どうすべきか、別居

• 相談
  • 京成金町線
  • 22/02/04 09:49:21

小学生2人、中学生1人の子供がいます。パートをしています。

主人はギャンブル、暴力など一切なく、俗に言う「いい人」です。
でも、私と価値観があいません。子供のことについて度々衝突し、最近ではコロナに対しての考えの相違から喧嘩になります。
よくあることだと思いますが、私は悩みすぎで精神科に4ヶ月入院したこともあり、また同じような状況になるのがとても怖いです。

基本的に主人は家事をすることも、子供の世話をすることもないので、離れて暮らせば、上手くいくと思うんです。同じ空間にいることが苦痛で、子供たちもとても、気をつかっています。

葬式のような家庭で過ごすより、私たち夫婦は離れて、子供たちは自由に行き来すれば良いと思うのですが、間違ってますか?

主人は世間体を、気にしたりケチなので、話を持ちかけても相手にしてくれません。

金銭的に主人が一人暮らし用の部屋を借りることは可能です。

下の子が大きければ、私一人が出ていけばいいのですが、まだ低学年なのでそれも難しいと思います。

ご意見きかせてください。相談先がわからず、ここにたどり着きました。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/22 23:12:11

ギャンブル、暴力が無いのが普通だけど…
    いい人って、それじゃないと思うけど。。。

あなた、精神科入院歴がある人間が、子供3人抱えてどうやって生きてくの?無理心中って何かご存知?

お願いです。子供達に手をかけてしまう前に、通院を再開されたらどうでしょうか?

• 1
    • 3
    • にゃんとヒヒ
    • 22/04/22 23:11:08

ギャンブル、暴力が無いのが普通だけど…
    いい人って、それじゃないと思うけど。。。

あなた、精神科入院歴がある人間が、子供3人抱えてどうやって生きてくの?無理心中って何かご存知?

お願いです。子供達に手をかけてしまう前に、通院を再開されたらどうでしょうか?

• 0
    • 2
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/02/04 10:07:17

暴力やギャンブルしないからいい人だなんてことないよ。
    離れて暮らした方がいい。
    別れられないなら主が言ったように夫が別にアパート借りたら?お金は平気ならそれがいいと思うよ。

• 2
    • 1
    • 北陸鉄道浅野川線
    • 22/02/04 10:05:49

子供3人いて
    まだ手がかかる小学生も2人いるのに
    家事をすることも
    子供の世話をすることもない

それっていい人なん?私は無理。

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています