CDやカセット世代さん。

  • なんでも
  • 舞浜リゾートラインディズニーリゾートライン
  • 22/02/04 10:46:11

発売日前日にフラゲしたCDを家できくときのワクワク感。CMでのワンフレーズしか知らない曲を全部聞いた時のワクワク感。歌詞カードと合わせてじっくり聴くワクワク感。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/04 20:39:33

    >>21
    我が家は未だにMD現役だよ(笑)
    CDをMDに録って車で聴いてる。

    • 1
    • 22/02/04 20:24:31

    CDラジカセの不調でカセットテープが絡まって泣いた。レンタルCD屋さんで借りてきたCDの録音ミスって前に録音してたお気に入りの曲に被せて録音して泣いた。小学生だったからかもしれないけど、何かうまくいかなかった。

    レンタルCD屋さんのキャンペーンで倍借りられる日はテンション上がった。

    • 0
    • 21
    • 芝山鉄道線
    • 22/02/04 20:02:15

    MDってのもあったよw

    • 3
    • 22/02/04 20:01:30

    シングルCDが細かった時から知ってるw

    • 3
    • 22/02/04 19:58:58

    38歳です。
    初めて買ってもらったのは、中山美穂さんの世界中の誰よりきっとのカセット。
    もう世の中はCDが出てたけど、うちにはまだなかった

    • 0
    • 18
    • 東急田園都市線
    • 22/02/04 19:58:54

    >>17 うん!輝き続けてるよね!

    • 0
    • 17
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/04 19:55:16

    >>16レコード大賞は今でもレコード大賞だよね

    • 0
    • 16
    • 東急田園都市線
    • 22/02/04 19:51:58

    CDメインになってからもレコード屋って呼んでたなー
    ニューアルバムの予約票を大事に財布に入れて発売日をわくわくして待ってた
    そうそう、発売日前日に入荷したよねー!

    • 2
    • 15
    • 熊本市電幹線
    • 22/02/04 19:46:27

    今も推しのCDは買う派

    • 3
    • 22/02/04 19:45:36

    >>3
    レコードならB面あったけど、CDになってからはカップリングとかC/Wとか言うようになったよね

    • 0
    • 13
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/04 19:45:04

    >>3CDだとB面とは言わず「カップリング」じゃない?

    • 1
    • 12
    • 西武西武園線
    • 22/02/04 19:45:02

    >>9
    カップリング曲のことが言いたいのかも

    • 1
    • 11
    • 黒部峡谷鉄道本線
    • 22/02/04 19:44:42

    >>3
    レコードじゃないの?

    • 0
    • 10
    • 真岡鐵道真岡線
    • 22/02/04 19:44:14

    CDをツタヤで予約して、受け取りに行くときの高揚感。予約特典をもらう優越感。
    そのCDを車のCDチェンジャー(6枚入れられる)にセットしてひたすらドライブして聞いた

    • 3
    • 22/02/04 19:43:18

    >>3CDにB面なんかあったっけ?
    カセットなら知ってるけど。

    • 1
    • 8
    • 万葉線高岡軌道線
    • 22/02/04 19:40:44

    深夜のラジオをカセットで録音してた〜♪
    テープが伸びた時の音のウネウネ?感懐かしい!

    • 5
    • 22/02/04 19:40:30

    >>5アルバムのジャケットが大きいから素敵よね

    • 1
    • 6
    • 鹿児島市電第二期線
    • 22/02/04 19:38:47

    カセットの時はたまにオマケグッズがあったりしてそれ目当てで買ってもらったりしたな!

    • 3
    • 22/02/04 19:37:12

    新品のレコード盤に針を落とすドキドキ感は知るまい

    • 3
    • 4
    • 京成押上線
    • 22/02/04 19:36:35

    カセットから全部経験してきたけど
    最近は好きなアーティストの買っても開封さえせず満足して終わるよ

    • 3
    • 3
    • 加古川線
    • 22/02/04 19:33:14

    え?あの曲知らないの?あのCDのB面だけど。


    ってドヤってみる優越感

    • 3
    • 22/02/04 19:31:06

    部屋で一人でミスチル聴いてたな。CDからカセットに録音してA面B面してた

    • 3
    • 1
    • 奥羽本線
    • 22/02/04 19:28:51

    フラゲってw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ