友達のいない息子 私が責められる

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/02/01 17:01:27

タイトル通りです。ひとりっこの小1長男。
友達が居ません。放課後遊ぶ子が本当に居ません。幼稚園のときからクラスの中心で友達に囲まれて過ごすというよりは、似た感じの子数人で遊ぶ感じでした。
スイミングスクールには同じ幼稚園に通ってた子で仲良しの子が居たのですが、その子は県外に引っ越ししてしまいました。
放課後や土日、1人で黙々と工作したり宿題する息子に夫は苦い顔。同じマンションに1学年上の男の子が居ますが、その子はサッカーボールで息子を威嚇したり、下校中道路に突き飛ばしてきます。息子もやめて!と言いますがニヤニヤして威嚇してくるので、息子はその子とは口もきかなくなりました。
友達のいない息子に夫がキレだして、おまえが息子をひとりっこにしたせいだ!とか、そのサッカーボールで威嚇してくる子がレギュラーのサッカーチームに入れてイジメに負けない精神力をつけさせろ!と怒鳴ります。じゃあサッカーチームに入れたら送迎やフォロー全部お願いねと言ったら、俺は土日出勤多いから仕事辞めろと言うのか?と逆ギレ。放課後や祝日、また黙々と工作したりする息子を見て旦那がキレ出すと思うと辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 88
    • 銚子電気鉄道線
    • 22/02/02 14:07:46

    そんな事でキレだす旦那は発達障害なんじゃない?

    • 1
    • 22/02/02 14:10:03

    いたって普通のお子さんだと思うけど。おかしいのは旦那。
    今、一年生なんて学童か習い事で放課後遊んでる子なんて放置子くらいしかいないよ。

    • 3
    • 22/02/02 14:12:12

    >>17え、一年生が友達と誘い合ってお祭り行く?
    聞いたことないわ。一年生なら親と行くのが普通。

    • 3
    • 91
    • 平成筑豊鉄道門司港レトロ観光線
    • 22/02/02 14:13:38

    大変だと思うけど、ヤバイ旦那さんから息子くんを守ってあげてね。

    • 1
    • 22/02/02 14:15:02

    今はコロナ禍だし、そんなに皆さん放課後土日に遊んでいますか?
    うちは塾や習い事時間ギリギリまで遊んでいるタイプですが、正直今は控えさせたい。
    黙々と工作出来るって手先が器用で集中力もあり、大変結構な事じゃないですか!うちとは全く逆タイプのお子さんなので羨ましいです。
    勝手な事を仰る旦那さんは放っておいて良いと思います。

    • 2
1件~5件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ