- なんでも
- 弥彦線
- 22/02/02 09:41:01
前にも似たトピたてました
皆さん、現金出納帳、作って税理士に出していますか?
仕入れがほとんどないので、経費帳しか出していません。
科目別を日付順にまとめて通帳コピー、請求書などの書類しか出していません。
現金出納帳って基本ですよね?
やるべきでしょうか?
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前にも似たトピたてました
皆さん、現金出納帳、作って税理士に出していますか?
仕入れがほとんどないので、経費帳しか出していません。
科目別を日付順にまとめて通帳コピー、請求書などの書類しか出していません。
現金出納帳って基本ですよね?
やるべきでしょうか?
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税理士さんから最終的にはきれいにまとまった書類を渡されます
その中に、現金出納帳というのは無かったように思います
だけど、65万の控除もしてあるしやってくれてるんですよね。
特に言われなければ、現金出納帳は作らなくて良いのでしょうか?
言われても、作れませんが…
青色申告?私は税理士頼まないで自分でやってたけど。青なら基本というか、やらないと控除されないでしょ。今までどうしてたの?
顧問の税理士さんがあるのなら向こうでデータ入力、現金出納帳も作成してくれているのかもしれませんね。
税理士さんによってやり方が違うと思うので、求められた資料をきちんと出せるように準備しておけば良いと思います。
現金でのやり取りはあまりありません。
ほとんど、カード払い、振り込みです。
うちは仕入も売り上げも普通にあるので現金じゃないけど出納帳つけて毎月見てもらってます。
現金出納帳も出しています。
主さんの会社では現金の扱いが無いのですか?
領収書とセットで出します。
私はPCで管理しているので一応データを全て渡しています
コメントありがとうございます
経費帳でもいいですよ、とは言われたのですが、回りに聞いてみると、現金出納帳も出すよ。と言われたので…
税理士の指示に従ってください。
なんか変だなと思ったら税理士かえることも視野にいれればいいんじゃないですかね