友達のいない息子 私が責められる

  • なんでも
    • 72
    • 南海高野線
      22/02/02 01:37:39

    コロナ禍だから外遊びする子も減ってるよね。
    うちの息子も数年前は毎日外遊びしてたし誰かしらが誘いに来てたけど今は放課後も休日も滅多に外に出ないよ。
    公園行っても少人数しか集まらなくてつまらないらしく家で友達とオンラインゲームばかりしてるけど周りも皆そうみたいだから嫌な時代だなと思ってた。
    近所の公園の前通っても子供の姿激減したと本当毎日思う。
    時期が時期だから外遊びしてない=友達がいないではないよ。
    学校に行きたくないと言うなら別だけどそうでないなら見守ってあげて問題無いよ。
    親から人間関係に口出されるのは可哀想。
    きっと旦那さんは外遊びばかりしてる幼少期だったんだろうけど息子さんの方が優れてる部分も絶対あるよ。
    まず自ら工作するなんて凄いよ!
    芸術家肌なのかもだしそういう好きな事伸ばしてあげたら自信も付いて楽しめるはず。
    早くからパソコンに慣れさせて遊びながらプログラミングとか学ばせたら伸びそうだと思うんだけどなー。
    男はやんちゃで強い方がいいと思ってるとかもう古いって言ってやれ!
    少子化だから能力次第では将来仕事も選び放題、外で泥だらけになってるよりスマホやPCいじって機械に強くなる方がよっぽど役に立つ時代だよ。
    謎の精神論云々より現代に必要なのは上手く躱せるコミュ力だよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ