現金出納帳

  • なんでも
  • 弥彦線
  • 22/02/02 09:41:01

前にも似たトピたてました
皆さん、現金出納帳、作って税理士に出していますか?
仕入れがほとんどないので、経費帳しか出していません。
科目別を日付順にまとめて通帳コピー、請求書などの書類しか出していません。
現金出納帳って基本ですよね?
やるべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/02/02 16:47:05

    税理士さんから最終的にはきれいにまとまった書類を渡されます

    その中に、現金出納帳というのは無かったように思います
    だけど、65万の控除もしてあるしやってくれてるんですよね。

    特に言われなければ、現金出納帳は作らなくて良いのでしょうか?

    言われても、作れませんが…

    • 0
    • 22/02/02 11:13:12

    青色申告?私は税理士頼まないで自分でやってたけど。青なら基本というか、やらないと控除されないでしょ。今までどうしてたの?

    • 0
    • 7
    • 関東鉄道竜ヶ崎線
    • 22/02/02 11:09:56

    顧問の税理士さんがあるのなら向こうでデータ入力、現金出納帳も作成してくれているのかもしれませんね。
    税理士さんによってやり方が違うと思うので、求められた資料をきちんと出せるように準備しておけば良いと思います。

    • 1
    • 22/02/02 11:04:35

    現金でのやり取りはあまりありません。

    ほとんど、カード払い、振り込みです。

    • 0
    • 22/02/02 11:03:04

    うちは仕入も売り上げも普通にあるので現金じゃないけど出納帳つけて毎月見てもらってます。

    • 0
    • 4
    • 東北本線
    • 22/02/02 11:02:28

    現金出納帳も出しています。
    主さんの会社では現金の扱いが無いのですか?

    • 0
    • 3
    • 京成押上線
    • 22/02/02 11:02:03

    領収書とセットで出します。
    私はPCで管理しているので一応データを全て渡しています

    • 0
    • 22/02/02 10:59:12

    コメントありがとうございます
    経費帳でもいいですよ、とは言われたのですが、回りに聞いてみると、現金出納帳も出すよ。と言われたので…

    • 0
    • 22/02/02 09:43:22

    税理士の指示に従ってください。
    なんか変だなと思ったら税理士かえることも視野にいれればいいんじゃないですかね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ