小池百合子「緊急事態宣言を検討する!国が決める事だからヨロシク!(重症者23人)」

  • ニュース全般
  • 予土線
  • 22/02/02 12:18:42

飲食店ボーナスタイムまた来るよーー!!!



小池都知事 病床使用率50%迫る…緊急事態宣言「総合的に検討する」

2022年1月30日 19時45分

 東京都は30日、新たに15895人の新型コロナウイルス感染者が確認され、病床使用率が48・5%となったと発表した。国に緊急事態宣言を要請する目安としていた病床使用率50%に近づいていることについて、小池百合子知事は同日夕、報道陣の取材に応じ「(要請するかどうかは)総合的に検討する」と語った。

 東京都は1月21日から2月13日までまん延防止等重点措置が適用されており、都民に不要不急の外出自粛を呼び掛けているほか、感染対策を認証した飲食店で営業時間を最長で午後9時までとするなどの要請を行っている。

 小池知事は、重点措置の適用後、繁華街での深夜帯の滞留人口は約24%減少していることから「繁華街の夜の滞留人口は蔓延防止の効果もあって、皆さんの協力もあって抑制されている。よくみていきたい」と指摘。都基準によるこの日の重症者の発表は23人となっており、「病床も重症中等症など中身もある。かねてから『感染を止める、社会は止めない』と申し上げている。これらを総合的に検討する」と語った。

 また「法律的に国が決める緊急事態宣言なので、特にオミクロン株に対してどういう対応をするのかというのを、しっかりと伺っていきたい」と述べた。

東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/157259

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 近鉄けいはんな線
    • 22/02/09 06:29:57

    ワクチンなんてやったって防げないのに、国批判してストレスフルとかホントこの人勝手すぎる。

    • 0
    • 17
    • 名鉄河和線
    • 22/02/07 05:26:04

    小池都知事は

    「病床使用率が50%になったら、緊急事態を検討する」

    と発言してたけど、いざその50%に近づくと

    「オミクロン株に対してどういう対応を行うか(国に)伺っていきたい」

    と、国に責任を押し付け、

    「総合的な判断をする」

    という先送りの言い訳をする。

    • 4
    • 22/02/05 21:31:05

    都合が悪くなると国のせいにしてホントずるい。早く動物園開けろよババア

    • 4
    • 22/02/05 21:29:01

    緊急事態宣言してももう意味ない気がする

    • 2
    • 14
    • おおさか東線
    • 22/02/05 21:16:51

    自分の責任で決断できない人だよね

    • 2
    • 13
    • 大井川鐵道井川線
    • 22/02/05 11:24:34

    トピずれだけど小池さん、作業服ジャケットにストールやスカーフ要る?
    アクセント代わりに首に引っ掛けてるだけだからヒラヒラしてて邪魔で危なそうなのよね。

    • 1
    • 12
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/05 08:53:58

    緊急事態宣言は政府が出すというより、自治体がまず政府に要請してそれから政府が判断するものだよ。だから百合子が要請しなきゃ国は勝手に宣言出せない。だから百合子次第なんだよ。

    • 2
    • 11
    • 高山本線ワイドビューひだ
    • 22/02/05 08:51:01

    経済がいちばん。
    国民の命は8番目くらいかな。
    多少の犠牲者は仕方ない。ってスタンス。

    • 0
    • 10
    • 富山地方鉄道不二越線
    • 22/02/05 08:47:02

    いま緊急事態宣言出したら経済がストップしてしまい、倒産が増えて明日から生きていけなくなる人がどれだけでるのか

    • 2
    • 9
    • おおさか東線
    • 22/02/02 20:06:13

    今まで都が貯めてた財政調整基金を使い倒してほぼなくなってんのほんと草も生えない
    1兆あったのが50億以下になってるらしいね
    貧乏神過ぎるわ百合子

    • 6
    • 8
    • 小湊鉄道線
    • 22/02/02 19:52:25

    百合子の脳ミソが緊急事態

    • 0
    • 7
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/02 16:18:37

    これが小池百合子の2年間のコロナ対策の結果。
    おそらく国の財政も似たようなものだろう。

    • 2
    • 22/02/02 16:12:40

    宣言を出すかどうかを決めるのは専門家を集めた諮問委員会なんだし
    国にはよ出せと言っても無意味なうえ、
    マトモな有権者からは点数稼ぎのポーズとしか見られない

    • 3
    • 5
    • 筑豊電気鉄道線
    • 22/02/02 16:11:51

    国基準の重症者をなぜ隠すの?
    子どもも重症化して人工呼吸器使ってるのに

    • 0
    • 4
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/02 16:07:01

    補助金は都から出してね
    国にタカらないで

    • 7
    • 3
    • 広島電鉄江波線
    • 22/02/02 12:45:52

    なお、重症になってるのは、ワクチン未接種者と高齢者のみ

    • 2
    • 22/02/02 12:25:25

    この人ってホントいつも国に丸投げだよね

    • 8
    • 1
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/02/02 12:21:10

    都が独自に出す東京アラートとかいう緊急事態宣言つくってたけど、それは全然出さないよね

    まあ都から補償金出したくないんだろうけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ