東京で恵方巻やってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/04 04:13:51

    セブンイレブンが広めた悪習

    • 0
    • 14
    • 名古屋ガイドウェイバスガイドウェイバス志段味線
    • 22/02/04 04:11:45

    >>4
    それな!!

    • 0
    • 13
    • 北条鉄道北条線
    • 22/02/04 03:55:06

    >>12
    関西から来た人はそう呼ぶよねって発言に対して、そーでもないよって言ってるのでは?

    • 0
    • 12
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/02/03 13:36:35

    >>10はぁ。そうですか…。
    切って食べてるかどうかなんてなにも言ってないんですけど…。

    丸かぶり寿司という言い方がバカみたいと言ってるんだけど、それでなんで切って食べてるとか主張されたのかわかりません。笑

    • 3
    • 11
    • 京王競馬場線
    • 22/02/03 13:36:14

    今日は節分だから恵方巻きね
    って、ごてごてたくさん入ってる太巻き買ってきて夕飯ほぼそれで済ます。
    ひな祭りは、チラシ寿司か手巻き寿司。
    端午の節句はちまき。
    できあいの売ってるから買えばいいから楽だし、手抜きのいいわけになるから。

    • 0
    • 22/02/03 13:31:38

    >>7
    関西だけど切って食べてるよ。ずっとそう。だって食べにくいし。

    • 1
    • 9
    • 京王競馬場線
    • 22/02/03 13:30:47

    スーパーの作戦でも戦略でも何でもいい。
    美味しければ。
    毎日定番で必ず売り場に出てる物なら、節分だからって買うか?って感じだけど、節分のこの時にしかあんな太巻き出ないもん。
    そしてそれが美味しいから。
    だから買って食べる。それだけ。
    北北西も向かないし、黙って1人で1本食べ切ったりもしない。
    家族で色々食べられるように切って各々好きに食べるし。
    美味しい物が売りに出されるから買って食べるだけ。
    いけないの?駄目なの?美味しい物があったら食べたいと思わないの?自分で作る手間が無しで。

    • 3
    • 8
    • 伊予鉄道大手町線
    • 22/02/03 13:25:49

    夕飯考えなくていいからのっかってる笑

    • 5
    • 7
    • 水島臨海鉄道水島本線
    • 22/02/03 13:24:54

    どうでもいいが、丸かぶり寿司という言い方がバカみたいで恥ずかしい。
    関西から来た人はそう呼ぶよね。

    • 4
    • 22/02/03 13:24:45

    やってない
    黙って丸かじり?出来ないし笑

    • 1
    • 5
    • 東武鬼怒川線
    • 22/02/03 13:23:54

    美味しいから買ってるけど、方角向いて無言で完食とかはしてないよ。

    • 3
    • 22/02/03 13:22:06

    あんなもんやらないよ。
    子供の頃からやったことないよ。

    • 3
    • 3
    • 福島交通飯坂線
    • 22/02/03 13:18:04

    関西発祥なの?知らなかった
    豆まきは厄除けだし気分的にやらなきゃなんか嫌だしこっそりやってる笑
    恵方巻もセットだからやる
    子ども楽しみにしてるし

    • 0
    • 2
    • 福岡市地下鉄箱崎線
    • 22/02/03 13:16:11

    寿司が好きだから乗っかってる(笑)

    • 0
    • 22/02/03 13:15:45

    縁起物だから買ってるよ。
    美味しいし。
    お寿司屋さんで予約してある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ