    • 36
    • 四日市あすなろう鉄道内部線

    • 22/02/04 16:38:36

    離婚したくないっていって回避できるの?

    • 2
    • No.
    • 37
    • 都電荒川線

    • 22/02/04 16:41:05

    即する!それが理想的。嫌いだから離婚したいけど相応の理由がないので。

    • 0
    • 22/02/04 16:42:15

    >>33
    それならする。
    旦那の世話したくないし。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 近鉄志摩線

    • 22/02/04 16:42:52

    好きじゃないから離婚したいと言われて、ATMとして主が割り切るという意味が分からないかな
    「縋る?」だったら意味が分かるんだけどね

    • 11
    • 22/02/04 16:43:01

    もう子供大きいから、収入も財産も年金も折半の条件のんでくれたら応じる。向こうの両親介護とかうるさそうだからラッキーと思っちゃう。

    • 5
    • No.
    • 41
    • 小田急小田原線

    • 22/02/04 16:43:07

    浮気を疑う
    証拠集めてコテンパンにして捨てる

    • 1
    • No.
    • 42
    • 広島電鉄本線

    • 22/02/04 16:44:01

    子供のためにもす少し待って
    親なら、それぐらいの我慢はして
    と言う

    • 2
    • No.
    • 43
    • 長良川鉄道越美南線

    • 22/02/04 16:44:41

    引っ越し代と生活費をまとめて払ってくれるなら離婚する。好きじゃないなんて言われて気まずいまま一緒に住みたくない。

    • 5
    • No.
    • 44
    • 養老鉄道養老線

    • 22/02/04 16:45:33

    >>39私も全く同じ事思った
    主が我慢してATMとして割り切る?我慢して割り切って生活続けるのは旦那側だよね

    • 4
    • No.
    • 45
    • 名鉄小牧線

    • 22/02/04 16:46:09

    離婚を求められてる側がATMとして割り切るとか意味がわからない。

    • 7
    • No.
    • 46
    • 養老鉄道養老線

    • 22/02/04 16:46:10

    生活費それなりにくれるなら。どっちにしろ自分の実家に帰らなきゃいけないし、それが早まるか遅くなるかの違いだな。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 福岡市地下鉄空港線

    • 22/02/04 16:46:37

    >>43 生活費って何?

    • 0
    • No.
    • 48
    • 東武鬼怒川線

    • 22/02/04 16:46:47

    >>40
    まったく同意見。

    • 1
    • No.
    • 49
    • 小野田線

    • 22/02/04 16:49:43

    家とお金くれるならサヨナラ。

    • 0
    • No.
    • 50
    • 西鉄貝塚線

    • 22/02/04 16:51:51

    主婦が言う子供のために離婚したくないしってたいがい自分が養う経済力や責任ができないから理由付けだよね

    • 4
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ