カテゴリ
急上昇
質が下がるなら給食費無償化しなくていい
22/02/02 13:28:11
これから42で初めて産もうとしてるから悲しい。 私はいけないことをしようとしていますか。 自分ではそう思いません。結婚が遅く今できたので今産むんです。 別にお金持ちじゃありません。 不妊治療も卵子凍結もしていません。羊水検査はしました。 早く結婚しないのも悪い事ですか。 結婚、出産、高齢でも大丈夫と身近な例を出して励ましてくれる人ばかりでした。次は赤ちゃんだね!とみんなが言ってきました。 安易に大丈夫というのは無責任という方もいるかもしれませんが 皆好意的に温かい目で見てくれました。 子供が二十歳になるときは62だよ、頑張らなきゃね!なんて言われますが そうだね!頑張ろう!と思うだけです。 ここに書いてあるような嫌悪感をぶつけられたことはなかったのでへこみました。
22/02/02 13:42:37
>>193早く結婚できないのも、子供ほしいなら逆算してこれくらいまでに手打たなきゃとかあるでしょ?計画性が足りなかったのは事実なんだから、被害者意識はやめたほうがいいし、そんな高齢ママに対する偏見なんて子供産まれたら山程あるんだから、悲しいとか言ってる場合じゃない。産んだら育てるしかないんだから。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/02/02 14:36:20
>>197 そうそう、被害者意識やコンプ剥き出しで必死になるから叩かれるだけなんだよね。 データの捏造や作り話までして40代の高齢出産や自然妊娠はこんなに多いと嘘ばかり書いてさ。 なんでそこまでして40代の高齢出産の地位向上をしたいのか分からないけど、そんなことしても高齢出産する人はやっぱり頭おかしいのかなって余計にイメージ悪くなるだけだよね。 自分が産みたくて産んだなら少数派でも自信持てばいいじゃんね。
22/02/02 15:49:10
>>197 縁てもんもあるし、適齢期にどうしても産みたいがために対して好きでもないような人で手を打って幸せになれるのかねって気はするけども。いろんな人生があっていいと思うよ,みんな一辺倒に同じって方が難しいから。少数派は批判対象って言ってる人いるけど、その考え方自体がもう…
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/04 02:31:09
244284
2
26/01/04 02:42:22
53
3
26/01/04 01:50:38
7
4
26/01/04 02:32:58
36
5
26/01/04 02:21:59
21
26/01/04 01:22:11
0
26/01/04 00:41:09
26/01/04 00:50:37
26/01/04 01:54:33
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.193 高齢
22/02/02 13:28:11
これから42で初めて産もうとしてるから悲しい。
私はいけないことをしようとしていますか。
自分ではそう思いません。結婚が遅く今できたので今産むんです。
別にお金持ちじゃありません。
不妊治療も卵子凍結もしていません。羊水検査はしました。
早く結婚しないのも悪い事ですか。
結婚、出産、高齢でも大丈夫と身近な例を出して励ましてくれる人ばかりでした。次は赤ちゃんだね!とみんなが言ってきました。
安易に大丈夫というのは無責任という方もいるかもしれませんが
皆好意的に温かい目で見てくれました。
子供が二十歳になるときは62だよ、頑張らなきゃね!なんて言われますが
そうだね!頑張ろう!と思うだけです。
ここに書いてあるような嫌悪感をぶつけられたことはなかったのでへこみました。
No.197 境線
22/02/02 13:42:37
>>193早く結婚できないのも、子供ほしいなら逆算してこれくらいまでに手打たなきゃとかあるでしょ?計画性が足りなかったのは事実なんだから、被害者意識はやめたほうがいいし、そんな高齢ママに対する偏見なんて子供産まれたら山程あるんだから、悲しいとか言ってる場合じゃない。産んだら育てるしかないんだから。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.205 北陸本線
22/02/02 14:36:20
>>197
そうそう、被害者意識やコンプ剥き出しで必死になるから叩かれるだけなんだよね。
データの捏造や作り話までして40代の高齢出産や自然妊娠はこんなに多いと嘘ばかり書いてさ。
なんでそこまでして40代の高齢出産の地位向上をしたいのか分からないけど、そんなことしても高齢出産する人はやっぱり頭おかしいのかなって余計にイメージ悪くなるだけだよね。
自分が産みたくて産んだなら少数派でも自信持てばいいじゃんね。
No.226 秋田新幹線
22/02/02 15:49:10
>>197
縁てもんもあるし、適齢期にどうしても産みたいがために対して好きでもないような人で手を打って幸せになれるのかねって気はするけども。いろんな人生があっていいと思うよ,みんな一辺倒に同じって方が難しいから。少数派は批判対象って言ってる人いるけど、その考え方自体がもう…